• ベストアンサー

会社の先輩

都内の会社に勤務しています。 会社でのことなのですが、会社の先輩の女性の先輩がよく飲み会の時に「家まで送ってくれる」とか「お昼のご飯買ってきてあげようか?」とか言ってくださってかわいがってもらってます。 でも、そんなことをしてくれるのは私だけなんです。 ほかの男性の方にはまったく私みたいな扱いはしていないので、私だけ特別扱いされています。 一度、先輩の忘れ物を頼まれて渡しに行ったときに職場でそれが見つかって「どういう関係なの?」って突っ込まれたりすることもありました。 ある程度はルックスやスタイルも関係あるとは思うのですが、これって特別扱いされているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pp-hh
  • ベストアンサー率15% (22/138)
回答No.1

特別扱いと見られても仕方ないですね。なかには焼餅焼く人がいるから気をつけましょう。あまり公私混同しないように・・・。私(35歳女性)ですがやはり会社で以前そういうことをしてしまったことがあります。私は自分で言うのも変ですが結構こまめなところがあってついつい他人に世話をしてしまうところがあります。どちらかというと”若い男の子が好き”という性格なので年下男性にばかりしてしまっていました。ちなみに彼氏も社外の子ですが28歳です。社内の若い男性に仕事で質問されたときなどその社員がマウスを握っている手の上から握ってしまうことも・・・。ほかコーヒーを入れてやったり、「お昼ご飯一緒に食べに行こう」って言って連れて行ったり。など・・・私も突っ込まれたこともあります。逆に変な質問になってしまいますが、あなたから見て私のような女性が社内にいたらどう思いますか?回答願えれば・・・と思います。

matsueda77
質問者

お礼

嬉しいですよね。会社内だけでなく社外のプライベートで会ったときもいろいろとしてくださるので恋愛感情を抱くのですが、結婚されてる方ですのでちょっとどう捕らえたらいいのかわかんなくなります。

その他の回答 (2)

回答No.3

レズなんじゃないの?

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>ほかの男性の方にはまったく私みたいな扱いはしていないので 何でも言い易いとか、弟みたいとか、何処か特別に気に入った所があるのでしょう。 アッシーくんのように見ている可能性もあります。 様子を見ながら、あまり深く行かない方がいいです。

関連するQ&A

  • 会社の先輩が気になる

    こんにちは、私は20代後半の女です。 気になっている会社の先輩は30代前半です。 先輩とは同じ職場になったことがなく、たまたま会社の飲み会で一緒になり、 それからも何度か飲み会でお会いし、連絡先も交換し、多いときは月1~2くらいで飲みに行ったりしています。 もちろん2人ではなく、共通の同僚を交えており、基本的に大人数です。 知り合ってもう5年くらい経っており、本当に最近までまったくと言っていいほど、 先輩のことを男性として意識したことがなかったです。 それなのに、最近なぜか気になってしまい、どうしていいのか分からないです。 先輩とは本当に友達のように接してきていたので、飲み会のたびに、 「もうお前たち付き合ってしまえばいいのにー」 といわれたり、 「お似合いだと思うけどなー」 といわれたりしますが、そのたび先輩は、 「こいつは絶対ありえない(笑)」 と言っていました。 先輩とは確かに仲良くしてもらっていますが、 飲み会の席でだけで、プライベートなどはまったく接点がないです。 何度かメールをしたことがありますが、必要最低限のこと以外は返信もないです。 つい最近飲み会があったので、飲み会のあとメールしたのですが、 1通返ってきただけでした。 なんとか先輩に近づきたいと思う反面、今の関係が崩れてしまうのも嫌だと思っています。 ただ、このまま何もしないままというのも嫌なので、 なんとか行動を起こしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • よい先輩、会社と出会うには

    私事なのですが、今まで、仕事において離職率が高い職場を経験したり、 職場の先輩が、お昼休憩が終わっても会社に戻らなかったりしているので いわゆるよい先輩に出会った経験があまりありません。 今、就職試験の最中なのですが、とある大学の先生に(私は大学生ではありませんが) 「いい先輩のいる会社に入ることが大切です」と言われました。 たとえば、この仕事にはこんなことが大切だから、この本を読んでみるといいよ、と アドバイスをくれるなどそういう人と一緒に働ける会社を選びなさい、と言われました。 どうすれば、そういう良い先輩のいる会社に出会えるんでしょうか? それに、これまでは確かによい先輩は居なかったわけなのですが、 他力本願だと思われるとまずいような気がするんです。 (先輩がよくて環境に恵まれてないと仕事ができない人だと思われたら採用されなさそうなので) よい先輩のいる会社、そしてよい先輩との出会い方、自分がよき後輩となるためには 何が必要でしょうか。 できれば、もう、離職率が高すぎたり非常識な先輩のいる会社には、入りたくありません。

