彼女との遠距離恋愛で困っています。どうすればがんばれますか?

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど付き合った彼女がいますが、遠距離で月に1度会えるかどうかです。彼女と結婚したいけれど、環境や彼女の両親の反対があります。この気持ちを抑えて一緒にいるための努力をどうすればできますか?
  • 彼女との遠距離恋愛に悩んでいます。彼女との時間を大切にしたいけれど、環境や彼女の両親の反対があります。どのようにがんばれば彼女のためになるでしょうか?
  • 遠距離恋愛で彼女と一緒に居たいけれど、環境や彼女の両親の反対があります。この気持ちを抑えて一緒にいるためにはどのような努力が必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのかわからない。

1年ほど付き合った彼女がいます。片時も離れたくないと思うばかりで仕事も手につきません。 メンタル的な事かと思いそちらに質問すべきだったのかもしれませんが、あえて恋愛として相談します。 彼女とは遠距離で、月に1度会えるかどうか。結婚したいんです。でも俺自身も彼女もその環境が整っていないんです。ましてや彼女の両親には反対され、付き合うことも許されません。なのでひとつずつそれらの問題を解決していきたいのですが、どうにもがまんできないのです。彼女と一緒にいたいんです。多分自分でもこんな気持ちは病的だと思うんですが。 俺が知りたいのはこんな気持ちを抑えて、一緒に居れる為の努力をどうすればできるのかということなんです。なんと甘ったるく女々しい質問だとお思いでしょう。自分でも思います。しかし、ここで何かのきっかけや助けが得られたらなと思い、恥ずかしい事承知で質問します。 何もできず悩むだけで時間が過ぎ歳をとっている気がします。 どうすれば彼女の為にがんばれるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.4

返事を見て、エールを送りたくなったので、再び。 martindyingskiさん 彼女を好きな自分に、もっと誇りと自信を持っていいよ。 そして、がんばって彼女を信じよう。 私は昔、2年ほど遠距離で付き合った彼女に、結局ふられてしまった。 私は本当に彼女の事が好きでたまらなかった。 時期的には、大学の4年から社会人1年目まで。 就職の時には、彼女の近くで仕事を見つける事は基本的に考えなかった。 一応自分の考えがあったし、 彼女との気持ちが真剣であれば、どうにかなると思っていたから。 でも結局は、彼女は身近に好きな人が出来てしまった。 3年ほどは引きずったし、こっけいだけど会社を恨んだ。 残業が多い仕事のうえ、寮住まいで電話引けず、 彼女と電話で話す時間が激減していたから。 うーん、書いてるとかっこ悪い男だね。 でも、お金を貯めようとがんばっていたんだよ。 10年ほどたった今、彼女と離れて就職した事を悔やんではいない。 やはり、自分に問題あったんだろうなって思う。 自分の思いに必死で、 彼女の気持ちを汲みきれなかったんだなって。 寮住まいを始めて、連絡を取るのがままならなくなった頃、 彼女は、昔の私の電話番号をコールしては、 引越ししたアナウンスを聞いている、と言った。 私は「つらくなるだけだから、もうしないほうがいい。」と答えた。 そう、そんなあたりまえの、誰もが答えそうなことを言っただけだった。 今思うと、その答えが、その時の、 彼女への対応の全てを表していると思う。 もっとよく彼女と話しをして、自分の考えを説明して、 彼女をもう少し安心させる事が出来れば、 もうちょっと違う結果があったかもしれないと。 そして、月並みだけど、 彼女を心底好きだった2年間は、失敗はしたけど、 自分の中の誇りです。いい思い出、よりもっと重みがあると思ってる。 martindyingskiさん、 何も具体的なアドバイスは出来ないけど、 もっと自分に自信を持って、彼女としっかり向き合って欲しい。 歯を食いしばって。 彼女を最終的に幸せに出来るのは、彼女の両親ではなくて、 あなたです。これからの一生を共にするのですから。 この事も忘れずに、親の反対には粘り強く対応してください。 最後に、人間の魅力は、人間的によく出来た面だけではないよ。 私はあなたの、その不器用な情熱を好ましく思います。 がんばってください。

martindyingski
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今の自分にとってyoyomanさんの言葉は大変はげみになりました。 ほんとに。 いろいろ問題はあるけど自分なりにがんばってみようと思います。 たくさん話したいことはあるんだけど、ひとまず落ち着いたのでお礼申し上げます。 ほんとにありがとう。

