• 締切済み

windows7のノートパソコンが...

私が昨日youtubeで過去のドラマを見ていたら、 突然ビーという音がなりました。 パソコンの画面は画像の画面から何をしても動かせません。 また、ワンクリックするとチカチカしだして もうどうしようもありません。 いまだに音は止まらなく、チカチカします。 また、パソコンが熱くなったりはしていません。 そして、画像の右下にあるシャットダウンを 行うなめのマークに注意マーク?(丸のなかにビックリマークが入っている) ものが表示されています。 まだ新しいものなので 今壊してしまったら親に怒られてしまいます... なので、至急教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず「操作」で「物理的にパソコンを壊す」ことはできません。 ウィルスに感染したのなら、システムが「壊れる」ことはありますが、パソコンの初期化(リカバリ)をすれば完全に直ります。(ただしこの場合、受信したメールや設定や、取り込んだ写真やダウンロードしたもの、インストールしたものは消えてなくなります) 物理的にパソコンが壊れていたら、質問者さんの責任ではありません。保証期間内なら気軽に修理に出しましょう。 ウィルスに感染したのなら、原因は使った人全員が容疑者……ですので、うまく言い訳をしましょう。 さて、これからの手順ですが、まず、マウス操作でで「シャットダウン」できるでしょうか、だめなら、「電源ボタン」を普通に押してみます。うまくいけば、シャットダウンプロセスが走り、シャットダウンできます。 反応しないなら仕方が無いので、今度は「電源ボタン」を長押し(十秒ぐらい)して強制電源切りをしてください。 滅多にありませんが、最悪それでも駄目なら、最後の手段です。電源アダプタを抜き、バッテリーを本体から外してください。 電源が落ちたら、しばらく待って、電源を入れてみてください。(バッテリーや電源アダプタを外してたら付けてね) それで正常に動くようでしたら、そのまま使ってみて様子を見ましょう。 不具合が出るようでしたら、東芝のPCサポート窓口に問い合わせをしてください。 東芝の電話サポートは多分、今でも無料の筈ですので多分、大丈夫でしょう…多分。 (ただ、土日は繋がりにくいかもしれませんが、電話を「スピーカー」にして漫画でも読みながら、向こうのオペレーターが出るまで待ちましょう) あとは、電話先のオペレーターさんが優秀なのを天に祈るのみです。(^^;