• 締切済み

横浜、川崎でお勧めのサッカーチーム、スクール

今度小5になる男児です。 先日、横浜市に引っ越してきました。サッカーをやっていたので、こちらでもサッカーをやりたいのですが、どこに入れたら良いのやら・・・どこに見学に行けば良いのやら・・・分からずにいます。 レベル的には、正直それほど上手くはないと思います。リフティングなら100回がいいとこでしょうか。 それでもサッカーは好きで中盤を主にやらせてもらってました。 前のチームは強豪でもない普通のチームでしたが、本人はもっともっと上手くなりたいと思ってます。 それで全国的にも有名なチームが多いこの地でサッカーをやることを楽しみにしてますが、おそらく強豪チームに5年生から入っても着いていけないと思います。(入れるかどうかもありますし) なので、チームじゃなくてもスクールに通って上達していくというのもアリかと思ってます。 5年生から入っても楽しみながら上達もできるようなチーム、またはチームに所属しなくても技術だけではなくゲームに通じるような(チームに代わるような)サッカーを教えてくれるスクール、そのようなところがありましたら教えて頂けたらと思います。 場所的には、田園都市線沿いの横浜市、川崎市が近いですが、もう少し離れていても「ここはいいよ」と言うところがあればぜひ教えて頂きたいです。場合によっては東京都もありかと。 送迎もできますが、本人が1人で通うことも慣れれば可能だと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

わたしは東京に住んでいます。息子もサッカーをやっていて同様な悩みを抱えていました。 どうせ入れるなら海外チームの直営校が良いのでは?私達も考えています。 横浜ならレアルマドリードが開校するようです。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130330-00000302-dime-spo

toro-ikura
質問者

お礼

良い情報を有り難うございました。

• Linesman
回答No.1

ご質問の内容に最も合うのは「Jフロンテッジ」だと思います。 一般のスクールを中心に、選抜クラスや中学年代のU15の チームもあるようです。このU15のチーム「東急レイエス」は 近年の神奈川のクラブジュニアユースサッカー選手権での 優勝チームですね。 JフロンテッジのHPに活動の詳細がありますので、ご覧に なるのもいいかも知れません。 http://tokyu-sports.jp/j-frontage/ 横浜、川崎のスクールであれば、スクール会場に簡単な 観戦ベンチなどもありますので、最も好ましいのは、 実際のスクールを見学されることです。 体験入学も、その制度があれば、ぜひ試してみればなおさら いいと思います。

toro-ikura
質問者

お礼

ご回答を有り難うございます。 ホームページ見ました。いろんなところにあるんですね!場所によって少し練習内容が違ったりもするようですね。ここは一度見学や体験をさせてもらいたいと思いました。 問い合わせて子どもと行ってみたいと思います。有り難うございました!