• ベストアンサー

枝川地区について

江東区の枝川地区に引越しを考えている者ですが 少々ご教授下さい。 場所は枝川1丁目の南端(木場南スカイハイツ)の物件です。 (1).治安は他の町と変わらない感じでしょうか?  ・たとえば、深夜は外を歩けないとか、女性の一人歩きは   危ないなど御座いますでしょうか? (2).朝鮮系の方が多く住まれてますでしょうか? (3).台風の時の高潮で浸水する様な事はありますでしょうか? 拙い文章で申し訳御座いませんが、 何卒、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#65904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetaime
回答No.2

こんにちは。 (1)枝川はお店が少なくて寂しい感じがしますが、豊洲がすぐ近く なので、自転車があれば買物などに不便はないかなと思います。 治安はそんなに悪いとは思いませんが、人通りは少ないかなと思います。 (2)枝川には朝鮮学校がありますが、朝鮮系の方が多く住んでいるのか?は不明です。大久保のような感じの町ではないですが・・・ (3)最近は排水が良いので、浸水の心配はないと思います。 浸水するとしたら、江東区全体が浸水するような災害のときかと思います。ただ、「マンションの作りで、大雨のときは1階の駐車場が水溜り」になるとか、「道路の構造上どうしても雨水が溜まりやすい集まりやすい場所」は別です。  いつも治安の質問をみて思うのですが、治安なんてそうそうどこも変わらないと思うんですが・・・ 職場とか周りの人は、様々な場所に住んでいますが、犯罪被害にあったなんてめったに聞かないですもんね。    

質問者

お礼

大変参考になりました。 有難う御座います。 本格的に引越しの検討に入ろうかと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E6%9E%9D%E5%B7%9D%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 枝川というと、とても寂しいというのが印象があります。 1丁目かどうか不明ですが、車で走っていてもお店も何もないのです。 恐らく深夜は暗くて怖いと思います。 4,5年くらい前に有明一帯が豪雨で30cmくらい水に浸かった時があります。車数台が動けず立ち往生しました。 枝川もその危険性はあるのではないかと思います。 上記のグーグルのストリートビューで近隣の画像が見れます。

質問者

お礼

有難う御座います。 やはり湾岸地区はある程度、水害のことを考えておく 必要がありそうですね。 参考になりました。