その他の回答 (3)

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.3

「苦しいほど誰かを好きな気持ち」 何も恥ずかしい事ではないですよ。 これは、誰でも、または何度もとらわれるものではない、 貴重なものですから。 私は、 というか、多くの人が恋愛でたくさんの失敗を経験しています。 いろんな失敗、いろんな原因あるんだろうけど、 結構多くは、 「自分の事しか見えていない」 事が原因ではないかと思います。 martindyingskiさんの文面を見る限り、 あなたは、自分の事で精一杯、という事しかわかりません。 もっときつい事を言うと、 あなたは、彼女を好きな自分に酔っているだけで、 本当に彼女自身を愛しているとは言えない、と感じます。 男以上に寂しい思いをする彼女を あなたは支えられるのだろうか? 実の親が付き合いを反対する彼女の苦しみを あなたは理解しているのか? 彼女の気持ちを第一に、あなたは考えた事があるのか? 結婚は恋愛とは違い、現実的な問題が 山ほど出てきます。 いっしょにいたい、という気持ちだけではどうにもなりません。 精神的にも、現実的にも彼女を支えられる強さが必要です。 もう一度冷静になって、 どうしたら彼女を安心させられるか、幸せに出来るか、 考えてください。 まずは、 「離れていても大丈夫だよ。」 と言ってあげることではないでしょうか。 あせる事はない。 本物なら、必ず結ばれるから。

martindyingski
質問者

お礼

>彼女の気持ちを第一に、あなたは考えた事があるのか? 彼女を第一に考えた時の答え、それは自分の事を忘れさせる事、それも早ければ早いほどいい。 彼女がどれほど俺の事を好きでいるか、一緒にいる事を願っているか、そして今一緒にいれない事がどれだけ辛いか、それは誰よりも俺がわかっています。 親の反対を受けている中で、将来がどれだけ不安か分かっています、今自分がどうすれば彼女を幸せにできるかという事も。 でもやっぱり自分勝手なんです。 もし彼女が裏切ったらそれまでの時間が無駄になる、と考えてしまうんです。 yoyomanさんが言うように、結ばれる時がくればそうなると思うんです。 だからこそ自分を犠牲にしてまで彼女の為にがんばる必要はないんじゃないかと思ってしまうんです。 こんな自分勝手な俺に腹が立つんです。

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.2

こんばんは。 あなたの気持ちは、病的でも女々しくもないですよ。 ふつうのことじゃないですか。 恋ってそういうもんでしょ? で、結婚はとりあえず「目標」ということにしておいて、そのための基礎を固めないといけないんですよね? 彼女の両親に付き合いを反対されてる理由をクリアするとか、結婚のための資金作りをするとか、ふたりの将来のビジョンを話し合うとか・・・。 それをメインに考えることができるといいんですが。 すべてはふたりのため!将来のため! そう思うしかないんじゃないかと思うんです。 今を我慢しないとふたりには未来はないんじゃないですか? なかなか会えないのは仕方ないとして・・・メールや電話、ありったけの手段を使って彼女とコミュニケーションをとり続けていくことだと思いますよ。 会いたい気持ちを抑えるのは難しいです。 こうして偉そうにアドバイスしてるぼくだって。 でも、今が正念場です! ふたりが一緒にいるための障害になってることをひとつひとつノートに書き出して、ひとつひとつをどうしたらクリアできるかを考えたらどうでしょう? それを真剣に考えてるうちは彼女のことは忘れられるはずですから。 今一緒にいるか、将来一緒にいられるか、どっちがいいですか? 今できる限りのことに集中してみたらいいと思いますよ。 答えは出てませんが、あなたの言うように「きっかけ」になってくれたら嬉しいです。

martindyingski
質問者

お礼

日に4、5回はメールして1日おきぐらいには電話で話しています。 でも連絡とれないととても不安になりいてもたってもいられなくなるんです。 彼女に浮気をされた経験があるわけでもないのに。 こんな自分に腹が立つんです。 そばにいたらこんな思いはしなくて済むんじゃないかって。 だから今は一緒に居れるための努力をしたいんです。 努力をしたいっていうのは、気持ちはそう思っても体が伴わないからなんです。 というのも、もし彼女のそばにいれるようになったとしても、「彼女が裏切ったらどうしよう」とか「それまでの時間が無駄になるのでは」とか考えてしまうんです、不安なんです。 これから自分が何をすべきなのか、どうすれば彼女が喜ぶのか、それは自分なりに分かっているんです。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.1

