• 締切済み

夫のうつ病がなかなか治りません

gestaltgesの回答

回答No.5

うつ病がなかなか治らないんであろうが、肝臓がなかなか治らないんであろうが、するべき事はそんなに変わらないですよ。 すなわち、あなたが働きに出て家計を支える事を念頭に置くということです。 もうすでに出ておられるかもしれませんが、大黒柱になることも考慮しておいてください。 繰り返しますが「ウツだから、特別に何か・・」というのはありません。どんな病気であっても、夫婦の片方が勤務困難なほどの病状になれば、もう片方が働くしかないのです。