• ベストアンサー

霊感の強い彼の部屋で・・・

pokopoko7の回答

  • pokopoko7
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

体験していない人からすれば怖いよね。私自身も私の周りも強い人ばかりです。初めて体験した時は怖かったけど、今では慣れてしまって何とも思わなくなりました「また居るな」と思う程度です。あまり神経質に考えない事です。御払いやいろんな事を考えてしまうと錯覚を起こしたり余計に自身がおかしくなりますから。一応昔から言われてるのは「獣を飼うと寄り付かない」出ても獣が追い払ってくれるそうです。ちなみに友だちの家は部屋で犬を飼っていたから悪さをされなかったのかしらン♪

関連するQ&A

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • 犬の霊感について

    犬の霊感について 教えてください。 今、賃貸のマンションに 住んでいてこの家に来て から体調を崩すコトが多く なりました。他に霊を見た とかそんなコトはないん ですが…最近うちの愛犬が やたら吠えるようになり 2匹が交代して玄関と キッチンの間のドアの前に 座って私の方をじっと 見るようになったんです。 動物は霊感があるとか 言いますが、もし過去に このマンションで何かあって 犬に霊がとりつくって コト有り得ますか? それだったら愛犬が かわいそうだなと 思いまして…。

    • ベストアンサー
  • 霊感と統合失調症

    「自分には霊感がある」「よく霊を街中や部屋の中で見る」「いつも霊が話しかけてくる」等を公言する人たちやタレントがいますね。 「小人のおじさんを時々部屋の隅っこで見かける」とか言う女優やタレントも何かのトーク番組で見ました。 「売名行為」や「その場を盛り上げるための作り話」を除いて、本当の事として話している人たちは、統合失調症等の精神疾患がある人たちと思っても問題ないのでしょうか? 学生(高校・大学)時代にそうした霊体験をよく語っていた友人が2人いました。 その後、何年か後にその二人ともが統合失調症で通院しており、徘徊や警察の保護を繰り返していると聞いて非常にショックを受けました。 周囲の人たちは、妄言や悪口やつきまといに困って距離をあけているそうです。 それ以来、霊感話を真顔でする人を「この人は大丈夫かなぁ」という目で見てしまうようになりました。 私自身は、霊の存在を肯定も否定もしませんが、頻繁に日常的に霊体験するという人間には「大丈夫なのだろうか」と不安になります。

  • 私の部屋に霊がいるらしい。

    私の部屋に霊がいるらしい。 霊感の強い友人がいます。 その友人が私の部屋に霊がいると言うのです。 悪い霊がいるらしいのですが…。 こないだ私の部屋に泊まった時に見えたそうです。 それは足だけだったらしいです。靴下のガラまで見えたそうです。 男であるらしく、私に片想いしているそうです。 思うのですが、霊であれば足はないですよね? しかも靴下まではいてるなんて…どういう事でしょう。 霊なのに足はあるし、靴はきちんと脱いでるみたいだし。 この友人は、本当に霊が見えているのでしょうか? それとも私はからかわれているのでしょうか? 霊が部屋にいると何か不都合はあるのでしょうか? 私の部屋は、前の住人が自殺とかそういうのなんでしょうか。 とても気になります。 霊なのに足がある事も気になります。 からかわれてるのに引っ越しとかも馬鹿らしいです。 みなさんはどう思われますか?

  • 霊感を感じます

    親戚のおばあさんが、家に来ていると霊感を家族の2-3人が感じるそうです。 親戚のおばあさんは、亡くなってから2-3年経ちます。霊感を感じると内容は、祖母が話していたのですが今日の、午前2時過ぎに私の弟の部屋から夜中にボールを転がす強い音が聞こえるそうです。 私は、高校生で、弟は中学生です。 また、私もここ最近、親戚のおばあさんの夢を2回程見ました。また、夜中にあると誰かが歩いて音を聞きます。ミシッミシッと。 親戚のおばあさんは、私の弟がすごく好きだったので家に聞いているのかなと思いました。 どう思いますか?

  • 霊感のある方、無い方

    私は霊感は無いのですが霊の存在は信じています。 稲川淳二さんの怖い話は好きです。 霊感の強い方は実際に見えたり、一見健康な人を見ても死期が近いと悟ったり、地震のある日は何となく先に分かったりするようです。 弱い人でも心霊関係の話をしていると、途中で霊が来た事が分かり気持ち悪い雰囲気がすると言います。 霊感の強い方は具体的に過去の体験でどんなことが分かったり、感じたりするのでしょうか?(知り合いにそういう人がいる場合でも構いません。) 自分は無いけどもしかしたら感じているのかも知れないので教えて欲しいです。