>でも俺自身も彼女もその環境が整っていないんです。 それはやはり経済的な理由ですか? 死ぬきでやれば稼げるのではないですか? 欠点はご自分でわかっているのではないでしょうか? つきなみですが、悩むより行動です。 ほかに理由があるなら、書いてもらえればアドバイスしやすいです

martindyingski
質問者

お礼

そうなんです。欠点はわかっているんです。 行動できない、いつも怯えている自分がいるんです。  経済的な理由はもちろんですが、例えば彼女の両親の反対です。 いわゆる私は転勤族なんですが、彼女の両親は彼女をそばにおいておきたいらしく、彼女もそれをけってまで私と一緒になることが不安みたいなんです。 というのも周りに反対されることで、二人の間になにか問題があったときに彼女自身が両親とそばにいれないことで私を責め、二人の関係がうまくいかなくなることが心配のようです。  だったら彼女と一緒に彼女の両親のそばにいれればいいと思うのですが、今の仕事を辞めたとして、安定した生活を送れるのかどうかがとても心配なんです。  今はその事に向かって転職なり考えているのですが、果たしてそれも正しい選択なのかどうか分からないのです。だから、今一歩踏み切れない、がんばれない自分がいるんです。

関連するQ&A

  • バツイチの人との恋愛

    バツイチで子供がいる人(子供は奥さんが引き取ってる)を好きになってしまいました。 27歳女です。その人は同じ職場の上司(32歳)で、初めは恋愛対象ではなかったのですが、彼を知っていくうちにどんどん惹かれていき…。みなさんは、両親に反対されるだろう人を好きになってしまった事はありますか?お互い両思いで、本当に大好きで一緒になりたい、過去を受け入れて結婚したいと思っていた人と、周りの反対で、離れなくてはいけなくなった事はありますか? 両親には以前、彼との事を一度反対されたのですが、一緒にいたい気持ちが強かった為、もしかしたらいつかは許してくれるかもしれない。どうにかなるかもしれない。少しの望みをもって私は親を裏切り隠れて2年ほど彼との関係を続けていました。 今は結局親の反対で離れなくてはいけない状態になってしまい、私は仕事を辞め、連絡を閉ざす事で離れることになったのですが…、いまだに大好きだったのになんで…という気持ちが強く、気持ちの整理がなかなかできません。恋愛経験の少ない私は、嫌いになったわけじゃなぃのに、お互い大好きなのに別れなくてはいけない、そんな経験をした事がないので、いまだに現実を受け入れられずにいます。どうにか彼と繋がっていたいと思ってしまう…。 もし、そういう体験をした事がある方、どぅやって乗り越えましたか?? 自分が両親が反対するであろう人を好きになってしまったのがいけないのはわかってはいるのですが…。もしいたら教えてくださいm(__)m

  • 結婚するべきか否か迷っています

    結婚するべきか否か迷っています 約1年彼の両親に結婚を反対されていました 反対をされた理由は私の戸籍謄本に空欄があり、両親同士の話し合いでもお互いが合わないと感じており、話がこじれ、そんな家と仲良くできない。 ということです。 私と彼の結婚したい気持ちは変わりません しかし、彼は何度も両親を説得しようと努力してくれましたが 何の進展もなく、、、結局彼は親に勘当されてでも私と結婚したい と言ってくれました。 その旨を私の両親に話すと、彼の両親が反対なら私たちも反対です と言われました。 2人で結婚に向けて貯金もしてきました。 2人で海外ででも結婚する気はあります しかし、それでも両家両親に反対されているのは胸が苦しいです。 彼との別れも考えました 周りの人の気持ちを考えて私たちはわかれるのか。 それともやっぱり自分の人生だから、私たちの幸せを1番に考えるべきなのか。 どの道を選んでも苦しいのは目に見えてる。 それなら、2人で結婚をして その後に2人で両親を説得できるように努力するべきか。 しかし、1度勘当されたらなかなか理解はしてもらえないんだろうか。 色々考えすぎて、、、しんどいです。 どうする事が一番BESTなんでしょうか。 私は25歳社会人2年目 彼は28歳社会人3年目です。因みに彼は1人息子なんです だから余計に彼の両親の気持ちを考えると勝手に結婚するのは 彼が一番つらいと思うんです。 彼は自分さえいなくなれば、みんな幸せになるんじゃないかと考えてしまうタイプで すごく心配なんです どうかアドバイスをお願いいたします

