• ベストアンサー

日本を元気にする方法を教えてください

ebisu50の回答

• ebisu50
回答No.7

1.思い切った土地税制を行い現在短期譲渡をした場合に高額な税金を徴収されるところを時限でいいので、2.3年非課税にすると土地が動いて結局デフレ基調がインフレに向くことが期待されるし、住宅建設も促進されると思います。 2.銀行員の給料ベースは高すぎます。不良債権処理とあわせて給料ベースを引き下げる傾向にあるのですが、甘すぎます。現在各種手数料の引き上げで収入を確保しようとしているのですが、自衛手段がこそくであり、根本的に経営内容に合わせた人件費率の引き下げを行い、その分、預金金利を上げると高齢者が金利の恩恵にあずかり、結果的にその二次恩恵を受けた子や孫が消費を下支えすると思います。 3.食料自給率を上げるための農業・漁業・酪農の法人化をはかり、効率的な運営で リストラされた人などを人材として集め、結果的に食料自給率を引き上げ、合わせて農薬や遺伝子組替食品、環境ホルモンの被害から国民の健康を守リます。 4.子供を生むための思い切った支援措置により、とにかく子供を増やす事。それにより国力や将来に対する展望が開けるでしょう。

noname#8885
質問者

お礼

ありがとうございました。