• 締切済み

GOMプレイヤーで映画を再生した時

使いやすさから、映画をパソコンで観る際、GOMプレイヤーを使用しているのですが、バックのBGMや効果音はしっかり鳴っているのに、声だけがよく聞こえません。 特段変わったヘッドフォンを使っているわけでもありませんし、音楽を聴く時には問題ありません。 試しに色んな作品を鑑賞してみましたが、どれも声だけがよく聞こえません。 設定は初期から変えていないのですが、何か問題があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

おはようございます。 http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlayer.html FREEなんで一度アンインストールして再度インストールして試しては? 自分もデフォルト状態で愛用してますがそのような状態発生しません。 個々のPC環境により相違があるのでなんともいえないですが それでも不具合おきるなら他のソフトをたくさんありますよ。 http://cowscorpion.com/Software/MultimediaPlayer.html

girumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 再インストールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の台詞だけが聞こえません

    ドラマや映画の台詞だけが聞こえません BGM や 背景の効果音(風、空調音)などはクリアに聞こえるのですが 肝心の俳優/女優さんの声が聞こえません かすかには聞こえますが ひどい風邪をひいたときのような かすれた声で 内容が全く聞き取れません gomプレーヤーでもWMPでも症状は同じです どうすれば改善するでしょうか?よろしくお願いします。

  • GOMプレイヤーで音楽再生すると出始めが飛ぶ

    GOMプレイヤーで音楽再生すると出始めが飛んでしまうのですが何か良くあるミスとかありますか? 例えば1秒くらいの短い効果音等を再生するとほとんど再生されずに終ります。 2回目以降再生する時もです。 SSDをつかってて OSはwindows7 64bit home使っています。

  • GOM Playerで再生できない。

    WindowsXP Media Center Editionで[Media Center]を用い、TV番組を録画しています。 そうすると、「.dvr-ms」ファイルで保存されますが、これを「GOM Player」で再生しようとすると、再生できるものとされないものがあるのです。 今までの経験で、どうやら長時間の番組のもの、つまり、ファイルサイズが大きいものだと、以下のメッセージが表示されてしまいます。 「メディアファイルを正常に再生することができません ・このファイルを再生する為には該当Codecをインストールするのが必要です ・”Codec検索”利用すると、Codecのインストールに役立ちます」 「Codec検索」のボタンを押しても、「関連CODECが見つかりません」 と書かれた新たなWindowが表示されるだけです。 だいたい、1時間以下の番組だと、再生できますが、2時間ものの映画のようなものは再生できたためしがないと思います。 あまり、技術的なことはくわしくないですが、自分でも多少ネット上を調べてみて、コーデック集のようなものをダウンロードしてみましたが、うまくいきません。 ”GOM PLAYER”で再生すると、倍速で再生できる機能があるので、便利なのです。 どなたか解決策を御存知の方、お力添えをお願い致します。

  • 動画・音楽再生時、人の声だけ小さく聞こえる様になりました。

    すみません、サウンドカードが悪いのか解らないのですがこちらで質問させていただきます。 使用OSはwin2000、MediaPlayerはバージョン9です 昨日、邦楽のアルバムをmp3に変換したものをメディアプレーヤーで 再生していましたら、再生2巡目に突然カラオケになりました。 人の声だけ、小さく(抜けたように)聞こえて、音楽だけ聞こえるのです。 アニメの動画を再生しましたら、効果音やBGMだけはっきり聞こえて セリフがほとんど聞こえません。 MediaPlayerのイコライザ?とおもいましたが関係ありませんでした。 GOM Playerで再生してみましたが、同じように聞こえるので ソフトの問題でないかも…と思って質問してみました。 故障でしょうか? どうか御教授ください、お願い致します!

  • 音楽と映画、どちらもいけるヘッドフォン探してます

    タイトルの通り、1台で2役こなしてくれるヘッドフォン探してます。音楽は主にパソコンで、映画はDVDプレーヤーで鑑賞しています。 ソニーのMDR-XD200では「Movieモード」と「Musicモード」に切り替えられる機能が付いていて良いなーと思っていますが、どうでしょうか? http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=18585&KM=MDR-XD200 4000円以下の密閉型で良いのがあれば皆さんのオススメをお聞かせください。 また、本来は音楽用、映画用でヘッドフォンを分けたほうが良いのでしょうか??

  • ウインドウズメディアプレイヤーの音が・・・

    映画観ようとウインドウズメディアプレイヤーを立ち上げて 映画を再生したんですが・・・ なぜか会話の音だけが出ません 効果音とか音楽はスピーカーから出ているんですが 設定がおかしくなってしまったのでしょうか・・・ 前はちゃんと聞こえていたんですが なぜかヘッドホンだとすべての音が出ます。 いろいろいじっているんですが直りません どなたかわかる人いませんか?

  • DVD再生時の音声が小さい

    つい最近、洋画のDVDをレンタルしてPCで見ようとした所、 BGMや効果音は普通の音量なのに、セリフの音量がだけがやけに小さくて困ってます。 音量を上げすぎれば、耳が痛くなるほど効果音やBGMが大きくなります。他のDVDでも同じなのですが、どうやら洋画に限定されるみたいです。 使用してるのはGOMプレーヤーです。再インストールもしましたが同じでした。Media Playerでも試しましたが、同じでした。 しかしpowerDVD(体験版)で試した所、正常に音声が聞こえました。 なにが原因か分かる方がいればぜひ教えてください。お願いします。

  • GOM Playerをインストールしたのですが、

    最近初期化して、GOM Playerをインストールしたのですが、 映像が全く出ません。「再生中」になっているのですが出ません。 以前はちゃんと再生できていました。その時はよく覚えていないのですが 高画質?の設定でダウンロードしてました。今回は通常?のものをダウンロードしてます。 GOM Playerのサイトのサポートを見てきたら、↓このような文があって PCの知識に乏しい私には、やり方もその前に意味がわかりません、、。 再生ができなくて困っていますか? GOM PLAYER の管理者に再生できないファイルを 送ってください。 問題のファイルをテストし、メールでテスト結果を報告いたします。 大きなサイズの動画は下のファイル スプリッターを利用し、 100KB以内の大きさにして ファイルを添付してください。 ファイルスプリッターというものもダウンロードしたのですが、どういう風にファイルを添付していいのかわかりません。 前はキャプチャを使ったり出来たのにどうしてでしょうか。 どなたか詳しい方がおられましたら、お手数ですが パソコン用語が詳しくない私に、わかるように手順を教えてくださいませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • gom player 使用時、エラー表示

    DVDの映画をパソコンで再生するときに、GOM PLAYER で観ています。 しかしながら、再生の冒頭で   「GOM exeに問題が発生しました」 の表示が出ます。 表示を無視して画面の端に寄せていれば、観れますが 表示を消すと、再生画面も消え観れなくなってしまいます。 再生も2、3秒に一回コマ飛びのような現象に見舞われます。 (ぎりぎり見れなくはない程度ですが) GOM PL;AYER のアップデートの表示も出るのですが、進めるも最後に 「アップデートできませんでした。」 のメッセージが出てアップデートできません。 どうすれば解決しますでしょうか? お分かりになる方、ぜひ教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーの再生速度がおかしい。

    タイトル通りメディアプレイヤーの再生速度が普通の速度より若干速いんです!音楽や映画を鑑賞するときには、すぐわかります。映画によっては早送りなみに早いときがあります!原因がわかりません!壊れているんですかね!?一度再インストールし直したんですけどダメでした!リアルワンプレイヤーでも同様な症状です。 それ以外のパソコンの動作は全く支障ありません。OSはwin2000で、cpu700MHz、メモリ512です。

専門家に質問してみよう