• ベストアンサー

敷金返ってこない。強制的に退去。暴力。

gigoparaparaの回答

回答No.3

刑事の言うことなんか信用しないほうが良いですよ。 彼らが得意なのは証拠収集や証拠捏造ぐらいで、刑法のことは何にも分かっていません。刑事がしょっちゅう不祥事を起こしていますが、あんなのは氷山の一角と思ったほうが良いですね。仲間内でも、刑事の法的知識の無さはよく話題に上ります。 さっさと被害届けを出して、診断書等の証拠集めをしたほうが良いです。滞納した家賃は支払わなければなりませんし、ペットによる部屋の汚損等についても敷金でまかないきれないのなら、さらに支払う必要もあるでしょう。 私だったら、 被害届けを出して、引っ越して、支払うべきものは支払って、大家とは一切かかわらないようにします。 ちなみに家賃一ヶ月の滞納やペットだけでは大家から賃貸借契約を解除できません。だからこそ、あなたに一筆書かせたんでしょうね。もちろん、それが脅迫によるものと立証できればいいのですが、話を聞く限り難しそうです。刑事の捜査次第でしょうか。

noname#195738
質問者

お礼

ありがとうございます。 信用してすべて任してしまい、何もなかった事にしてしまいました。 今でもまだまにあうでしょうか? ちなみにこの出来事は今日3時から5時にかけての事です。 診断書を書いてもらうのも長い時間をかけて裁判等争うのも大丈夫です時間はありますし最優先で戦いたいとは思いますが逆に虚偽の申告で訴えると言われ警察にもなかったことにと言われ被害届けも出さずおとなしくしています。