• ベストアンサー

メンチカツ

昨日、スーパーで買った冷凍のメンチカツを揚げて食べました。 私はそれ程気にはならなかったのですが、旦那が冷凍の薬っぽい味がすると、あまり口に合わなかったようです;;ほとんど残していました。 そこで、今度は手作りにしようと思い今回質問させて頂きました。 皆様のメンチカツの美味しい作り方を教えてください^^ 出来れば詳しく教えていただけると助かります。 作り方の簡単なものなら尚、嬉しいです☆ 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minnto006
  • ベストアンサー率27% (67/242)
回答No.1

メンチ美味しいですよね。 こんなのありましたよ。 http://cookpad.com/recipe/354387 http://cookpad.com/recipe/458494 美味しいのを作ってあげてくださいね。

hu-shan
質問者

お礼

URL拝見しました^^ 簡単で美味しそうですね♪♪印刷しました! 次回、これらを参考に作ってみたいと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

冷凍じゃない手抜き方法 焼くだけのハンバーグを買ってきて、パン粉などをつけて揚げるw 美味しいし簡単です。 マル●ンハンバーグの特売とか見切り品を使ってどうぞw

hu-shan
質問者

お礼

それはGOODアイディアですね☆ メンチカツって、中身ハンバーグなんですか!? 何か違う事を施しているのかとおもっていました(笑) お恥ずかしい・・・・。 少し、パン粉を付ける際、ハンバーグは少し薄めに伸ばしたほうが良さそうですね^^ マル●ンハンバーグ。残念ながら個人的に好きではありません;; あの、独特な臭いがどうも苦手です(笑) とても参考になりました^^ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーパで売ってた鶏肉の唐揚が薬の味

    某スーパで買った鶏肉の唐揚げを食べたところ、ものすごい薬の味がして一口噛んで吐き出しました。しかし、普段冷凍の唐揚げやその他のスーパの唐揚げを食べても、ほんの少しだけですがほのかに薬っぽい味がする時があります。今回食べた物はその薬っぽい味が強烈でとても食べれませんでした。これはお肉を柔らかくする薬剤の味なのでしょうか?それとも保存するための薬剤でしょうか?味としてはバファリンから苦味を取ったような味でした。

  • 手作りのお菓子

    先週の金曜日はホワイトデーでしたよね。 私はバレンタインにも興味がなくて、もちろん旦那には用意しましたが、職場では知らないふり・・・ 金曜日にある派遣の女性から手作りのお菓子を頂きました。 彼女は同じ敷地内ではありますが、他の事業所の人間です。 とても美人で社交的なので、紙袋を片手に私のいる事務所まで来ていろんな人にホワイトデーのお菓子を振舞ってました。 過去にも彼女から手作りのお菓子を頂いたことがあるのですが、彼女自身が苦手なこともあり、帰り道に駅やスーパーのゴミ箱にポイしてました。それかなるべく「ダイエット中」と言って断っています。 今回は小さなマドレーヌでしたが、なにげにひとかけら口に入れてみたんです。「・・・?」味がおかしいんです。すぐにペッと出しました。しょっぱいわけでもなく、苦いわけでもなく。なんだろう・・・?味わったことのない変な味でした。 残りは紙に包んで、帰り道のスーパーのごみ箱に捨てました。 今日は有給休暇を取っていますが、明日以降、彼女と顔を合わせたら何て言おう・・・。今までは「美味しかった、ありがとう」と言ってましたが。(捨てておいてひどいですよね)周りの人にも言いにくいし。 多分、大量に作ったので味見もままならなかったんだろう。と思ってます。 頂いた手作りお菓子をごみ箱にポイしちゃうのは、悪いことだと思ってます。断る勇気がないんです(涙)ただ今回ばかりはどうしたらいいんだろう。と週末、ずっと考えてました。 どうぞ、ご意見を聞かせて下さい。

  • もらったチョコの感想、言いますか?

    こんにちわ。 バレンタインに手作りチョコを貰った方へ質問です。 貰ったときは当然「ありがとう」と言ったと思うのですが、家に持ち帰って食べたあとの感想を、くれた本人に自分から言いましたか? それとも、「どうだった?」って聞かれるまで何も言いませんか? おいしかった場合はいいと思うのですが、もし・・ちょっとお口に合わなかった場合、何と言いますか? 私、彼氏に手作りチョコをあげたのですが、正直味には自信がありませんでした。 甘いものがあまり好きではないので苦めに作ったのですが、あげた翌日の昨日はそれについて一言も触れてきませんでした。 口に合わなかったんだろうなぁとは思うのですが・・なんだか悲しいです。 彼がチョコの話題に触れてこないのは何故だと思いますか? メールだからでしょうか??