  • バツイチ子持ち男性との結婚を反対されています

    私は20代前半ですが、約5年お付き合いをしている彼がいます。 彼は私より一回り以上年上で、バツイチの 子持ちです。 親権は彼がもっており、今は彼と彼のご両親と共に暮らしています。 お互いで結婚の話が半年程前からでておりましたが、私の両親も手放しで賛成にはならないだろうと、まずは結婚を考えているというのを相談しました。 私は初婚ですが、もちろん好きだから何とかなるだとか簡単に思っているわけではなく、大変な事もあることも承知で彼と一緒になりたいと思っています。 両親に話した所、やはりすぐには賛成できないと言われ、理由もやはりバツイチ子持ちにプラスして彼のご両親との同居もあるので心配ということでした。 両親の気持ちも理解できますし、私を大切に想ってくれているからだと言うこともわかっていますが、彼と離れるというのも考えられないので、まずは結婚ではなく一緒に住んでみるということで話がまとまりました。 しかし、そのことを母方の祖母が知ったとたん、大反対。 すぐに別れさせなさい!付き合うことを許した親も悪い!と母を責めています。 私からもしっかり私の気持ちを知ってもらおうと話をしたり、手紙を書いたりしましたが聞く耳をもってくれません。 そこで、母も祖母から責められるのが嫌だ と一緒に住むことすら反対。 一緒に住むなら親子の縁を切るとまで言われてしまいました。 簡単に進むとは思っていませんでしたが、話も聞いてもらえず、少しでも安心してもらるよう提案したことも反対され、2択を与えられている状態で、今途方にくれています。 同じような経験をされた方などいましたら、是非お話しを聞かせて下さい。 お願い致します。

  • 年の差恋愛

    初めまして。私はお付き合いして3年になる彼がいます。 彼との年齢の差が13歳ありますが、私としては結婚も考えています。ですが、私の両親が猛反対しているのです。反対の理由はこの年齢差だけだと言われています。彼ももう年齢も押し迫ってきているので、待たせるわけにはいかないなあと思いつつ。なかなか親に認めてもらえない状態です。やはり、結婚とは両親が反対する相手とは考え直したほうがいいのでしょうか?お互いの気持ち次第とよく言いますが、結婚するからには周りからも祝福されたいと思っています。反対されても結婚できるか?どうか私の気持ち次第とも言われていますが、もちろん反対されても一緒になりたい気持ちでいっぱいです。けれど、家を飛び出していくというのは両親を悲しませる事になり。。。彼と両親をてんびんにかけることはできません。もうかれこれ2年近く悩みつづけています。もう説得の仕方がわかりません。どうか、皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 結婚すべきなのか?

    こんばんは。私には年上の彼氏がいて、結婚する予定です。 事は複雑なのですが、彼と始まったのは、最初は道徳に反するような関係でした。彼が努力してくれて、両親の反対を押しきって離婚、今は私と一緒に暮らしてくれています。 もうすぐ彼の仕事の都合で、他県に引っ越します。私もついていくつもりです。今までずっと、一緒に暮らしはじめてからも、なぜかなかなか私の親に会ってくれませんでした。ついこの間やっと2度程会ってくれました。(彼は、両親には無理やりした離婚をきっかけに勘当されていてまだ私は会えていないどころか、許してもらえていません) 彼の両親もそんな状態で、私の家族には会えとは言いたくありませんでしたが、今いる地元から他県に引っ越す事もあり、遠くなってなかなか会えなくなることもあって、その前に親だけじゃなく姉、兄、叔母(まるで娘のようにお世話になっているので)にも会ってほしいと以前伝えました。すると彼は『いいよー今度ね。』と言ってくれていたので、最近、『○日に家族に会ってくれる?じゃないと後でというと、すぐ引っ越し準備だから…』 と言ったところ、『会いたくない』と。なんで?ときくと、『俺の家族には会えないのに…』とのこと。さらには、『色々仕事の事が今大変なんだよーそういう事わかってくれよ。』と言われてしまいました。 彼の家族に会えない寂しさや苦しさは計り知れないものだとは思いますが、そこで私も彼と同じように自分の家族に会わないで我慢するべきなのでしょうか? 一緒に住み始めて今まで何度も、私が家族と連絡を取ったり会ったりする事に対して彼が嫉妬をしては喧嘩してました。 ちなみに、私は彼に『なんとしてでも離婚してくれ』、なんて言ったことありません。『親に勘当されてでも俺はお前と一緒にいたいんだ』と言い張って彼は離婚してくれました。 それなのに今は『お前の為に俺は離婚したし、家族とも縁を切ってまで一緒にいるんだぞ』という様な事を、喧嘩したときは勢いで?言われました。 いろんな状況が複雑すぎて、どうしたらいいのか、何が普通なのか、わからなくなってしまいました。 彼が束縛も激しすぎて、最近は仕事もろくにさせてくれません。なのに、私のいろんな月々の支払いに彼からお金を貰うときには、すこし嫌な顔をします。 私にもどこかしら非があると思いますし、彼の離婚のきっかけになったのも私自身ですから、普通の幸せは無いものと思っていましたが、彼自身の私に対する態度が明らかにおかしいのでは?と思うときがあります。 彼は普段は優しくて一緒にいて楽しい人です。 こんな彼とやっていくにはどうしたらいいでしょうか?彼は多分、性格は変わりません。 私は彼についていって良いのだろうかと、悩み、最近は塞ぎがちです。抑うつのような症状も見られます。どうしたらいいのか、または端からこの話を聞いてどんな風に感じるのか、教えてください。客観的な意見が欲しいです。 尚、不倫等に対する誹謗中傷はお止めください。よろしくお願いいたします。

