• 締切済み

アメリカ合衆国の自治領となっている地域(例:プエルトリコなど)が分かるサイトや書物はありますか?

アメリカ合衆国の自治領となっている地域(例:プエルトリコなど)が分かるサイトや書物はありますか? 又これらの地域では ・住民はアメリカ合衆国国民で, アメリカの法律が適用されるのか? ・それとも昔の沖縄県のように各地域ごとに住民の国籍は違っていて, それぞれの自治が認められているのか? 分かったら教えてくださいますか?

• 政治

みんなの回答

• stc2
回答No.1
aokikouji
質問者

お礼

Wikipediaは忘れていました。 これで海外保有領土は分かりました。 感謝します。 後は大雑把でしょうが統治システムですね。