• ベストアンサー

自分をつくってしまうクセ

apneaの回答

• apnea
回答No.1

回答になってないかもしれませんが、 私は、つくってしまう・より良く見せようとしてしてしまう自分も 本当の自分なのだと思って諦めてます(⌒-⌒; つくるのをやめようとムリをして、強引に自然を装うほうが 私にとっては不自然なので。 #虚言癖とかとは思ってませんし。 仕事でも人間関係でも、なれてくれば、地がでると思ってます。 それが本当の自然なスタイルでは?なれないうちは、愛想もよくなるし 明るくおしゃべりだったりします。それってヘンなんでしょうか。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日面接に行ってきました。 >つくってしまう・より良く見せようとしてしてしまう自分も 本当の自分なのだと思って諦めてます(⌒-⌒; この言葉が非常に心に残ったので、 今日は「つくってしまいそうだなぁ・・・」と思ったら こう思うようにしてました。 おかげさまで、面接もまあまあの感触だったと思います。 一週間ほど結果まちで少々不安ですが じっと待っていようと思います どうもありがとうございました。