• 締切済み

外国人夫の友人の電話

気にしすぎなのかもしれませんが、気になったので皆さんの意見を聞きたく思いました。 外国人の夫と2人で暮らしています。結婚して2年半です。子どもはいません。 夫は男友達も多く、同国出身の昔からの友達も日本へ来て、時差も無く電話代も安いので頻繁に友達と電話をしています。 私が思うに、1人とは毎日電話をしていて、多いときには日に何度もです。内容はたわいの無い話しや、ゲームの攻略の話しなんですが、男友達ってそんなに電話を掛け合うものなんでしょうか? 私は女性の割にはドライで、あまり友達と長電話はしません。必要事項だけの連絡しかもともとしないので、ちょっとした事で電話を掛け合うことが少し不思議です。 一番電話してくる相手は彼女が別の国に住んでいて寂しいってのもあるようですが、結婚してる友達に時間を関係なくかけてくるってちょっと気遣いが足らない?とも。 夫と友達の中では気遣いしない間柄でも、こちらには生活があります。二人で何かしてるときにたびたび中断されるのに段々腹が立つようになってきて、「又恋人?愛してるって?」って嫌味を言ってしまうようになりました。 お国柄なのかもしれないし、彼らだけの仲間の感覚なのか、気になりだしてイヤになってきているので、皆さんの意見を聞きたく思いました。 どう思いますか?いちいち中断されるのって、いやになってきません?

みんなの回答

回答No.1

うちの夫も外国人です。夫も毎日誰かと電話しています。食事中や喧嘩、夫婦の時間に延々としゃべってるというのは無いですし困りますが、会話の内容は「元気?最近どう?」程度のものです。 でも外国人ってすごくしゃべりますよね。年に数回同じ国の人たちとバーベキューなどのイベントをするのですが、みんな家族そっちのけで立って2、3時間しゃべっています。たまにエキサイトしてケンカ始めちゃいそうな勢いなんですが、ずっとしゃべっていますよ。 ちなみに母国からの国際電話も家族や友人から頻繁にかかっているようですが、時差とかもお構いなしで夜中や明け方でもバンバンかかってきているようです。

関連するQ&A

  • 外国人夫の2重結婚

    ネパール人の夫と結婚して8年です。 春先に夫が本国に妻子がいて、養っていることを知りました。 夫が来日し、私たちは結婚したのですが、悲しいのは、来日する前の半年以内に現在の 妻と交際し、多分事実婚になるのですが、来日後に妊娠が発覚したようです。 では私との結婚は何だったのか。 VISAと本国への送金目当てでしょうか。 私の感覚では、そのようなものの為に一人の人間の人生を陥れるような行為をする事は信じがたいのですが、途上国出身の人にとってはとてつもなく魅力的なものなのかもしれません。 確かに意見が合わずによく衝突しましたし、喧嘩の末、離婚を口にすることもありました。 夫はそのような時期に自分の所有する資産(といってもたかだかですが)を全て本国の親兄弟と妻子に使い、計3回帰国した時には妻子と会ってました。 私が同行したのは最初の一回、結婚式の時だけです。 観光業に就いていた夫には日本人の友人も数人おり、私の知る女性の友人には付き合ってた時期だけでなく、結婚後も独身として通してきてました。 夫は重婚の発覚当初も今もVISAや送金目当てで結婚を利用したことを否定します。 妻子の存在にしても、子供ができてしまった事が不運で、複数の妻を得たいと思ってのことではないといいます。  私たちには子供がいませんが、私は彼の子を望み、離婚したくないと思ってます。 でも重婚は認めたくないし、本国の妻子とは別れてほしいです。 お国柄もあり、本国での離婚は難しいと夫は言いますが、離婚する為の努力もしたくないといいます。以前は努力するつもりだったらしいですが、ここ半年間の私たちの喧嘩は相当なもので、警察にご厄介になることも数回、ついにはアパートも年内に出なければならなくなりました。こんな状態なので、夫はやる気をなくし、今では私と離婚すると決めたようです。 でも、こんな喧嘩していなくても、夫には元々私と離婚するつもりでいたと思える節はあります。 家族も友人も、離婚を勧めますが、どうしても続けるというのなら、夫がこの先例え同じ事を繰り返すだけでなく、いつか本国へ帰国し、二度と私の元に戻らなくても、それで自分を見失う覚悟をもてといいます。 私といえば、別れるのも辛く、また、この先迎えるかもしれない完全な別れを覚悟する程、何も期待しない人生を続ける勇気もありません。 春先から今まで、何ヶ月も時間を費やしても、決断ができずにいます。 春先に別居を始めた夫を追って、再び同じ場所に住み→喧嘩し→家を追い出され→また一緒に住むを繰り返し、でも、昨日、とうとうこれで最後かと思われる離婚宣言を夫にされてしまい、私たちはまた別々に暮らし始めました。 夫と別れることを思う度に胸が締め付けられます。 私が何をしても、もう離婚かもしれませんが、考え直す機会ができた時、もう同じ思いを繰り返すことはしたくありません。 でも、未だにネパール妻子を認めることも、駄目もとで結婚を続ける勇気もできず、本当に辛いです。  なんでもよいです、ご意見、アドバイスをください。 また、重婚を受け入れて結婚を継続されているかたがいらっしゃいましたら、どのようにそのような心境に至ったのか、教えていただきたいと思います。 同じような境遇で、離婚を選ばれた方の意見も、もちろん返信いただけたらとてもありがたいです。 実際、重婚被害者はとても多いと思うのですが、意見や相談できる場所も分からず、とても心細いです。 