  • 同居を前向きに・・・

    結婚して約一年が経ちました。義理の父と同居です。 自分の父親と正反対のタイプで 毎日毎日ちょっとした事でどんどんストレスが蓄積しています。 もともとカラッとした性格じゃないし思った事も言えないので、 どんどん内にためてしまいます。体も壊しました。 直して欲しい事がたくさんあるけれども本人にはいえません。 夫に言っても、親父も努力しているんだから!ばかり。。まるっきり向こうの味方。 しかも’もっと親父と仲良くしろ’と。 娘なんて自分の父親とだって二人っきりで仲良くテレビを見て話したりとかしないのに、 そんな自分と一緒の関係を押し付けないでと言いたいです 私は仕事をしていますし、夫と結婚したのであって、 彼らの家政婦になった訳でないのだから 必要最低限の身の回りのことは自分でやって欲しいです 自分の食べた食器を洗う事はそんなに大変な事でしょうか? 義理父は健康で年ではありませんが、片親なので夫は絶対に同居したいようです。 毎日家に帰るのが憂鬱で憂鬱で仕方ありません。 会社で気を使い、家で気を使い。。 良く’お姑さんがいないからいいね’など言われますが お姑さんがいないから、二人分面倒をみないといけません。。 どうしたらもっと前向きに明るく日々を過ごせるのでしょうか? 思った事や、直して欲しい事をはっきり言ったほうが良いのでしょうか? それとも関係を壊さない為に、我慢我慢。。? 確かに、私だけが我慢すれば平和ですが、辛いです 将来の事を考えると暗い気持ちになる事ばかりです 同じような立場の方、ご意見やお気持ちを聞かせて下さい。

  • 決心しようと思って・・・

    私には6年付き合っている彼氏がいます。 今その彼氏と別れる決心を固めようと、毎日考えています。 別れる理由は、彼とHやkissができなくなってしまった自分、それをガマンしている彼、この状態がお互いにとって良くないと思ったからです。 こんな状態になってもう2年経ちます。 何度も彼に、改善できるように努力したいという気持ちを伝え、こちらの要求である一緒に暮らす事や、子供を儲けたい気持ちがあることは伝えました。 彼は踏み切れない様子で、私は待つ間にドンドン気持ちが薄れて行きました。 性生活やスキンシップ以外で不満を感じる事はもうありません。そのくらい長い期間をかけて、お互いを理解してきたつもりです。 ただ、その点はどうしても大きいと思い、 彼が私を思い、求める気持ちがあるということが伝わってくるからこそ、辛い思いをさせているのが私も辛く、もう限界なのだと思いました。 傷付けないで別れる事は無理でしょう。 キッパリと恋人関係を切るつもりでいます。 そうすることがお互いの為だと考えたからです。 ただこの先、一切彼に関わることはやめたほうが良いのでしょうか? 趣味も行動も一緒だった彼なので、時間がたって友達になれたら、それは幸せな事なのですが 彼がそれを望んでも、わたしから断わるべきなのでしょうか・・・ これから先、もう一生会うことがなくなると思うととても切なく、苦しいきもちになります。 それでも今のままの状態は続けてはいけない気がしています。 正直、迷いがあります。 大好きな大切な人だから、本当に真剣に考えています。 最善の方法なんてない事も承知です。 でも、みなさんの意見が聞ければ、なにかヒントが見つかるのではないかと思い投稿しました。 よろしければ意見を聞かせてください。 お願いします(泣

