• 締切済み

腰痛で針治療の名医を探しています

同じようなトピックの方がいるのにすみません。 持病の腰痛で仕事に支障が出ています。 どうしても治したいのですが 今年3月に東京へ引越ししてきたばかりでわからず 針治療の名医を教えてください。 東京ではオリンピック選手や スポーツ選手を治している名医がいるとも聞いています。 できれば多少治療費がかかってもよいので とにかくよい名医を教えてもらえると助かります。 今、私は池袋に住んでいます。 近いとありがたいですが、東京であれば 通いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yosha193
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.1

針治療でないとダメですか? 自分の経験から、イオン棒をつかった静電気除去器(半導体シリコン療法)をいつもお薦めしています。 立ち上がれないほどの首の痛み、肩の痛み、オートマチック車も運転でき無いほどの腰の痛みなど、この技術で解消でした。 その他、35度を切る低体温、難病指定の大腸炎も治癒しましたよ。 そういった痛みの原因に静電気の帯電があるので、それを除去しましょうという技術です。 よかったら参考にして下さい。

lalalatata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イオン棒をつかった治療法もあるのですね。 自分でも調べてみて検討してみます。

関連するQ&A

  • 針治療院をさがしています。

    腰痛に悩んでいます。どなたか、よい針治療の場所を教えてください。東京、神奈川でお願いします。

  • 腰痛治療について

    腰痛治療について 二ヶ月にわたり生活に支障をきたすほどの腰痛に悩まされています 病院でも治療院でも椎間板ヘルニアではないと言われ、病院では痛み止めを処方されましたがあまりききません 横になって動かなければ痛みませんが、安静にしていようにも限度があります インターネットで検索してもきちんとした病院より「画期的治療法」と銘打った宣伝のようなものが多くて困っています どなたか東京23区内で腰痛の原因から診断してくださる良い病院をご存知ないでしょうか?

  • 腰痛・肩関節の痛み・股関節の痛み・膝痛の名医を教えて下さい。

    10年以上、腰痛・肩関節の痛み・股関節の痛み・膝痛の症状に苦しんでおります。各種体操や治療院を試しましたが、効果がありません・・・。埼玉・東京近郊で上述の症状を治してくれる、整形・整骨院・各種治療院の『名医』を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 腰痛

    今年で30歳になるのですが、昔からサッカーをしています。 サッカーに限ったことではなく、最近ジョギングや筋トレなど スポーツをした翌日すごい腰痛に悩まされています。 たぶんストレッチが十分でないと思っているのですが、腰にきく ストレッチ方法などありますでしょうか? 元々、腰痛もちですがヘルニアなどの持病はありません。

  • 腰痛に苦しんでいます、どこで診て貰えばいいのですか

    現在、腰痛で非常に苦しんでおります。普段の家での生活では腰痛は起こらないのですが 仕事中(多少の力を必要とする仕事です)前かがみになる事が多く、腰がずっと痛くなります そこでご相談なのですが、どこで診て貰うのが一番いいでしょうか。私は若い頃地元の名医と 呼ばれる医師に診て貰った時(腰痛の事でではありません、持病の喘息の事でです)「もう 一度来なさい」と言われました。後で他の患者さんに聞くと、あの医師は滅多に患者に直接 声をかける事のない医師であなたは珍しい、余程あなたの体には問題があるのかも、と言われ ました。そんな体の私ですが、どんな所に診て貰うといいでしょうか。よろしくお願いします。 すみません、明日も明後日も仕事なのでできるだけお早い回答をできればお願いします。

  • 現在34歳。腰痛がホントに酷くて。良い治療法教えて下さい。

    現在34歳。高校の頃から腰痛が始まり、ここ数年本当に酷いです。 整形外科によると、椎間板が擦り減って来ていて、神経を圧迫しているそうです。 治療としては、病院内の理学療法で、電機・針・マッサージ。(保険適用なので、針は4本だけ) 最近は、治療受けても治らなくなり、本当に辛いです。 若い頃スポーツをやっていたせいでしょうか。まだ普通に運動出来る年齢なのに、病院通いの生活も、また辛いです。 他の治療方法も考えてみようと思うのですが、詳しい方、アドバイスお願いします。 (今までは病院のみで。接骨医・マッサージなどは行った事無いです)

  • 腰痛専門の整形外科?

    ご相談したいのですが、私の40代前半の上司が持病の腰痛に苦しんでいます。コルセットをつけたりしているのですが、見る耳兼ねて・・・。最近は会社を休みがちで・・。 東京都!できれば多摩地区で専門医院はご存知ないでしょうか? または、スポーツ医学とか・。 以前、多摩地区のプロ野球選手が怪我をすると必ず行くと聞く整形外科があるのですが、医院長が体調不良のため改行していなく・・・。

  • 腰痛で。。。

    3、4年前から腰痛に悩んでいます。今までに近所の中国気功、整骨院に通いましたがなおりませんでした。原因は骨盤が曲がってるせいだとか、筋肉と骨のバランスが悪いなどとか言われました。いつも痛いわけではなく、長時間立ってたり歩いたりすると痛くなります。特に前屈するとものすごい痛みです。ちなみに膝が痛くなることもしょっちゅうです。まだ高校生なのでそんな症状はちょっと普通ではないなと思います。そんな私の腰を、体のゆがみを直してくれる、東京都内のいい整骨院、針治療院、なんでもいいのでおしえてください。

  • 腰痛(ヘルニア?)には結局なにを受けたら良くなる?

    腰痛持ちです。二十代前半女性です。 高校生くらいから腰が少し痛くなり始めました。 女性はヘルニアになりやすく早かれ遅かれみんななると聞いたことがあるので、まあしかたないのかな、と思っていました。 腰痛、ヘルニアは直接骨とは関係ないところからきているのでしょうか? 5年ほど前に車に思いっきり轢かれ、そのときはなにもなく前進ムチ打ちで済みました。 まあ大丈夫だろ、と軽く考え病院には行きませんでした。ひき逃げだったのですが、怒られるのが嫌で、あとは相手がすごく厄介な感じだったので(窓を開けて「だいじょぶぅ~」とだけ言って窓を閉めて走っていきました。自転車はぺしゃんこに大破、ボンネットは凹んでいました。宙を舞っているとき時間がスローモーションになって「ああ、こうやって死ぬんだな」と思いましたが奇跡が起きました。相手は中年の男性で嫌な雰囲気でした、別にヤクザとかわかりやすい感じではなく)もしかしたら逆に嫌がらせに合いかねない、とも思いました。そういうニュースありましたよね、バイクで事故って被害にあった相手の女性がうるさいから殺したという。まあ、この話は今は関係ないとして、 9月くらいに2メートルくらいの高さから固い土の上に落ち、腰から「バキッ!」と酷い音がしました。しばらくその場から歩けず、次の日整形外科でレントゲンを撮ってもらうと異常はなく、ヒビもなく安心しました。 「それよりもここどうしたの?ホラ、ここ骨が大きく欠けてるよ。すごい事故にあったりしなかった?痛かったでしょ」と言われました。骨が欠けているほどだったとは・・・とショックを受けました。 その骨は上の方で、腰痛とも関係ないと言われました。 ヘルニアは腰の骨が擦り減ったり潰れているものだと認識していたので骨は全然大丈夫とのことで安心しました。先生に詳しく聞けばよかったのですが、腰痛で悩んでいると言うと「じゃあ針治療しましょう、いつがいいですか?」と、結構強引な感じに何回も進めてくるので断りました。まあ骨もなんともないわけだし、と、それ以上は聞きませんでした。 病院の先生が「針、いいですよ~!腰痛には針!」と良いと言ってもなんか治療費をせがまれているようにしか聞こえなくて・・・。 どこに行っても結局はその病院の専門の治療が一番きくと言われそうで悩んでいます。 なにがいいのでしょうか? 人それぞれ自分に合った治療を見つけるものなのでしょうか? ウォーキングがいいと聞いたことがありますがそれは事実なのでしょうか? 腰痛は治るものなのでしょうか?私としては花粉症のように一度なったら一生治らない、と想像しています。まだ若いのに・・・。 スポーツ選手はほとんどがヘルニアだと聞きます。高校生の頃の友人はバリバリのスポーツマンでやはり腰を痛めていて電気治療に通っていました。 十代のころはそれほどひどくはなかったのですが、ちょっと痛いなあ、くらいで、事故後数年してから痛いよなあ、と日常感じていて、事故のせいか?と訝しんでいます。最近仕事で30キロくらいの荷物を5時間くらい移動させたり持ち上げたりということがあって、腰が悲鳴をあげていました。 それは2週間前くらいで、一過性のものかと思っていたのですが痛くて動けない時があったりします。 腰の先行きが不安なので治療にかかっている方、なんの治療でどのくらい通っていてどのくらい良くなったか教えてください。

  • 腰痛で困ってます…

    初めまして いきなりなんですが、質問です。7~8年前くらいから腰痛に悩まされていて先日、我慢に耐えられない痛みになり整形外科に行きました。そこでの診断結果だと“腰椎椎間関節症”と言われ、先生の話だと『何もしないで安静にしているのが一番の治療法』と言われたんです。しかし現在 自分の職業は、体を使う仕事なので先生の言う通りにすると経済的にも難しくて…… 皆さんの中に同じ病名の方は、いらっしゃいますか? また 完治とゆうか普段の生活に支障がなくスポーツや力仕事ができるまで回復された方がいらしたら、治療法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう