• ベストアンサー

子供のチーム選びに失敗してしまったのでしょうか

tmj539の回答

• tmj539
回答No.8

現在似たような境遇にいる親父です。 こちらはチームでは活き活きプレーしてますが 最近始めたスクールでは萎縮してます・・。 私はチームで頑張れてもスクールで萎縮しているなら 褒められないと息子にかなり厳しくもっともっとと要求してました。 しかし先日息子に言われました。 「場所は違うけど同じサッカーをやってるんだから同じ目で見て欲しい」と。 別にプロになってほしい・・上手くなってほしいと 望んでるじゃないよなと気付かされました。 だからわたしは残酷な子供の世界で息子が自ら弱音を吐くまで 見届けようと思いました。 今はサッカーを通じて・・この経験で、この逆境で 息子が一つとても+な経験をしてもらいたいといいなと 応援しようと思ってます。 やめさせないで後で判断を後悔してしまうのも困るし やめさせるのは簡単だし・・悩みますね。 愛息子のためにいっぱい悩んであげてください!

sapomico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >別にプロになってほしい・・上手くなってほしいと 望んでるじゃないよなと気付かされました。 だからわたしは残酷な子供の世界で息子が自ら弱音を吐くまで 見届けようと思いました。 >今はサッカーを通じて・・この経験で、この逆境で 息子が一つとても+な経験をしてもらいたいといいなと 応援しようと思ってます。 とても心に染みるお言葉でした。 逆境の中で、ひとつでもプラスの経験をして子どもが成長してくれることを私も祈っております。 親が判断して今すぐに辞めさせることは簡単ですね。 子供はきっと辞めたいと思えば、 色々なサインを出してくると思います。 それを注意深く見守ります。 子供にために親もいろいろ考えますね。 私も今回のことを通じて、成長していきたいと思います。 ありがとうございました。