  • 友達からの電話に出る?出ない?

    こんばんは 皆様の意見が聞きたくて投稿させてもらいました。 夜のご飯時に旦那へ友達から電話がかかってきます。(独身の友達です) 前はほぼ毎日で、最近は週に1回程度です。 電話の内容は、その日のパチンコの話やたわいもない話です。急用ではありません。 旦那は、電話の為に外に行き、電話をしながらタバコをプカプカ。 生後3ヶ月の子供が居ます。 最近は、この電話のことでよく喧嘩になります。 私の器がちいさいのでしょうか? 普通、結婚したら、独身のように電話したりしないのではないでしょうか? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 深夜に長電話

    皆さんは、男友達と深夜に2時間も長電話しますか?お互いに彼氏・彼女がいる者同士が深夜に2時間電話するってやっぱりお互い気になっているのでしょうか?話している内容は、たわいもない話や、お互いの過去の事や、仕事の事。お互いの恋愛についてはあまり話さず。私には、男友達があまりいないので、これって浮気??と少しはらはらしています><。。 相手の男性は、何でも話しやすく、二つ年上なので、「兄みたい」と言ってます。たまにこうやって電話をするようになったきっかけは、私が体調が悪く、会社を早めに帰った日に、夜その人から「大丈夫か?」の電話をもらったことからです。電話は、むこうからかけてきます。 とりとめもなく、現状を言いましたが、向こうはどう思っているのか?妹みたいに思っているのか?ただ後輩の面倒見が良いのか?一体なんでしょう??男友達があまりいない私はちょっと混乱しています。

  • 夫のデリカシーの無さに幻滅

    私は28歳で昨年結婚しました。夫も同い年です。 質問なのですが、夫のデリカシーの無さに幻滅しています。 夫はメールが嫌いならしく私とメール交換してくれません。。。帰宅すれば十分会話出来るしなにより仕事中はそんな暇がないそうです。ちょっと休憩中にでもメール出来るとは思うのですが。 私はネットゲームをしているのですが、夫もメールしてくれないし、そこで知り合った男友達とメールをするようになりました。内容はたわいもない会話程度です。 そこで今度複数(ふたりだけではないです)で飲み会をしようということになり、電話番号を交換して電話連絡を少しだけしてました。 が、そのことが夫に知れて電話するな!メールもするな!と凄い剣幕で怒ってきました。私は友達としてメールしたり少し連絡してるだけなのに。そのあと多少落ち着いた夫がもう電話しないなら許すと言ってきましたが、売り言葉に買い言葉で私もそんなこと約束出来ないと怒ってしまいました。 私は結婚してしまうと友達も作れないのかとすごく悲しくなってしまいます。どうすればこんな夫に認めて貰えるでしょうか?

