• ベストアンサー

影でコソコソ仲間を作る人がいます。

こんにちは。 現在友人とトラブルになっているんですが、本当に嫌でたまりません。 学校でキャラクターを考える授業があり、普通に考えたんです。 1週間ぐらい猶予があったんでのんびり考えました。 友達Aの方が先にできたので軽く見せてもらったんです。別に見たくなかったけど流れ的に見ないのも変かな、と。 そしたら後日、急にAから電話が。私のデザインとAのが酷似してると。 その誤解は、すぐに解けたんですが、先日関係の無いBちゃんまでが、そのトラブルをしっていたんです。cもdもeも、みんな知ってたんです。そのトラブルが起きた場所ではfとgとaと私しかいなかったのに、関係無い子達が知ってるんです。 gと行き違いでメールでケンカのようになっていたんですがをcを通して向こうも戸惑っていることを知ったので、謝りの文を送ったんです。けれど返事はきません。電話しても出ない。 そしてcと話していて知ったのですがgと私がメールでトラブルになっていた事をgはcに話していたんです。 gもaも軽い気持ちで話したのが鬱憤晴らすために話したのかは知りませんが、何故関係ない人に愚痴るんでしょう。 話された方は、そっちの見方から見るわけですから私が悪者にされます。なぜコソコソ影で仲間を作るのか本当に腹が立ちます。 私の学校は8月の4週目から授業が始まっていたんですが、つぎの月曜に学校に行くのが嫌でたまりません。あと3年間過ごしたくありません。 クラス替えは無く普通科とは棟が違うため、ずっとこの環境です。 確かに似たようなキャラクターになってしまったのはしかたないし、私があの時見なければよかったんです。でも本当に真似なんてしておらず全体の雰囲気が似てる程度なんです。先にチラっと見た以上周りは私が真似をしたと思っています。だからaには似てしまい悪かったと謝罪し、aも笑ってこっちこそごめんといってくれたのに、なぜか皆に伝えられてる。 aが言ったとは限らないし、あの場にいたfとgとsが話した可能性も大いにあるんですが、関係ない子たちが知っていたのが腑に落ちません。 aとのことを知っているgから無視されていることで皆が私を泥棒の目で見ているんだと思うと苦しくてたまりません。 私はどうすればいいのでしょう。 真似してない誤解をどうやって解けばいいのでしょうか。 キャラクター案はデザインを変えました。 でも今更そんなのを見せたって彼女達の不信感は消えないと思うんです。 本当にどうすればいいのでしょうか。

  • guoi
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

あなたが考えるほど回りの人たちはその事件?を気にしていません。 真似していないのが事実なんですから別に普通に過ごしたらいいと思いますよ。 高校生?それくらいの年齢って周りの目が一番気になる頃なんでしょうがホント、よそ様は自分が思うほど大して関心を持っていませんから安心して。

guoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が気にしすぎだからこそ気になってしまうんですね、 もっと気にしないようにできればいいなと思います。

その他の回答 (2)

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.2

秘密にする義務がないので問題ありません。 あなたの意見は何がわるいのか実質がありません。

guoi
質問者

お礼

確かに言われて見れば秘密にする義務はありませんね。 言うなと言うより、なぜ言わなくてもいいことを言うのかと思ってしまいました。

  • nananasi
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

そういうのは時間が経てば自然と消滅するものです。 それまでは辛抱です。

guoi
質問者

お礼

そうですね、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲間外れじゃないんだけど

    こんばんは。私の悩みを聞いてください。 私は大学3年生で、学校に3人の親友がいます(仮にA、B、Cとします)。 1~2年生のときは、4人みんな一緒の授業が多かったのですが、3年になってからは結構ばらばらになってしまいました。 その中でも、Cは同じ授業が少なく、あまり会わなくなってきました。でもこれまでどおり、仲良くしていました。 ただ、Cは私たち以外にも大学内でいっぱい友達がいるし、ベタベタした関係を好むコではないので、彼女に関してはあまり干渉しないでおこう、という感じでした。 かといって、別に嫌いになったりとかもなく、遊んだりもしてましたし、特に関係にしこりがあったわけではありません。 逆に、A、Bと私は同じ授業が比較的多く、話す時間もそれだけ多いんです。今回の3人で遊びに行く約束も、話の流れのノリで決まったことでした。別に意図的にCを仲間外れにしようとしてたわけでもないし、たまたま3人だっただけです。 でも、Cがこのことを知って、自分が誘われなかったことに傷ついているみたいです。本当に申し訳ないことをしたなぁと思っています。次会うときどんな感じで接するべきなのかわかりません。 でも、ふと思ったことがあって、 ●もし私がCだったら、確かに初めはちょっとびっくりはするだろうけど、ふ  ーんそうなんだ、くらいにしか思わないかもしれません。 ●もしこれが4人中の3人じゃなくて、8人中の3人で遊びに行ったことだっ  たら、Cもそれほどに傷つくことはなかったかもしれません。 ●もしこれが男同士の関係だったら、こんなことにはこだわらないかもし  れません。 このことがあって、どうしてみんなで一緒に行く/行かないにこだわるのだろう、と気になってしまいました。 皆さんがCだったら、私だったら、どう考えますか。そして、私はどうするべきですか。Cと気まずくなりたくないです。どうかアドバイスをお願いします。

  • 仲間外れにされていた人達からまた誘われだしたら?

