• ベストアンサー

パソコン・右下の黄色いマークについて

ウィンドウズxp、ノートパソコンを使っています。 起動時に、右下に黄色いひし形のような形の中にビックリマークが書いてあるマークが毎回でます。 〔更新が~・・・クリックしてください〕とのような文章です。 これは結構前からで、いつも無視していたのですが 最近、メモリを増設して動きが早くなったので クリックしてみたところ、更新みたいのが始まり、無事終了したようなので 再起動したら、またでてました。 そしてまたクリックすると、「1個の更新があります」というような文章がでてきて・・ 言うことを聞いて、またインストール?みたいなことをして、また再起動しました。 すると、まだひし形の黄色いマークが消えず、「3個の更新があります・・」と、更新の数が変わっていました。 この黄色いマークは、いつ消えるのでしょうか。 初心者なので、調べてみたのですがよく分かりませんでした・・。 また、最近ウイルスゼロというのも入れています。それと何か関係があるのか・・・ よろしくお願いします・・・。

noname#70417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.1

こんにちは。 http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/meinte/page_17.htm ↑ コレですよね。 Windows Update の重要な更新をしないまま、使い続けていたのですね。 セキュリティーの基本ですから、必ず行うようにしましょう。

質問者

お礼

わ!ありがとうございます。 いま、再度黄色いのをクリックして、インストール中の画面になったのですが 一瞬にして消え、同時に右下のマークも消えました。 アップデート、というのはウイルス検索、とはまた別物なんですね・・。 どうもイマイチそのあたりが分からなくて困ります、、 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

何度も同じ更新が出てくるようなら更新に失敗しています。 その場合はWindowsUpdateへアクセスして http://update.microsoft.com/windowsupdate/ カスタムを選んで行員のリストを表示して下さい。 未更新のモジュール名をメモして、 ダウンロードセンターからダウンロードして適用して下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?displaylang=ja

• mamoriya
回答No.2

NO.1です。 Windows Updateは、Windows の様々なセキュリティー上の穴や不具合の修正の為にあります。 先のリンクはいろいろ詳しく書いてありますので、目次から一通り目を通してみて下さい。