• ベストアンサー

ゴルフで使われる「レッドナンバー」という言葉の意味を教えてください。

ゴルフで使われる「レッドナンバー」という言葉の意味を教えてください。どういう状況で使われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobble
回答No.1

こんにちわ。 要はスコアをアンダーパーに持って行くという事だと思います。 マイナスの数字を赤で書いたりしますよね。

aokonoko
質問者

お礼

bobbleさん  ありがとうございました。ゴルフの記事で「レッドナンバーを狙うという言葉とは程遠い……」というのがあって、どういう意味なのか不思議に思っていました。ありがとうございました。