• ベストアンサー

ワードでポルトガル語を入力したい

会社のパソコン(winのXP)のWORDで、ポルトガル語を入力したいのですが、キーボードが対応できないようです。タスクバーの辞書ボタンをクリックしても、ポルトガル語がでてこなかったのですが、これはソフトを新しく入れないといけないのですか?HPからダウンロードはできないのでしょうか? また、使い方が間違っているのかもしれません。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannha
回答No.1

こんばんわ。 「設定」→「コントロールパネル」→「キーボード」 →「言語」→「追加」でポルトガル語を選択します。 ちなみに、日本のパソコンのキーボードでは 「ポルトガル語(標準)」を選ばないと、きちんと打てません。 これで大丈夫だと思いますが、いかがでしょうか。

hakamaru
質問者

お礼

こんばんは。 早々のお返事ありがとうございました。 明日、早速やってみたいと思います。