• ベストアンサー

任天堂DSの WiーFiを・・・。

任天堂DSのWi-Fiを利用したいんですが、PC登録ツールのやり方がわかりません。 WiーFiコネクタは購入済みです。 ダウンロードというところをクリックしたら何やらファイルがいろいろ出てきて自分ではどうしようもなかったです。 どうか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AYSM
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.1

私も昨日WiーFiコネクタを購入しました。 WiーFiコネクタの箱の中に「ニンテンドーWiーFiUSBコネクタ取扱説明書」というのが入っていますよね?その中の「4.使用方法/『PC登録ツール』のインストール方法」を見て、それに従って進めてみてください。

関連するQ&A

  • 任天堂DSのWi-Fi USBコネクタ

    任天堂DSのWi-Fi通信をUSBコネクタ(任天堂の純正品)で使っているのですが、このUSBコネクタはゲームが終わったら、PCから抜くのでしょうか。(抜くとき、いきなり抜いたら壊れますか) それとも、USB端子に挿しっぱなしでPCを終了&起動とかして良いのでしょうか。(タスクバーにWi-Fiのアイコンが出てます) 実際にこの製品を使っているなど、お分かりの方がいましたら、お願いします。

  • 任天堂DS Wi-Fiの接続について

    DS Wi-Fiが接続できません。 DSのソフト、マリオカートDSのWi-Fi対戦をやろうと Wi-Fiを購入しました。 CDに入ってるのPC登録ツールをインストールして いざ、接続テストをしてみると、 Wi-Fiコネクションに接続できません。 接続先の設定をご確認ください。 アクセスポイントの設定を ご確認下さい。と出るのですが 何をどう設定すればいいのかわかりません。 どうやれば遊べますか?

  • 3DS・Wi-Fiの接続エラー

    最近任天堂3DSを購入して、インターネットの接続を試みています。 が、Wi-Fiと接続しようとしても、003-2004というエラーが出ます。 接続許可になってない可能性があります、とか、ネットワークが混みあっているか障害物等で電波環境が悪い可能性があると解説が出たのですが、PC画面に出てくるWi-Fiの「PC登録ツール」を見てみると、ちゃんと接続許可になっていますしデータ送受信していますと表示も出るのですが… ネットでも似たような質問があってファイヤーウォール等セキュリティをゆるめてみたり、最新のWi-FiのPC登録ツールをインストール等してみたのですが、それでもエラーが出ます…万策尽きました。 もしくは、Wi-FiのUSBコネクタのヴァージョンが古いのでしょうか? 使用するのは久しぶりですが確かDQ10ができるように合わせて購入したので、そんなに古くはなってないと思うのですが…。ちなみにOSはVistaの32bitです。 何卒回答宜しくお願いします。

  • 任天堂DSのWi-FiとヤフーBB

    DS購入前で色々調べています。 任天堂の公式HPでWi-Fiの接続確認すると 不可となります。 今、NEC製のノートパソコンで ヤフーの無線LANの12Mのパックで、OSはXPです。 LANカードはバッファローのWLI-PCM-L11/GPを使用しています。 任天堂のこちらで↓http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html 確認すると私の使ってるバッファローの製品は該当が無いように思います。 私はXPで無線LANの環境にはあるので、 いくら任天堂のHPで接続をチェックして不可と出るからと言って、 Wi-Fiのコネクタを購入するのは無駄ですか? 今使ってる無線LANがややこしくなって 意味ないのですか? 有線ケーブルはあるので、有線にしてコネクタを入れると言う格好なら出来るのでしょうか? もしコネクタ使用すれば可能(無線のままで)でも、 その際はいちいちPCを立ち上げるのですよね? コネクタ使用でなくてWi-Fiされる方は、 いちいちPCは立ち上げなくて良いのですよね!? 私の今の環境では、Wi-Fiは無理なのでしょうか!? ルータを入れたら出来るようになるのでしょうか!? NECでhttp://www.nec.co.jp/press/ja/0510/0503.html を見付けたのですが、コレは私のヤフーの無線環境とダブって意味の無いものでしょうか!? 色々調べてもごちゃごちゃしてわからなくなってきました。 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 3DSのwi-fiをやりたいのですが(有線)

    3DSでwi-fiを利用したいのですが、やりかた、どんな機器が必要かわかりません! 検索をかけてみたのですが、よくわかりません。 私はPCを有線で利用しています。 かなり前にwi-fiを利用しようと考え、 任天堂から発売されてたwi-fi用のUSB? を購入したのですが全然接続ができなかった記憶があります。 できなかったというより、切断が多かったです。 誰かわかりやすく、どんな機器が必要か 教えていただけませんか? 回答待ってます。 ちなみにそのUSBはなくしてしまい、 今は販売されていないみたいです。

  • ニンテンドーWi-FiコネクタのPC登録ツールについて

    最近、ニンテンドーWi-FiUSBコネクタを買ったので、 任天堂のホームページからPC登録ツールをダウンロードしました。 そのあと、インストールをしようと、ファイルの「setup」というところをダブルクリックしましたが何も出てきません… どうすればいいのか、教えてください!

  • 任天堂wi-fiコネクターをスマートフォンで使う

    タイトルの件で、任天堂wi-fiコネクターを友達が持っているのですが、これをスマートフォンのwi-fiアクセスポイントに使うことはできないのでしょうか。 DSとWiiしか登録できないようにプログラムが書かれているのでしょうか。 原理上、認証ができればできそうな気がするのですが。 ルーティングをするだけのキャパはなさそうなので、機器同士1対1で使用する想定です。

  • DSのWi-Fi通信がほとんど出来ない・・・

     半月前ほど、「おいでよどうぶつの森」と「Wi-Fi USBコネクタ」を購入してプレイしているのですが、おでかけ通信がほとんどエラーになってしまいます。20人位の方と通信を試みたのですが、今まで成功したのは3人の方だけでこの方たちとも毎回繋がるというわけではありません。 先ほど任天堂のWi-Fi USBコネクタのサイトから接続チェックを行ったところ、「接続不可」と出てきてしまいました。 全く接続出来ないのなら諦めがつくのですが、繋がることもあるのでちゃんと原因が知りたいのです。 私のPCとDSの詳しい状況は・・・、 ○光ファイバーによるブロードバンド接続 ○DSからPCへの接続テスト成功 ○マカフィーのセキリュティーソフトが入っていますが、  Wi-Fiからの接続を許可してあります。(ファイアウォールも) ○DS本体を変えたりなどはしていません。 ○エラーコードは(86420)です。 どなたかアドバイス頂けたら宜しくお願いします! 長くなってすみません・・・。

  • Wi-Fiを見つからないように使いたい

    この前弟がWiiでつかうためにWi-Fiコネクタ(PCのUSBに差し込むやつ)買いました もともと弟だけが使う予定でしたが僕もDSで使いたくなりました 弟に僕がWi-Fiを使ったことを後で知られないようにするにはどうすればいいのでしょうか? 一度接続しようとしたらPC登録ツールというところに名前が残ってしまうようです これを消せば何とかばれませんかね? この名前の消し方を教えてください

  • 任天堂DSのWi-Fiをネットカフェで利用したい

    任天堂DSライトを買ったのですが、通信(wi-fi)が出来る環境ではありません。 パソコンのOSが2000です。 そこでwi-fiのソフトを買ったら、ネットカフェでも利用可能ですか? 近所に安いところがあるので、もし出来るのならソフトを購入しようと思っています。 XPでの利用のようですが、vistaやmeでは出来ないのですか?

専門家に質問してみよう