• ベストアンサー

老人ホーム

身内がいないので、将来お金があれば老人ホームに入りたいと思っています。 1、身内が全くいない人は入れませんか? 2、何歳から何歳までいることができるのですか? 3、お金はどのくらい必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Q_-
回答No.1

こんにちは! ”養護老人ホーム”を御存知でしょうか? 身寄りのないお年寄り、生活苦のお年寄りが生活してます。 お年寄りの児童養護施設と思ってください。 また、10万円~15万円くらい(1ヶ月)の年金があれば 特別養護老人ホームに入居できると思います。 詳しくは市役所の福祉課に相談される事をおすすめします。

参考URL:
http://nanndemo-kf.com/yougo.html