• ベストアンサー

総合失調症のふりを見抜くにはどうすれば良いですか?

daigo1013の回答

• ベストアンサー
  • daigo1013
回答No.2

おそらくその人は本当に統合失調症でしょう。しかし、まとも(失礼)に近い状態のときもあるのはないでしょうか・・・? 見分けをつけることは一般人には無理です。というか、医者でも難しいところです。 芸能人と一般人の区別がその人についているのかといえば、たぶん、ただの偶然だと思います。その人の頭の中で整理できているとは思えません。 もし、あなたがその人の友人であるなら、早期に病院へ行くことを勧めてあげてください。