  • 既婚者が異性の友人と連絡をとることについて。

    共通の友人複数で集まった食事会で、私の幼なじみA(男)が、友人B(女)を気に入ったらしく、連絡をとっています。 Aは数ヵ月前に結婚したばかりで、Bは未婚ですが彼氏はいます。 Bは「仕事の昼休みとかに、AからたわいもないLINEがくる」と言っていました。 私の所にも「Bちゃんとご飯に行こうってなったんだけど一緒にどう?」と連絡がありました。 Bは真面目で彼氏もいるので、Aの事は「私の幼なじみ」としか思っていないと思います。 Aも、Bと友達以上になりたいとかではなく「結婚しても女友達とご飯くらいは行きたい」という気持ちなのだと思います。 2人で会っているわけではないし、2人が深い関係になるのが心配というわけではないです。 ただ、Aはもう結婚したのだから、よそ見はせず家庭を大事にしてほしいです。 先日もAから「見に行きたい景色があって、Bちゃんと3人で行かない?」と誘われたのですが、この「幼なじみの私がいれば、やましくない」みたいな所が正直嫌です。 この時は断ったのですが、2人で行ったのかどうかは知りません。 Aに、「結婚したんだし、Bにあまり連絡するのはよくない」と言うのは余計なおせっかいでしょうか。 2人とも大事な友人なので気にしています。 気にしている私は心が狭いのか…とも思います。 ご意見いただきたいです。

  • シャワーもお風呂も入らないのに臭くない外国人夫

    初めて質問させて頂きます。現在海外在住で場所はアフリカです。日本より乾燥していますが砂漠ではありません。夫はアフリカ人ですがアフリカンアメリカンではなく、アラブ人で見た目はヨーロピアンです。お恥ずかしい話ですが夫はシャワーを浴びるのを面倒がってほとんど浴びません。1ヶ月シャワーを浴びないこともよくあります。それなのに全く臭くなくて髪も特に脂っぽいこともなく見た目は清潔です。ワキはさすがに男の人らしい匂いはしますが毎日シャワーを浴びてる人とあまり変わらないレベルです。さすがにデリケートゾーンはトイレに行った際洗っているのかもしれませんがそれすら怪しいです。一緒に住んでいる義妹と私で首を傾げています。最初は夜中に1人シャワーを浴びているのかもなどと思いましたがそれもありません。できればシャワーを浴びてほしいですが臭くないので強く言えません。何よりこの人は人間なんだろうかとまで考えてしまいます。不思議で不思議でたまりません。 歳は20代後半、背が高く非常に痩せ型です。タバコも吸いお酒も飲みます。汗も夏でしたら人並みにかきます。体調の悪い時や熱が出て何日も汗をかいた時はさすがに体臭を感じました。 科学的に何か他の人と違うのか。気になって仕方がありません。家族も夫の弟は体臭が強めです。遺伝というわけではなさそうです。 3年間ずっと気になっていて、あまり人に言えた話ではないのでこちらで質問させて頂きました。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 男友達からの電話

    5年くらいの付き合いになる男友達がいます。 もともと友達の紹介で、最初は遊んだりしていたのですが、結局お互い別の人と付き合い、ずっと友達として付き合っています。 その友達から、月2回程度、0時~2時くらいの時間(大体飲んでるとき)に電話がかかってきます。 私には現在2年ほど付き合っている彼氏がおり、彼氏といる際はその電話には出ません。 そして、最近、彼氏と会っていることが多いため、電話に出ないことが続いています。 ただ、飲んでるときの電話なんて大体たわいもない話だと分かっているのもあり、わざわざ後日かけ直すこともしていません。 結果、ずっと電話を無視している形になっており、少し申し訳ないような気もしてきました。 こういうときってみなさんかけ直すものなのでしょうか。

