• 締切済み
  • すぐに回答を!

DSのWi-Fiについて

最近ポケモンを始め、Wi-Fiを使いたいと思いました所問題が発生しましたので質問します DSで行う接続テストは成功するのですが、 いざネットで出来た友達と通信でポケモン交換しようとしたところ1時間粘っても86420エラーで通信切断されてしまいました 任天堂公式でできる接続チェックの結果は接続不可でした GTSでは日本国内でも海外でも交換は出来ました これはやはりPCの方の設定を何か変えなければならないのでしょうか? 家族のPCなので設定や環境など詳しいことは分からないですが必要でしたら調べます。 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ruri106

私も以前、コネクタから無線LANに変更したとき86420エラーで半年以上悩まされていました。 86420エラーが出るときはモデム側で全部のUDPポートの開放が必要です。 場合によってはTCPポートの開放も必要かもしれません。 参考URLに86420エラーについて書かれているページがありますのでよければご覧ください。

参考URL:
http://wifi.moero.info/index.php?86420%20%A5%DD%A1%BC%A5%C8%B4%D8%CF%A2%B8%A1%BE%DA