• 締切済み

男はだめでおばさんはよし??

男が女子トイレに入るのはだめですよね?でも お店とかで男子トイレに平気な顔してはいってくる掃除のおばさんたちはいいんですか?男がいても平気な顔して入ってくるからほんと不愉快。むかつく。

みんなの回答

回答No.4

就業環境によるものが多いのでは? 私の会社では男子トイレであろうと女子トイレであろうと 人がいると掃除をしないんですがね。 確かアメリカは男子トイレに人がいる状態で女性掃除人が入ると犯罪だったよな…と、 記憶していたので裏を取るために検索したら よその質問版にも同じような質問があったので参考までに。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016431105

haneinu
質問者

お礼

知恵袋みました。 「男性差別」 たしかにそうだと思いますね。今の日本はひどすぎます。女の性は大事にされるけど。男の性は無視もいいところ。男女平等のなれのはてですかね。 「自意識過剰な女が多い」 これも知恵袋のなかにあったものですが納得です。たしかにそんな女多いです。いやになるくらい。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://zepsite.blog63.fc2.com/blog-entry-99.html それが当たり前だと思って今まできてしまったのですが、 良く考えるとおかしいです。 上記サイトにそれで悩んでいる方の考え方が面白いです。

haneinu
質問者

お礼

お~これはおもしろいですね~ なるほど。おばさんはもう「女」としてではなく別の「生き物」としてみればいいってことですかねえ~ 回答ありがとう。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

良いんですよ。掃除するんですから。 貴方も誰が汚したかわからないトイレを掃除してみればどうですか? 喜んで入ってるとでも思っているんですか? 職業差別ですか?

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

掃除のためですよね 追い出されるよりましでしょ

haneinu
質問者

お礼

ふ~ん そういうもんなの?じゃあ その逆もいいってこと?おじさんが掃除のために女子トイレにはいること。

関連するQ&A

  • 「おそうじのおばさん」

    社会人の方,大学生の方 あなたの職場(大学)におそうじの おばさんっていますよね。 お掃除のおばさんにどんなイメージを持つか おしえてください。 あと、お掃除のおばさんに挨拶するかどうかも おしえてください。 私の職場ではお掃除のおばさんは相当 下僕状態です。 女子トイレも洗面台がいつも 水びたしです。 女の子たちも 「そうじのおばさん ちゃんと掃除して いるかしら」って汚したい放題。 トイレって 冷房があまり入らない場所じゃないですか? それなのに 汗水垂らして 掃除をしているおばさんに 私はいつも 尊敬しています。 職場の女の子でも私だけ 掃除のおばさんと話したりします。 (↑ 私って こういう点でも『変』らしいです) お掃除のおばさんには 普通は挨拶も しないんでしょうか。 あと自分の髪の毛が洗面台に落ちたら ティッシュで拭き取るのは 普通じゃないですか?????

  • おばさんは若い男が好き?

    職場のおばさんって、例えばイケメン男子大学生とかと話すと嬉しそうというかテンション高いというか。 そのおばさんが例えば50代ぐらいのおじさんと喋る時はそんな楽しそうな感じにはしないでしょうし。 あと、女子学生のバイトの人にはやたら威圧するような印象があります。

  • 40才のおばさんがアロハ着ては駄目ですか?

    アメカジの店で接客の仕事をしています。 店にとても可愛い着物柄のアロハ(ネイビーベースに朱色のプリント)が入荷してきたので、店の子に「これ可愛い欲しいな」といったら 「え~。似合わないよ。変に派手なおばさんになるよ。」と言われ落ち込みました。 実際試着してみると、派手ではなく3、4人の子からは 「似合ってるよ。いいやん。」と言われましたが・・・。最初の子の言葉が引っかかって・・・。 40代 50代の男の方は、似合ってたら着ても変ではないのに・・・。(;O;) 40のおばさんは、着たら駄目なんでしょうか?

  • これって男女差別??

    こんにちは。いつもお世話になります。20代の男です。つまらない質問ですが、以下にあげることは男女差別になるんでしょうか?? 1,仕事内容が違う場合、男女で自給に変化をつけること。(男性が力仕事が多いなど。) 2,トイレ掃除など、男子トイレは女性のおばさんが許されるが、女子トイレの清掃は男はできない。(私は男ですが、女性が男子トイレにいたらかなり気分悪いです。)

  • どうして男トイレは汚くても平気なのですか?