  • 異性の友人について

    幼いころから、 親戚以外の人と多く触れ合う機会があり その中には私を気に入ってくれあちこちに連れ歩いてくれる男性がいたり、20台のときはたくさんの男女の中ですごすことも多く、 女性と話をするより、男性の話を聞くのが楽しかったのですが、結婚し てからは、男性の友達もなくなり、最近女性の友達と話するのも、家事や、子供の話、また共通の趣味についても、なんとなく新鮮さもなく、面白みがありません、 それで、もうひとつ、趣味を見つけ、その趣味を通して、男性と昔のように、お話をしたりする機会がもてないだろうかと、考えてます 夫にそういう趣味を通した、男性のお友達作っちゃだめ?と聞いたら 即、却下されました。私はもちろん性的なことなど一切考えてなかったのですが、夫は、男はそういうことだけではすまなくなると言います。 その言葉を解かってるようで、でもあまりぴんときてません。 夫とは、とてもよい関係で、性的には夫以外の人は怖いので、不倫願望は、ありません。 でも、夫以外の男性と話して、見識を広めたいと言うか 自分の考え方の幅を広めることができるのでは、そんな気持ちを 持っています。趣味を通してと言うことなので、そういう場でと言う事も話したのですが・・・ 既婚の男性の方、どのように思われますか?

  • 彼が、電話してくるなり「何か面白い話して」

    前日に予告してまで電話してくるなり「何か面白いはなししてよ」という彼 時差のある遠距離をしています。 毎週末電話がきますが、たまに取れないこともあります。 最近は、「明日電話す るよ」と、予告してくれるようになりました。 そこまではいいのですが、 電話(ビデオ通話です)がつながるなり、「何か面白いはなししてよ」と言われます。 彼のことは好きで私も話せるのは嬉しいのですが、いきなり「面白いはなしして」といわれても、なにも思いつきません。 質問ですが、「何か面白いはなしして」と言う人ってたまにいるともうのですが、 どんな気持ちで言っているのでしょうか。。? ネタをしこまないといけない気がしてきました。。

  • 浮気相手に電話しました

    浮気相手に電話しました 七月から別居しています結婚八年目こどもは二人います。 別居理由は端的に言えばささいな喧嘩を繰り返し,喧嘩のときに夫が「家事もこどものお迎えも負担だからもう嫌だ」と言うので売り言葉に買い言葉で「私は職場近いしこどもの小学校や保育園あるから貴方がでていけ」というようなことを言い,夫は家庭が嫌になり浮気やギャンブルにはしり 出ていかした形です。 私も売り言葉に買い言葉とはいえひどいことを言ってしまったし一人暮らしを容認させてしまいましたが浮気は許せず夫の携帯で調べて電話をしました。手帳もみたんですが「東京に旅行」「花火をダブルデート」など書いていたので激怒しました。何度かけても非通知だとでなかったので自分の携帯で浮気相手きかけて話を聞きました。 「プリクラを二人でとってたでしょ。既婚者なのは知ってるの?東京には旅行にいくのか?」 イロイロ聞きましたが相手は彼氏がいるらしく夫のことは「友達」としか言わないので連絡あったことを秘密にしてくれと言い,切りました。 当然夫にも伝わり「友達に何をしてるんだ」とキレてきましたが「やましい気持ちはなかったのか。本当に友達なら二人で顔を寄せてプリクラなんてとらない」って言うと素直に認めました。 そのあと彼女とは別れ(もともと付き合う前の段階だったよう。)たようです。 飲み会やもろもろで二重生活はお金が続かないのとこどもの問題で同居の方向にきてるんですが 浮気相手を調べられ,電話までされた相手とまた元に戻れるものですか? 携帯や手帳を見ることに関しては付き合ってる頃に夫が先に見たので(結婚当初は何度か見てました)別にとがめられたりはないので 気持ちの問題で奥さん(彼女)に浮気相手との関係を壊されても家庭円満に奥さん(彼女)を大切できるものですか? 男の人って切替がうまくない人が多い気がするので\\\\\ 浮気相手に電話して別れさせたことは後悔してません。うまくいってたらそのまま離婚になっていたと思うので。 ちなみに出会いは夫の友達の彼女に紹介してもらったよう。(多分コンパか飲み会) 浮気相手を紹介するなと夫の友達にも言うべきですか?(独身なので気楽な気持ちで女の子を紹介したようです)