• 締切済み

クスコのLSDについて。

ヴィッツにクスコのLSDをつけて3000Kmくらい走った頃から、ハンドルを切るとカタカタと音がするようになってきました。 どこか壊れているのでしょうか?不安です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• angeleye1
回答No.3

やっぱ純正じゃないんで 慣らしとかオイル管理、場合によってはオーバーホール・・・ 機械式LSDはただ付けりゃイイってもんじゃなく あ~だのこ~だのセッティングして見いだしていくものですよ。 同じくほったらかしは無茶な扱い方だと思います。

回答No.2

オイルが死んできたんじゃない? まずはオイル交換。恐らくこれで直る この時に前と同じ銘柄・粘度にする事 機械式はオイルの銘柄や粘度で音の過多が全然違うから 夏・秋から入れっぱなしであれば最近は寒いから粘度が最適なのからズレちゃっているのかも知れない。。。 って優香、新品で組んで一度もオイル替えていないの? そら無茶だよ。。。 初めはナラシって事で500~1000kmで一度交換 以後は3000~5000kmで交換 FFはデフオイル=ミッションオイルだから選択を間違うとミッションの入りも悪くなるから注意 お薦めは…ない(笑 値段や銘柄に惑わされずに自分で一番フィーリングが良いって物を探そう P.S. FFだから機械式入れればハンドルの戻りや振動が強くなるのは普通です

ojaru9
質問者

お礼

有難う御座います。一応慣らしはやりました、オイルも交換しているので・・ただ粘度が不明・・・。 今度オイルを交換する時に、粘度に気おつけてみます。

• angeleye1
回答No.1

クスコの・・・ってだけじゃ わかんないです。 単にメンテの時期なんじゃないんですか? 機械式入れりゃ多少はバキバキ言うと思うんですが・・・

ojaru9
質問者

お礼

回答有難う御座います。今付けているのは、1Way L.S.D タイプRSを付けています。 メンテナンスって、何をすれば良いのでしょうか?