  • 冷凍した方がむしろおいしい料理

    こんにちは! 最近、食材をなんでも冷凍庫にいれるクセがついてきました。意外と色々いけるものなんですねー。 一般に冷凍すると味は劣化するとされていますが、これってどうなんでしょう。冷凍して寝かせたほうがむしろおいしいものもあるのでは・・・?と思い始めました。 例えば小麦粉系。手作りうどんの生地を冷凍庫で寝かせるとモチモチとコシが出ておいしかったり、クッキーの生地もよりサクサクした気がします。 他にも冷凍した方がおいしいものがあれば是非教えてください^^

  • 私は味音痴?

    こんにちは。 毎日、旦那のお弁当を作っています。 旦那は料理について私より偏食ですが基本的には無頓着で 嫌いな物を使わなければ何でも食べてくれます。 普段、感想は言いませんが、たまに「おいしい」と褒めてくれます。 でも、その褒めてくれるのが手作りの時より 冷凍食品や市販のおかずの時の方が多いのです。 (どれが手作りか、出来合いの物か分かっていません) 私は料理に自信はありませんが、一通りの 誰でもできる事は普通に出来ていると思うのですが 上記のような事が重なると自分は味音痴で 実は料理が下手なのかと思えてきました。 こんな風に自分で自分の料理が客観的に評価できない場合、 どうすれば上手くなるか、味音痴かそうでないか 判断できる方法を教えてください。 (毎日、冷凍食品で済ませようと思っている訳ではないので その件についての批判等はやめてください)

  • 鶏つくね

    スーパーで手作りの鶏つくねを買い、生のまま冷凍しました。 いつもなら小分けして冷凍するのを、売られてるパックのまま冷凍してしまい、 今日使おうと思ったら、ドリップ?を吸うシートがつくねの下にひいたまま冷凍してしまってました。 衛生上良くないですか?鶏つくね お鍋に入れたいのですが食べて大丈夫かな…と思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • スーパーの惣菜を冷凍

    夫の友人の家庭では、スーパーの惣菜をタイムセールの時にまとめ買いをし、冷凍しているそうです。そのため、リーズナブルな値段で惣菜を食べられるし、料理の手間もいらない、と言っていました。 それを聞いて帰った、夫は 「賢いよなぁ~」 と感心していました。 しかし、私は 「私の家事<夫友人の奥さんの家事」 と言われたような気がして落ち込んでしまいました。 又、今まで食事のバランスを考え、手作りをしてきたことが無駄であると、言われたような気にもなりました。 勿論、私も自分が作った食材を冷凍することは、ありますし、市販の冷凍食材を購入し、使うこともあります。ですが、スーパーの惣菜を冷凍するのには、抵抗があります。 この考え方は、矛盾しているような気もしますが、一般的な家庭では、スーパーの割引された惣菜を冷凍されるのでしょうか? (ちなみに夫の実家では、焼き豚や生餃子などを購入し、冷凍しておくことはありますが、スーパーの惣菜を冷凍していません) 教えてください。

  • 生牡蠣が薬の味?!

    こんばんは。 本日スーパーで生食用の牡蛎を購入しました。 自宅で三杯酢を作り、牡蛎酢にして夫に出したところ「薬っぽい味がする」と言われ、まさか~と思いながら食べてみたら強烈な薬っぽい味が、うがいをしないと消えないくらい口の中に残りました。 三杯酢は作りながら味見をしたときも、牡蛎を漬けたものを舐めてみても変な味はしません。明らかに牡蛎からの味だと思いますが、一体何なのでしょうか? スーパーに苦情を入れた方がいいでしょうか?その際は商品の交換をしてもらうことになるのでしょうか? ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 冷凍物やレトルトに気付かない夫

    共働き夫婦の主婦の皆さんはCookDoやレトルト物使ったりしますか? わたしは極力手づくりを心掛けていますが、仕事が疲れてやる気がない時、簡単な素やレトルトにアレンジをくわえてさらっと手づくりのように出しますが、主人は全く気付きません。 出来合いのハンバーグを出した時は疑うこともせず、手づくりと信じきっていました。 ちょっとびっくり! バカ舌ですかね? それなのに外食すると、これは、冷凍だな!とか自信満々に言ったりします笑 世間の旦那さんってこんな感じでしょうか?ちょっと気になりました。

  • スーパーカップ 杏仁豆腐

    スーパーカップの杏仁豆腐味を1-2年前に何度も食べました。大好きです。 皆さんは食べたことがありますか? 今はスーパー・コンビニ何処探してもありません。 皆さんの地域にはありますか? チョコミントすらないんですよね・・・ メロン味が冷凍庫にありますけど・・・ 杏仁豆腐味のスーパーカップが食べたい!

専門家に質問してみよう