    私は男性です。 今まで、数回間違えて駅などの女子トイレに入ってしまったことがあります。 やけにきれいだなぁ、後きれいにする必要がないな~と思ったら女子トイレでした・・・。 どれも誰もいないときに出ることができました。それは良いのですが、女子トイレは優遇され過ぎ!!男はトイレ汚すぎ!!平気なの!? 私は、トイレを汚した時、必ず綺麗にしてから出ます。(ちなみに個室にしかはいりませんが。)でも、他の男はトイレ、汚くても、汚しても平気なのかなぁ~? その辺り、理解できません。

  • 男が女子トイレの利用は・・・絶対だめ?

    知らないので教えてください。 男が急にお腹が痛くなって男子トイレに行ったけど、満員。 がまんできず、女子トイレにいきました。 完璧に犯罪ですか? 自分がいつ、そういう状態になるかわからないので教えてください。

  • これが 「 大阪のおばちゃんだ ! ! 」 ?

    今回の出張で大阪に行く機会がありまして 夜も暇だったこともあり「大阪のおばちゃん学」という本を読みました。 そこでその本の中に「大阪のおばちゃん度」チェックリスト100というのがありました。 あまりに沢山あるのですが、色々と見て行くと・・・まさかという項目もありました。 ・・・実際にはどうなのかを知りたいという興味があります。 本当?って思える項目がありましたので是非教えて下さい。 その中から3つだけ絞ってのアンケートをしたいと思います。 1.劇場で女子トイレが満員のときは、男子トイレに入る 2.「おかん」と呼ばれても抵抗がない 3.アンケートに協力して謝礼がないと「何かくれへんの ?」と催促をする 「大阪のおばちゃん」をご存知の方や、現在も含め過去に大阪に住んだことのある方、 お知り合いで大阪の方を知ってる方  この3つの項目について、実際はどうなのでしょうか ? 素朴な疑問ですみません(笑)

  • 男みたいな女

    生まれも育ちも女で、心の中も体も女な私ですが 顔がどうも男っぽいみたいで… よく間違われます。 眉毛も太いし、色黒だし、顔の骨格も面長だし、老け顔だし。 確かに男っぽい要素はたくさんあります。 中学校のときにも、知らないおばちゃんに、「ぼくー」と呼ばれたり… 高校1年のときに、ショートカットだったこともあってか、 男だと思ったと隣にいた初対面の女の子に驚かれたり、遠くにいる男子が「男にしか見えない」と言っているのが聞こえたり… バイトでスーパーのレジをしていたときも、小さい子供に 「男?女?」と聞かれたり… 女友達に女にしとくのは勿体ないと言われたり… 似ている芸能人と言われれば、男の人ばっかりだし… そんなことばかりなので 今は女子トイレに入るのも怖いです。 キャーと言われたらどうしよう…とか思うとオドオドしてしまいます。 なので、女の子女の子した服装は似合わなくて気持ち悪いだろうから しません。 太い眉毛を細く、薄めにしたり 髪の毛は短くしないようにしたりと…しています。 こんな女、気持ち悪いですか?

  • だめんず・うぉ~か~って男をコケしているマンガなのでしょうか?

    だめんず・うぉ~か~って男をコケしているマンガなのでしょうか?  馬鹿な男を冷やかしたり、茶化したり そーいうことを、女性が楽しむマンガのような気がして  私(男)は、不愉快なのですが...  読者は、どこを見ているのでしょうか?

  • 男らしさのない人間はダメですか?

    ・自分のことを俺という ・~だべ?という語尾 ・トイレのことを便所という。 ・食べることを喰う、という。 ・平気で「クソしたい」などという。 私は悪い意味での箱入りで、上記のような例は親から幼少期から矯正されました。 ただ、おかげで周りの人と波長が合わないことが多いです。 ノリが悪くてついていけないといいますか。 バカな話で盛り上がったりできない男はダメですか? 超草食系と言われます。 ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう