• 締切済み

沖縄についてのレポート

お世話になっています。 沖縄についてレポートを書くのですが 沖縄に関することならテーマは自由です。 歴史、祭り、食文化、信仰など大きなテーマから小さなものまで 一つ選んでレポートを完成します。 誰も選ばない面白いものを考えているのですが こんなのを調べてみたら?など アドバイスがありましたらお願いいたします。 ハブとマングース 沖縄のお土産 信仰 などがいまのところ候補なのですが 実際に沖縄に行き、テーマにかかわる場所をたずねる予定でもあります。 よろしくお願いいたします。

noname#180983

みんなの回答

回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく奥が深い問題ですよね。 色々と皆様から回答をいただき、これから絞り込んでいきます。

noname#66646
noname#66646
回答No.2

・米軍基地の県民への影響 ・沖縄の雇用問題(失業率は全国一高い) ・沖縄の世界遺産 ・シーサーについて ・長寿の村の生活 以上、思いついたことを挙げてみました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沖縄に世界遺産があるとは知りませんでした。 長寿も食文化に絡めて調べても面白いかもしれません。 参考にします。

• HANANOKEIJ
回答No.1

http://www.koubunken.co.jp/ ここでさがしてください。

参考URL:
http://www.koubunken.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。