  • 不倫相手との復縁

    自分は独身男で相手が 人妻の一才の子持ちです 旦那さんに見つかり、旦那さんが自分以外の両親にも話されて、寄りを戻したいらしいです 両親も離婚は、反対です。 そこで質問です。 相手の人妻も親の為に寄りを戻すど言っています。気持ちは自分にあるけれど、どうにも出来ないって言われました。 自分は全部責任取って一緒になりたいのですが何かできるでしょうか? 出来るとしたらの意見を教えて下さい。 自分と相手子供にも後悔して欲しくないです。 身勝手なのは、解っています。

  • 許される事ですか?

    私は数年前、家族を傷付けて心配させる事をしてしまいました。 その為、ここ4年位努力して、やっと信用してもらえるようになった所でした。もうこれからは、自分に何が起きようと、家族だけは巻き込まないで守ろうと思ってました。今付き合ってる彼氏とはうまく行ってません。正直に家族に話せば、心配をかけるし、反対したくなくても反対したくなる様な気持ちにさせてしまうことも分っているので、絶対何があっても言わないつもりでいました。決めるのはあくまでも自分だと思ってましたから。でも、彼氏と激しくけんかをした際、彼氏が私の両親に電話して、私がだまって来た事を全て話してしまいました。私に話しても解決にならないから、両親に私と話しても聞かないから、そっちから説得するようにと・・・。それからは家族との関係は数年前の状態に逆戻りしてしまいました。私も出来ることなら彼の身内に聞いて欲しいような事は沢山あります。でも彼の身内には、話をしたとしても親身になって聞いてくれると思える人はいません・・・。話したくても話しのできる人がいないのです。私の家族、特に両親は、しっかり話しを聞く人間なので、彼氏に逆手にとられたのかなと思います。私は実家との連絡もとりづらくなり、彼氏は自分の家族とは普通に連絡をとって行き来しています。見ていて怒りと情けなさを感じてみじめです。こんな話し情けなくて話せる人もいません。以前は聞いてくれる男友達がいましたが、以前電話中に私の彼氏が怒鳴り、それからはよそよそしく、相談はできなくなってしまいました。文章が分りづらくて済みません・・・。 彼氏といると、みじめになってしまって聞いてくれる人が欲しくて投稿してしまいました。読んで頂き、ありがとうございます。

  • 私(20)には付き合って

    私(20)には付き合って 1年なる彼(35)がいます。 付き合っていくうちに お互い結婚を 考えるようになり 私は両親に紹介しました。 ですが父は大反対。 母は賛成してくれてます。 彼の実家は遠いため 彼の両親には まだ会っていません。 ですが反対しているそうです。 理由は私が若いから。 ですが彼曰く 「うちの両親は説得すれば 絶対賛成してくれる」 と言われました。 問題は私の父です。 私は一人っ子で 母曰く今の彼じゃなくても きっと反対する!だそうです。 ちなみに今は父が 喋ってくれない状態です。 最近は彼も 私のためにも別れた方が… と言っています。 ですが私は彼と居るのが 何よりの幸せで 彼と別れるなんて 考えられません。 彼も私の親も 今はいいけど年を重ねると 考えがかわってくる。と 言われました。 でもそれは絶対とは 言いきれないし 彼を介護する覚悟もあります。(介護はおばあちゃんの 介護をしてるので 大変なのは十分承知です) それにそんな事言われても 実際一緒になってみたいと わからない事だと 私は思うんです。 それともちろん彼のが 先に逝ってしまう 確率が高いですが 今別れてこの先こんなに 素敵な人に出会う事も ないと思うし もし彼と別れ 一生一人でいるくらいなら どちらかが死ぬまで 一緒にいたいと 思ってます。 長くなりましたが 皆さんなら親を説得 するまで諦めませんか? それとも彼と別れ 次の恋愛をしますか? また諦めるなら その程度の気持ち。と よく言う方いますが 本当に好きでも 諦めざるおえない事も 人生あると思います… 本当に困っているので アドバイスよろしくお願いします! 不明な点があれば 補足します。