• 締切済み

男はだめでおばさんはよし??

男が女子トイレに入るのはだめですよね?でも お店とかで男子トイレに平気な顔してはいってくる掃除のおばさんたちはいいんですか?男がいても平気な顔して入ってくるからほんと不愉快。むかつく。

みんなの回答

回答No.4

就業環境によるものが多いのでは? 私の会社では男子トイレであろうと女子トイレであろうと 人がいると掃除をしないんですがね。 確かアメリカは男子トイレに人がいる状態で女性掃除人が入ると犯罪だったよな…と、 記憶していたので裏を取るために検索したら よその質問版にも同じような質問があったので参考までに。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016431105

haneinu
質問者

お礼

知恵袋みました。 「男性差別」 たしかにそうだと思いますね。今の日本はひどすぎます。女の性は大事にされるけど。男の性は無視もいいところ。男女平等のなれのはてですかね。 「自意識過剰な女が多い」 これも知恵袋のなかにあったものですが納得です。たしかにそんな女多いです。いやになるくらい。

• mat983
回答No.3

http://zepsite.blog63.fc2.com/blog-entry-99.html それが当たり前だと思って今まできてしまったのですが、 良く考えるとおかしいです。 上記サイトにそれで悩んでいる方の考え方が面白いです。

haneinu
質問者

お礼

お~これはおもしろいですね~ なるほど。おばさんはもう「女」としてではなく別の「生き物」としてみればいいってことですかねえ~ 回答ありがとう。

• MACHSHAKE
回答No.2

良いんですよ。掃除するんですから。 貴方も誰が汚したかわからないトイレを掃除してみればどうですか? 喜んで入ってるとでも思っているんですか? 職業差別ですか?

• 1582
回答No.1

掃除のためですよね 追い出されるよりましでしょ

haneinu
質問者

お礼

ふ~ん そういうもんなの?じゃあ その逆もいいってこと?おじさんが掃除のために女子トイレにはいること。