• 締切済み

外国人夫の友人の電話

気にしすぎなのかもしれませんが、気になったので皆さんの意見を聞きたく思いました。 外国人の夫と2人で暮らしています。結婚して2年半です。子どもはいません。 夫は男友達も多く、同国出身の昔からの友達も日本へ来て、時差も無く電話代も安いので頻繁に友達と電話をしています。 私が思うに、1人とは毎日電話をしていて、多いときには日に何度もです。内容はたわいの無い話しや、ゲームの攻略の話しなんですが、男友達ってそんなに電話を掛け合うものなんでしょうか? 私は女性の割にはドライで、あまり友達と長電話はしません。必要事項だけの連絡しかもともとしないので、ちょっとした事で電話を掛け合うことが少し不思議です。 一番電話してくる相手は彼女が別の国に住んでいて寂しいってのもあるようですが、結婚してる友達に時間を関係なくかけてくるってちょっと気遣いが足らない?とも。 夫と友達の中では気遣いしない間柄でも、こちらには生活があります。二人で何かしてるときにたびたび中断されるのに段々腹が立つようになってきて、「又恋人?愛してるって?」って嫌味を言ってしまうようになりました。 お国柄なのかもしれないし、彼らだけの仲間の感覚なのか、気になりだしてイヤになってきているので、皆さんの意見を聞きたく思いました。 どう思いますか?いちいち中断されるのって、いやになってきません?

みんなの回答

回答No.1

うちの夫も外国人です。夫も毎日誰かと電話しています。食事中や喧嘩、夫婦の時間に延々としゃべってるというのは無いですし困りますが、会話の内容は「元気?最近どう?」程度のものです。 でも外国人ってすごくしゃべりますよね。年に数回同じ国の人たちとバーベキューなどのイベントをするのですが、みんな家族そっちのけで立って2、3時間しゃべっています。たまにエキサイトしてケンカ始めちゃいそうな勢いなんですが、ずっとしゃべっていますよ。 ちなみに母国からの国際電話も家族や友人から頻繁にかかっているようですが、時差とかもお構いなしで夜中や明け方でもバンバンかかってきているようです。