• ベストアンサー

任天堂wi-fiコネクターをスマートフォンで使う

タイトルの件で、任天堂wi-fiコネクターを友達が持っているのですが、これをスマートフォンのwi-fiアクセスポイントに使うことはできないのでしょうか。 DSとWiiしか登録できないようにプログラムが書かれているのでしょうか。 原理上、認証ができればできそうな気がするのですが。 ルーティングをするだけのキャパはなさそうなので、機器同士1対1で使用する想定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>これをスマートフォンのwi-fiアクセスポイントに使うことはできないのでしょうか 同じものを、持っていないので検証できていませんが・・ 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」は、IEEE802.11bとIEEE802.11gに対応している様なので、スマートフォンもその規格に対応していれば、恐らく繋がると思うのですが・・。 Windows7には対応していないとありますので、パソコンがVistaかXPであればOKではないでしょうか。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/
nabeyaki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。