• ベストアンサー

メンチカツ

昨日、スーパーで買った冷凍のメンチカツを揚げて食べました。 私はそれ程気にはならなかったのですが、旦那が冷凍の薬っぽい味がすると、あまり口に合わなかったようです;;ほとんど残していました。 そこで、今度は手作りにしようと思い今回質問させて頂きました。 皆様のメンチカツの美味しい作り方を教えてください^^ 出来れば詳しく教えていただけると助かります。 作り方の簡単なものなら尚、嬉しいです☆ 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minnto006
回答No.1

メンチ美味しいですよね。 こんなのありましたよ。 http://cookpad.com/recipe/354387 http://cookpad.com/recipe/458494 美味しいのを作ってあげてくださいね。

hu-shan
質問者

お礼

URL拝見しました^^ 簡単で美味しそうですね♪♪印刷しました! 次回、これらを参考に作ってみたいと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.2

冷凍じゃない手抜き方法 焼くだけのハンバーグを買ってきて、パン粉などをつけて揚げるw 美味しいし簡単です。 マル●ンハンバーグの特売とか見切り品を使ってどうぞw

hu-shan
質問者

お礼

それはGOODアイディアですね☆ メンチカツって、中身ハンバーグなんですか!? 何か違う事を施しているのかとおもっていました(笑) お恥ずかしい・・・・。 少し、パン粉を付ける際、ハンバーグは少し薄めに伸ばしたほうが良さそうですね^^ マル●ンハンバーグ。残念ながら個人的に好きではありません;; あの、独特な臭いがどうも苦手です(笑) とても参考になりました^^ありがとうございました!