• ベストアンサー

自分で塗装! デコラ板のカウンター

デコラ板のカウンターがあり、その天板をアイボリー色に塗り替えたいと思っています。 どのような工程をとり、どんな塗料を使えばいいのか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.2

デコラは一般的に塗装はできないと思います。 フィルム張りがリフォームは楽だと思います。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

400番くらいのサンドペーパーで磨いて塗装します。 アクリル水性の屋外用くらいがいいでしょう。 艶のあるなしがありますからよく見て買ってください。 ウレタンの二液を使えばもう少し耐久性があるでしょう。