• ベストアンサー

「ジョジョの奇妙な冒険」の出荷停止措置について

コーラン問題の余波で一部の単行本が出荷停止になっているとのことでしたが、この措置がなんらかの方法で解除される可能性はあるのでしょうか? いつかは単行本を揃えたいと思っていたのですが、一部が手に入らないのでは購入をためらってしまいます。 何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

古本屋さんやネットオークションなどを探せば出てきますし、 普通の本屋さんでも、探せば置いてありそうな気がします。 確か「回収」には至っていませんでしたよね? http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B8%A5%E7%A5%B8%A5%E7%A4%CE%B4%F1%CC%AF%A4%CA%CB%C1%B8%B1&auccat=2084008727&alocale=0jp&acc=jp

gooriken
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ネット中古やオークションではプレミアムが付き始めているので、最初から店頭販売はあきらめていました。 確かに回収まではされていませんので、探す価値はあるかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• age-1020
回答No.3

はじめまして。 前出の回答者様がお答えになっていらっしゃるので補足のみですが。 単行本の何巻に当たる部分が問題の箇所なのかは未読なのでわからないのですが、 発注できない巻数が単行本の前半にあったように記憶しています。 発注できないということは再販しないということだと思いますので、 今あるものを売り切って終わりでしょうか・・・。 文庫はいまのところ書店ではそろっているように見受けられます。 入手できると良いですね。

gooriken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新書版12~28巻と文庫版8~17巻が該当商品のようですね。 このあたりが受注不可になっているのではないでしょうか。 ネットでは文庫版の10巻セットで20,000円の値が付いている出品がありました…。 これを機に急いで集めたいと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.2

原作漫画の当該シーンにはコーランは全く書かれていないのではありませんでしたっけ? 問題なのはOVAだったと思うのですが。ただ、 >コーラン問題の余波で一部の単行本が出荷停止 のようですね。良い作品なので残念です。 ところで文庫版なら今のところどこの本屋にも置いてあります。 購入するなら早めがいいのではないでしょうか。 申し訳ありませんがこの問題について詳しくは知らないのでリンクを貼っておきます。 リンク先は ジョジョOVA問題について共同通信に電話をしてみた です

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/SHIKAIKILYOU/20080525
gooriken
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 宗教問題が絡むと、出版社としても慎重にならざるを得ないのでしょうね。 冊数が多いため、スペース的な問題で文庫版を検討しておりました。 まだ店頭にあるのでしたら、早くしないといけませんね。 どうもありがとうございました。