  • 霊感体質の彼女

    霊感体質の彼女 私の彼女が霊感占いに行ってきました。 そこで私との相性を占ってもらったらしく、 私の元嫁の生霊がついていてあなたを苦しめてる。 今付き合ってる男性(私のこと)は非常に狡猾で悪い人間だ。 もし結婚したらあなたとはセックスレスになって外で処理してくる。 とか言われたそうです。 よくよく聞いてみると、そのような占いとか霊感のある人の話をよく聞くようで、 本人もこの間死んだおばあちゃんが近くに来たとか、葬式の時に用事があって 出席出来なかった時、その死んだおばさんが私の様子を伺いに来たとか言うのです。 彼女がそういうものを信じる信じないは本人の自由なのですが、 まったく霊とかを信じていない私にそんな事言われても困るのです。 ましてや勝手に私の人格を否定するような事を言われて鵜呑みにして いったいどうなってるんだか。。 目の前にいる人間を見て判断せずに、占いで未来を決めるとか まったく信じられない状況です。 唯一の救いは、否定された私の事をきっと未来は変えられるといって 信じてくれている事なのですが 私は霊感に頼ってる彼女を一緒にいるのが重荷になってきました。 どうにかして彼女に霊などいないと教えたいのです。 霊感占いなんてアテにならないものを頼って生きていって欲しくないのです。 どのように言えば彼女は納得してくれるのでしょうか? 私も自分なりに伝えましたが、私の事解ってくれていないと泣かれてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 霊感のある方、教えて下さい!

    今日仕事中に何かが私の頭の上から左腕にかけてにカツッと落ちてきました。 私は帽子を被っていたので、『こんな時間にもしや鳥のフン!?』と慌てて周りのスタッフに 『ちょっと今なんか落ちてきた!なに!?鳥のフン!?ちょっと見てよ!』と騒いだところ、『別になにもついてないよ』との答えが返ってきました。 一人、霊が見えると言うスタッフが、『お化けが触ったんだよ(笑)』 と言っていました。 その30分後くらいに今度はそのスタッフが急に 『うぉっ!今なんか落ちてきた!』と叫び、自分の帽子を取って確認していました。 私は『なんもついてないし、なんも落ちてきてないよ(笑)』と答えましたが、そのスタッフはずっと『やべぇ、来た。』と言っていました。 怖くなって、『ねえ!何がやばいの!さっきのあたしに落ちてきたのもお化けだったって事!?』と聞いたのですが『やべぇ』としか言わず、 『聞かない方がいいって。お前だって見たくないと思ってるから見えてないだけでわかるはずだぞ!?』と付け加えられました。 私は確かに常日頃、怖いもんなど見たくないから見えなくていいと思っていますが、感じる事は少しできるかな程度です。 霊が触れた時って、何かが落ちて当たるような感覚と似ているのですか? そして、霊感がある人は、この人も霊感があると思うって言う事がわかるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。ちょっと気になってしまったもので… 宜しくお願い致します。

  • 霊感が強い方で、東尋坊の遊覧船はどうですか?

    私は、10年前に東尋坊に行ったことがありまして断崖絶壁にいますと、下に吸い込まれるような感覚がして、落ちたくなるような衝動にかられました。そして恐怖を感じ、退きました。 東尋坊といえば、自○の名所と言われるそうですが、渓谷もとても綺麗で、素晴らしい風景だと思います。遊覧船があるそうですが、霊感の強い方ですと、どうでしょうか? 下から上を見上げますので、落ちる危険はありませんが、自○者の霊など見えたりして、精神的にきついですか? 私は、霊を数百回見たことがありますが、その当時、東尋坊では見ませんでした。 ただ、写真には霧のようなもわっとしたものがかなり写っていましたので、肉眼では見えなかったですけれど、疑問に思いましたので、質問をさせていただきました。 申し訳ありませんが、全く霊の存在を信じないという方の御回答は、御遠慮させていただきます。 霊感が強い方で、なにか御存知でしたり、体験などございましたら御回答をよろしくお願いします。

  • 霊感の強い方お願いします。飼っている犬についてです。

    こんな質問回答付くか不安ですが… 現在チワワを飼っています。 私は両親と3人暮らしで、1階のリビングに3ヶ月のチワワがいます。 私は2階の自室で音楽編集作業をしていることが多いんですが、そのときたまにチワワの声が聞えるんです。 それも明らかに下の階で吠えた感じじゃなく、音響的に私がいる部屋の中からしているように聞えます。 実際下の階で吠えたのが聞えることもありますが、それとは明らかに違います。 1回だけじゃなく、何度かそういう体験があります。 鳴き声も普通の「ワン!」から「ガルルル・・・」というおもちゃに夢中になっているときの声まで様々です。 ついさっきもありました。でももうチワワは寝てるはずなので、実際に吠えたということはまずないです。 もしかしたらですが、チワワが生霊になって私の部屋に来てるんじゃないかと思うんです。 基本的に2階には連れてきませんが、何度か部屋までつれてきたことはあります。 ちなみに私は霊感ゼロです。 でも霊を感じたことはあります。 (昔仲良かった女の子が霊媒体質で、彼女に憑いてたのが私に来たことがありました。おなかが痛くなったり、なかなか眠れなかったりしました) あまり霊とか信じたくないんですが、犬が幽体離脱したり生霊になったりして飼い主に会いに来るなんてあるんでしょうか? 霊感のある方としては、私の体験をどう思いますか? ご回答お願いします。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう