• ベストアンサー

ニンテンドーDSでのWI-FIについて

我が家で2台のDSを購入しました。 現在パソコンが1台あり、有線接続でインターネットをしています。 そこでWI-FI USBコネクタを購入して、WI-FIコネクションをしようとおもっているのですが USBコネクタを2つ購入したら1台のパソコンを使い2人同時に(2台のDSで同時に)遊ぶことはできるものでしょうか? そもそもパソコン1台につきDSも1台しか接続できないんでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最大5人まで接続できるそうです。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/01.html
mutsu-m
質問者

お礼

公式サイトにて資料があったんですね、気づきませんでした。 これで心置きなくDSを楽しめます、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニンテンドーDS、Wi-Fiコネクションについて

    自宅(WindowsXP)でWi-Fiコネクションに接続しようと、 「ゲームリンクXII」というUSB無線アダプタを購入しました。 が、こちらやメーカーサポートを利用してもどうしても接続できず、 (過去に無線LANは構築したことがあり、なんとかなるだろうと思ったのですが) 純正の「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を購入したところ、ようやく接続できるようになりました。 先日、「ゲームリンクXII」でWi-Fi接続している友人宅にて、 自分のDSを接続しようとWEPパスを教えてもらったのですが、ここでも接続できませんでした。 当然友人のDSは接続できています。 接続できないのは自分のDS側に異常があるのでしょうか。 純正のUSBアダプタで接続済みだと、 「ゲームリンクXII」のSSIDを検出→WEPパスワード入力、では接続できなかったりするのでしょうか?

  • 任天堂DSのWi-Fiについて教えてください

    Willは有線にてWi-Fiコネクションゲームをしています。 光ケーブル→ルータ→LANアダプタ→Wiiとなっています。 新たにDSでWi-Fiコネクションゲームを遊ぶ場合に ネットワークアダプターやUSBコネクターが必要になりますか? 教えてください。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

    Wi-Fi USBコネクタを購入して宅内でDSでWi-Fiコネクションを行おうと考えております。 そこで幾つか質問があります。 (1)ゲームやブラウザなどは普通に滑らかに動作するのでしょうか。  パソコンの無線LAN等で使う無線ルータなどと違って安価であることもあり心配です。 (2)USBコネクタからDSをどのくらい離しても繋がりますか? (3)他メーカーでも同じくらいの値段でUSBコネクタがありますが仕様はあまり変わらないのでしょうか。設定など複雑になってしまうのでしょうか。 以上、長々となりましたが宜しくお願いします。

  • DS Wii Wi-Fiについて

    姉がDS(どうぶつの森)を買ったので、Wi-Fiで通信しようと思ったのですが、姉はWi-Fiコネクション?(USBに挿すやつ)を持っていません。 ですが、知人に「Wiiがあれば通信できるよ」と言われました。(姉はWiiは持っています) 姉にその事を教えたのですがやり方がわからず、私も離れているので様子が見に行けず困っています。 Wiiはインターネットにつながっているそうです。(有線) 有線の場合は、Wiiがインターネットにつながっていても、PCのUSBに挿すWi-Fiコネクション?がないと、Wi-Fi通信ができないのでしょうか? こちらの質問も色々調べたのですが、いまいち理解ができなかったもので・・・簡単に説明していただけると嬉しいです。

  • ニンテンドーDSがWi-Fiにつながりません。

    ニンテンドーDSがWi-Fiにつながりません。 先日、ニンテンドーDSのWi-Fiを楽しもうと 無線LANアダプタ『Logitec』の『LAN-WN11/U2DS』を購入し、セットアップガイドに沿ってインストールを行い、インターネットへの接続を試みました。 PCでの設定後、DSで使用できるアクセスポイントを検索すると『LogitecAP』が表示され、それを選択。 DSのWi-Fiコネクション設定画面において、接続のテストを行うと 『エラーコード:51201』、『アクセスポイントが混み合っているため接続できません。しばらく待ってからやり直して下さい』とメッセージが表示され、 Wi-Fiに接続することができませんでした。 自分なりに色々とネットで検索し原因を調べてみたのですが、このエラーについては 『回線が遅いのが原因』といったことしか書いておらず、お手上げ状態です。 ネットの回線速度については普段、サクサクとウェブサーフィンができ、3Dのオンラインゲームが動く程度の回線速度があります。 どうすれば問題を解決し、Wi-Fiへの接続を行えるようになるのでしょうか? みなさんのお力を貸してください、よろしくおねがいします。

  • ニンテンドーDS Wi-Fi

    ニンテンドーDSのWi-Fiの接続について質問なんですが、どうしてもエラーコード52000(IPアドレスが確認できません)が出てしまいます。 PCのネット接続は有線がだったのでGAMETECHのWi-Fi USB アダプタ2を使ってWi-Fiをしようとしたのですが、うまく繋がりません。 無線LAN用のルーターを用意しなくてはだめなのでしょうか? ご協力よろしくお願いします。

  • Wi-Fi USBコネクタについて

    任天堂のWi-Fiコネクションが家でできるらしいので、「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタ」を買おうと思ったので、任天堂の公式ホームページで接続チェック(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html)をしたのですが、三つの条件 (1.ADSL、光ファイバー、ケーブルテレビによるブロードバンド・インターネット接続環境 2.Windows XP搭載パソコン(USB端子が必要) 3.ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフト) を満たしているのにもかかわらず接続不可と出ます。自分のパソコンは、ADSLで、Yahoo!BBを利用していて、Windows XPを搭載していて、USB端子もあり、ニンテンドーDSとニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフトを持っています。一体どこが悪いのでしょうか。できれば教えてください。

  • ニンテンドーDSのWi-Fiコネクションと無線LANとネット回線。

    現在、我が家では2台のPCを同時接続できるようにADSLモデムからcorega製のルーターを経由して接続できるようにしています。 先日、ニンテンドーDSを購入したのですが、「おいでよ どうぶつの森」をWi-Fiコネクションで無線LANへと繋げて使おうと思っているのですが、我が家の今の接続環境の場合はどうやってしたらいいんでしょうか? なるべくなら、今の接続環境を変えたくないのですが(汗) どうするのが一番なのか、どうしたらいいのか教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで・・・・

    教えてください^^ ニンテンドウDSとニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使って遊んでいたのですが、最近PSPを購入しました。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってPSPの無線LAN接続はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDS Wi-Fi通信について

    こんにちは! 幾つか同様の質問もあったようなのですが、当方PCに全くと言って良いほど知識が無いので…似たような質問である事をお許し下さい>< ニンテンドーDS(ライトではありません)を使っています。 Wi-Fi通信をしてみたいと思っているのですが、いまいち設定?が分かりません。 他のお話を伺う限り、無線LANや有線LANなど出てきているみたいなのですが…。 私はレオパレスのマンションに住んでいて、インターネットが事前に繋がっていた状態で、私自身では何一つ設定をしてないのです。 (自宅から持っていった自分のパソコンに線を繋いだくらい) 一体有線なのか無線なのか… あと、USBコネクタで通信をしようかと考えているのですが、あれはパソコン本体のポートに差し込めば使えるようになるのでしょうか?? もしお分かりになる方が居ましたらご回答お願い致します! レオパレスに住まれていてWi-Fi通信をやっているという方も是非教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 黒字印刷しかしないのにカラーインクが減ってしまう問題について解決方法をご紹介します。
  • カラー印刷仕様ですが黒字印刷しかしない場合、カラーインクが無駄に減ってしまうことがあります。その問題に対する解決方法をご紹介します。
  • EPSON社製品を使用している場合、カラーインクの消費が問題となることがあります。黒字印刷しかしない場合でも、カラーインクの消費を抑える方法についてご紹介します。
回答を見る