• ベストアンサー

she just decided to buy me a new computerのjust

she just decided to buy me a new computerという文のjustはどういう役割を果たしているのでしょうか?「彼女はちょうど私に新しいパソコンを買い与えることに決めました」では、どうも間違いな気がするのですが..回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66294
noname#66294
回答No.1

彼女は私に新しいパソコンを買う事を決めただけだよ。つまり他には何もないよ。つまり他のものは買わないとか。決めただけでまだ買ってないとか。そんな感じです。

close2u
質問者

お礼

回答ありがとうございました!よく理解できました!

その他の回答 (1)

• mabomk
回答No.2

いろんな意味があります、状況に応じて、、、 たった今、やっと、ようやく、丁度、やっとこさ、

close2u
質問者

お礼

回答ありがとうございました!justっていろんな意味あるからむずかしいですね。。