• ベストアンサー

3DSのwi-fiをやりたいのですが(有線)

3DSでwi-fiを利用したいのですが、やりかた、どんな機器が必要かわかりません! 検索をかけてみたのですが、よくわかりません。 私はPCを有線で利用しています。 かなり前にwi-fiを利用しようと考え、 任天堂から発売されてたwi-fi用のUSB? を購入したのですが全然接続ができなかった記憶があります。 できなかったというより、切断が多かったです。 誰かわかりやすく、どんな機器が必要か 教えていただけませんか? 回答待ってます。 ちなみにそのUSBはなくしてしまい、 今は販売されていないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NYAN99
回答No.2

まず無線LANの設備が必要です。無線LANルーターで3DSでキャッチしてそれでネット接続が 有線LANでなくても繋げられるのです。 >任天堂から発売されてたwi-fi用のUSB? それか有線LAN接続したPCにそのwi-fi用のUSBをつけて、3DSに飛ばす。。 量販店とかで3DSでwi-fiを使用出来る無線LAN親機を欲しい。 と説明して、どういうタイプの家のどのあたりか、インターネット機器との距離とか 説明すれば、ちょうどいい機器を選んでくれます。 一戸建て、マンションとか色々、住所も電波干渉受けやすいかないかで分かれるので。。 >購入したのですが全然接続ができなかった記憶があります。 原因は? 私も持っていますが簡単に出来ましたが。。 電波干渉受け安かったとか? 合わないタイプだったとか?

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

無線ブロードバンドルータが必要です。 概ね3千円程度のものでOKです。 回線が不安定だった理由は、無線の混信です。 無線ブロードバンドルータでは、通常混信の少ないチャンネルを自動選択しますが 不安定なら手動で変更出来ます。

• kaerunrunb
回答No.1

無線LANルーターを買ってください。 こんなのhttp://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp/ 親機だけでいいです。