  • 会社の先輩が好きです

    恋愛の相談です。 お世話になった先輩が病気で会社を辞められることになりました。 それを聞いて、このままではと思い、連絡先を聞いて、連絡して辞める前にお昼を一緒に食べることになりまし た。(いつもお一人でご飯を食べられているので、良かれと思い) でも、その連絡中、お相手の返信が丸一日返ってこない時とかあって、ついつい「もし嫌なら大丈夫ですよ」と言ってしまいました。 先輩は「嫌じゃなくて嬉しいけど、病気のこととかあってすぐには返信できないんだ」と言ってくれました。 改めて振り返ってみると、僕は自分勝手な発言だったと思っています。正直、一緒にお昼食べませんかって言うことも、病気でしんどかったら、いつでも言って下さいとか言いましたが優しさの押し売りだったのではないかと思います。今では、向こうから良く思われてないのではないかと思います。 それでも、やっぱり先輩の事が好きで諦められません。 一緒にお昼食べる時に素直に謝ろうかと思っていますが、どうでしょうか? 他にもこうした方が良いとかあれば、皆様教えて下さい。お願いいたします。 また先輩は12月いっぱいで会社を辞められるのですが、僕としては来年以降も会ったりしたいと思ってます。 ただ、向こうは新しい仕事だったり環境だったりで忙しいと思うのですが、どれくらいの頻度で連絡したりしても良いものでしょうか? これは個人的な感情になるんですが、彼氏がいるのかも気になります。こういうのは聞いたりしない方が良いのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 彼女が会社の先輩に怪我させられました

    私は先月からつきあっている会社の同僚の彼女がいるのですが、今週の金曜日に会社の飲み会があり(私は出てませんでしたが)、その帰り道に彼女が会社の先輩に投げられ(足払いみたいな感じ?)腕に怪我をしてしまいました。 彼女に電話で聞いてすぐに駆けつけたところ、腕に数箇所擦り傷があり、一人で部屋の前で痛さでうずくまってました。 怪我は腕に擦り傷が数箇所程度ですんだのですが、彼女はそのとき腕時計をつけており、その時計はかなり傷だらけになってしまってました。 彼女の話によれば、飲み会の帰りに先輩に「俺の部屋にこないか?」と誘われて、断ったら投げられたとのことでした。 ただ、彼女もかなり酔って記憶があやふやであったために、それが全て事実であるかもわかりません。現場は2人だけだったため第三者に確認することもできません。 その話を聞き、私は先輩に謝罪&弁償をしてもらうべきだと彼女言ったのですが、彼女は職場関係でごたごたを起こしたくないからやめてくれといって聞きません。 彼女の言い分もわかりますが、私としてはやはり納得いかないので、先輩に私のほうから言おうかと思っているのですが、それはやめておいたほうがいいのでしょうか?

  • 会社の先輩ってどんな感じですか?

    会社の先輩ってどういう感じですか? 僕は体育会出身なので、先輩と聞くと上下関係の 厳しい、気軽に話せず、怖い雰囲気があります。 みなさんの会社の先輩もそんな感じですか? 飲み会でも、礼儀やマナーに厳しいですか?

  • 会社の先輩と二人で飲みに行くことについて

    20代女です。 会社の先輩と2人で飲みに行くことになりました。 先輩は隣の部署の方で、お互い面識はありますが頻繁に会話をするほど仲良しという間柄ではありません。 女性が少ない職場のため、以前その先輩から頼まれて私の友人と先輩の友人とで飲み会をしたことがあります。 先輩には彼女がいることを聞いており、当時私も彼氏がいたため、その飲み会では私も先輩も友人のために場をセッティングしたような感じでした。 飲み会から3か月ほど経ち、先輩から「この前のメンバーで飲まないか」と連絡がきました。 その時誘った私の友人に彼氏ができ、誘いづらいこともあったため「友人が忙しいので難しいかもしれない」と話したところ、「じゃあ2人で飲まない?」と誘われました。 友人経由で聞いたところ、先輩は彼女と別れて落ち込んでいたようです。 私はなぜこの先輩に飲みに誘われたのでしょうか? 寂しくて単に女の子と飲みたかっただけなのか、それとも少なからず先輩のことを知る私に相談に乗って欲しかったのか、先輩の気持ちがわかりません。 私もあの飲み会のすぐ後に長年付き合った彼と別れており、なんとなく先輩のことが気になるようになり始めていたところだったので、油断すると好きになってしまいそうなのです。 恋愛経験が乏しいため、先輩に誘われただけで今まで以上に気になってしまっている自分がいます。変に期待をしないためにも、先輩がどんな気持ちで私を誘ったのかを考えて冷静になりたいのです。 特に男性の方、ご意見をお願いします。

