• 締切済み

屋根資材の建材型ソーラーパネルについて

一般的に言われる建材型ソーラーパネルとは、どういったものですか?? 聞くところによるとセキスイハウムの屋根資材でビルドイン型のソーラーパネルは、下地に屋根仕上げの機能を果たす金属板が引いてあり、建材型ソーラーパネルではないと聞きます。 他のハウスメーカーのビルドイン型ソーラーパネルと見比べても差がないと思うのですが、知っておられる方教えてください。

みんなの回答

• Tami-chan
回答No.1

建材一体型ソーラーパネルは、 文字通り、建材に発電機能を持たせたものです。 例えば、トップライトのガラスに発電機能を持たせる、 カーテンウォール(壁面)のガラスに発電機能を持たせるなどです。 例えば、↓のメーカーは建材一体型といえます

参考URL:
http://www.sor-e.com/