• ベストアンサー

会社の先輩

都内の会社に勤務しています。 会社でのことなのですが、会社の先輩の女性の先輩がよく飲み会の時に「家まで送ってくれる」とか「お昼のご飯買ってきてあげようか?」とか言ってくださってかわいがってもらってます。 でも、そんなことをしてくれるのは私だけなんです。 ほかの男性の方にはまったく私みたいな扱いはしていないので、私だけ特別扱いされています。 一度、先輩の忘れ物を頼まれて渡しに行ったときに職場でそれが見つかって「どういう関係なの?」って突っ込まれたりすることもありました。 ある程度はルックスやスタイルも関係あるとは思うのですが、これって特別扱いされているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pp-hh
回答No.1

特別扱いと見られても仕方ないですね。なかには焼餅焼く人がいるから気をつけましょう。あまり公私混同しないように・・・。私(35歳女性)ですがやはり会社で以前そういうことをしてしまったことがあります。私は自分で言うのも変ですが結構こまめなところがあってついつい他人に世話をしてしまうところがあります。どちらかというと”若い男の子が好き”という性格なので年下男性にばかりしてしまっていました。ちなみに彼氏も社外の子ですが28歳です。社内の若い男性に仕事で質問されたときなどその社員がマウスを握っている手の上から握ってしまうことも・・・。ほかコーヒーを入れてやったり、「お昼ご飯一緒に食べに行こう」って言って連れて行ったり。など・・・私も突っ込まれたこともあります。逆に変な質問になってしまいますが、あなたから見て私のような女性が社内にいたらどう思いますか?回答願えれば・・・と思います。

matsueda77
質問者

お礼

嬉しいですよね。会社内だけでなく社外のプライベートで会ったときもいろいろとしてくださるので恋愛感情を抱くのですが、結婚されてる方ですのでちょっとどう捕らえたらいいのかわかんなくなります。

その他の回答 (2)

回答No.3

レズなんじゃないの?

• mat983
回答No.2

>ほかの男性の方にはまったく私みたいな扱いはしていないので 何でも言い易いとか、弟みたいとか、何処か特別に気に入った所があるのでしょう。 アッシーくんのように見ている可能性もあります。 様子を見ながら、あまり深く行かない方がいいです。