  • 会社の先輩を好きになりましたが・・・

    20歳(今年21歳)男です。タイトル通り、会社のの先輩を好きになりました。しかし、彼女と話をする機会が全くと言っていいほどありません。彼女は会社の経営するビジネスホテルに勤務していますが、勤務時間が14時過ぎから夜10時過ぎまでです。僕はホテルではなく会社の本来の事業である、不動産関係の事務所に勤務しています。ホテルに売上の集金に行くのですが、午前10時頃に行くので会う機会もありません。 さらに言えば、彼女に彼氏がいるのかどうか、好きな人がいるのかもわかりません。携帯の番号やアドレスも知りません。彼女は23か24歳ぐらいです。 どのようにアプローチしたら良いでしょうか。回答お願いします。補足が必要なら補足もしますのでお願いします。

  • 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。

    職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 職場の先輩の行動が嫌でたまりません。 私は25歳(女性)です。 先輩29歳(女性) 独身 彼氏なし ・まず家に帰ってもやることが無く暇だからと言って飲み会ばかり企画する ・家に帰っても暇だからといって、定時を過ぎていて仕事もやる事も無いのに会社に残ろうとしてみんなを巻き込む(帰ろうとしない。他の関係ない部署に行って何か探してでも会社に残りたがる) ・いつも自分が飲み会の企画ばかりだと恥ずかしいのか気にしているみたいで他の人に飲み会を企画させる ・職場はこの先輩以外、35人ほぼ全員が既婚者なのでそんなにしょっちゅう飲みに行かない(新入社員はもちろん独身) ・人の噂話が大好き&こそこそ話大好き&人の悪口大好き&何に関しても聞き耳を立てている ・仕事中おしゃべりばかり ・最近、飲み会の誘いがメールでくる(断りにくくする為に) ・「飲み会に参加できない」と言う後輩にもしつこく誘う←(男性陣の中に女性一人で行くのが嫌な為) ・全く関係ない話にも聞き耳を立ててこちらに来て話に入ってくる ・朝も昼も帰りも化粧直しが異常に長い。帰るだけなのに化粧直しばっちり。 ・上司に気に入られるのが上手い。世渡り上手。 ・話しかけても無視したり私が他の後輩と話しているとずっとこちらを見ていて聞き耳をたて冷たい態度を取られる。 私は既婚者で通勤時間も長いのでこの先輩に巻き込まれてやる事もないのにダラダラと会社に残されるのがとてもストレスです!みんな帰りたいと思っているのに・・先に帰ると後で悪口を言われます。(先輩が残っているのに~とか) あと2,3年くらいで転勤になると思うのですがそれまで我慢するべきでしょうか? それとも上手くやっていく為にこの人に合わせるべきでしょうか? とにかく飲み会大好きで金額も馬鹿になりません。一回だいたい7000円くらい取られます。しかも次の日に「係長がちょっと多めに払ってくれてるからあと1000円もらって良い?」とか言われます。 飲み会企画のメールでもよく「○○さんのお祝いの飲み会」とか「強制ではありません」とか断りにくくするワードを入れてきます。 彼氏が居た時も家に帰らなかったです。なので恋人ができても変わるとは思えませんし、申し訳ないのですが外見は最悪です・・・。 くだらない事ですがどなたかこの質問を読んだ意見をお願い致します。

  • 会社の先輩に恋してます

    25歳会社員の男です。 会社のA先輩に恋してます。 凄く仕事のできるキャリアウーマンで、凄くキレイなひとです。 以前、仕事帰りに「何か悩み事があったら相談に乗るから」と携帯のメアドを教えてくれました。 しかし、ビビリな私は一度もメールできず…。ってゆーか、ダメな自分をA先輩に見せたくなくて…。 しかし、半年ほど前に人事異動で職場が変わってしまい、会える機会が少なくなってしまいました。で、最近、仕事でいろいろと問題を抱えていて、新しい職場の上司や先輩ともウマが合わず、一週間ほど前に、とうとうA先輩に相談メールをしてしまいました。 でも、メールはまったく返ってきません。 忙しいことは知っているのですが、どうしても色々考えてしまい、このような書き込みをしました。 もう一度メールをするのはマズイでしょうか。 もしくは、心配かけたことを謝り、もう平気だとのメールをすべきでしょうか? なにもリアクションがないのが寂しくて…。

  • 先輩のことが好きなのですが

    職場のA先輩が気になってて、何故か飲み会の時に、A先輩から職場のB先輩は恋愛対象になる確率は?と聞かれました。 その後も私がA先輩にアピールしていたら、でも付き合うならBやろ?と聞いてきたりもしました。B先輩とは確かに好きなものや趣味が合うし、B先輩の方からよく話しかけてくるので(この先輩は誰に対しても気さくなので私だけということはないはずです)B先輩との方がよく話しています。 こう聞くってB先輩がA先輩に私のこと何か話してるからでしょうか? そんなの関係なくとりあえずこの二人相性良さそうだなと思ったら恋愛対象になるか聞きますか?

専門家に質問してみよう