• ベストアンサー

理系院卒の就職について

今大学3年のものです。大学院に進学希望なのですが 修士卒で就職活動をする場合、学部時代の成績はどれくらい考慮されるものなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

修士卒での就職活動に、学部時代の成績なんて関係ありません。 おそらく就職活動で提出するのは、 大学院の成績表ですし。 大学院でどういったことをやってきたかのほうが重要です。

その他の回答 (1)

• takimagu
回答No.2

ほとんどありません。 「学年のトップクラスでした」というのは何のアピールにもならないのが普通です。しかし、例えば総長賞を受賞したり、主席卒業をした証拠となるある種の称号(主席賞等)を得たなら別です。 院卒の人にとっては、学部生時代は所詮「昔の話」なのです。