    28才の女です。仲間はずれにされていた友達サークルから最近、また誘われるようになりました。 NYに留学中ですが、学校で仕切っている感じの子にすごく卑怯な事をされ、もうつきあいたくないと伝えたらなぜか他の子の態度も変わり、それ以来その友達の輪から何も誘われなくなりました。でも学校で他の何も知らない子から”あれいく~?(誘われていない行事)”と聞かれる事やFBの投稿等で明らかに私だけ誘われてないじゃん…という集まりがあったのが分かった事が何度も何度もありました。明らかに定期的に他のメンバーは集まっていて、私だけ全く呼ばれませんでした。 他の子は気づいていないと思いますが問題の子はすごく腹黒く、必要なら嘘もついて自分の立場を守る子です(私も揉める前はそんな人だと思いもよりませんでした)。だから何を言われているのか気になってつらかったし、仲間はずれにしている人達の事も嫌になり、もう付き合いは終わりかな…と思いました。 その状態が半年くらい続き、問題の子が日本に帰りました。すると集まりにまた、呼ばれ始めました。1回目は気がのらず断りましたが、また2月に誘われています。 呼ばれているのですがその連絡メールも私だけbccになっていたり、”皆へ”としながら私だけ個別で送られてきたり、 「…ほんとに呼んでるの?」 と勘ぐってしまいます。 ただ中には何も知らないだろうというメンバーも混ざっているし、参加して、フレッシュな気持ちでまた関係を築こうかとも思いますが、さんざん嫌な思いをしたので迷っています。仲間はずれにした罪悪感で一応よんでいるのなら、そんなのに付き合いたくないとも思ってしまいます。。 主要メンバーへはそういう不信感があります。 皆様ならどう思いますか?

  • 学校での仲間はずれ

    中学1年の女子です。 私にはイツメン呼ばれる私を含めて5人(a,b,c,d,私)のグループがありました。 特にきっかけというものも無く、いつの間にか常に5人で行動するようになりました。 休みの日には5人で遊びに行き、楽しく笑っていました。 しかし、時間が経つにつれ、5人のグループの中で3つのグループが出来上がってしまいました。 aとbで1グループ、cとdで1グループ。 私は1人です。 体育の授業などはみんな2人組で、もちろんaはbと、cはdと組みます。 すると、もちろん私は1人です。 それまでは、グーとパーで分かれましょ、でなんの問題もなく決めていたのですが、それすらも無くなりました。 私のクラスの女子は偶数なので、誰かしらと組めるのですが、3人で仲いい子のじゃんけんで負けた子といつも組んでいます。 この間もその5人で遊びに行きました。 読んでくれている方の中には、誘ってくれるだけましだろ、と思う方もいらっしゃると思います。それは、5人でのLINEのグループがあるので、そこで話し合いが行われるので、私の入る隙間があります。 しかし、いざ遊びに行こうとなり、遊びに行きます。しかし、移動中はaとbが二人で話し、cとdが二人で話します。 なので私はやっぱり1人です。 a,b,c,dは話しているので、周りを見ていません。 最近は遊ぶ時はそんな感じです。 そしてこの間、新たな進展がありました。 休み時間はいつも5人なのですが、ついに3つのグループごとで話し出すようになりました。 そうなると私は1人です。 汚いかも知れませんが、教室にひとりで本を読んでいるのは居づらいので、いつもトイレにこもって本を読んでいます。 そして、3つのグループがついに2つになりました。 a,b,c,dで1グループになってしまいました。 休み時間、私が教室で課題をしていたら、3つのグループごとで話しているとaがcを呼びました。 dは一人になったので課題を始めました。 すると今度はcがdを呼びました。 そして、a,b,c,dで話だします。 私は呼ばれてません。 こうなるとさすがに仲間はずれになっている、と感じてしまいます。 これまで感じてなかったのかと言われると、そうではありませんが、より一層仲間はずれにされてる気持ちが強くなりました。 私が話しかけると無視まででは無いですが、相槌を打つだけで、とても話を聞いている態度には見えません。 前まではちゃんと私の方を見て話題に対して話してくれたのですが、今では話し終わると「そうだねー」と言われるだけです。 私が一人になるだけではなく、私に対する態度まで変わってしまいました。 私も、このまま黙っているだけじゃなにも変わらない。 と思い、試しに5人のLINEグループを抜けてみました。 これで、また招待されたら、仲間はずれにしようとしているわけではないのかな、と勝手に思って抜けました。 しかし、1時間経っても1日経っても、3日経っても、一週間経っても招待はされていません。 a,b,c,dみんなLINEのプロフィールが更新されているので、LINEは見ています。 それに、学校で「グルで話したことの続きはなそー!」 と言っていたので、トークこところも見ているはずだし、そのグルが私の抜けたグルだという可能性もあります。 学校でもなんで抜けたのか聞かれないどころか、会話もしていません。 学校に行きたくない、という気持ちからいつしか不登校を考えるようになってきました。 今はまだ学校に行っていますが、正直だるいし、頭が痛いと言って保健室で休んだりしています。 これを見ている方の中には 「自分の方が辛かった」 「全然大したことないじゃん。」 と思う方もいるかもしれません。 しかし、私にとっては辛いことです。 親は 「辛いことがあったら学校なんて行かなくていいんだよ」 と言っているので、説得などはいらないと思います。 この時期になるともうグループは完全に決まり、固まっており、クラスに一人の子など私以外いません。 よければ、私のこの相談にいいアドバイスなどを下さい。 _| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_ 長文失礼しました。

  • 変な人ばかり私のまわりに増えていきます・・・なぜ?

    女子学生2年(20歳)です。 真剣に悩んでいます!本当に何故なのでしょうか。 小学校の頃からなのですが、私のまわりには気づけば変な人ばかりで、 一緒に行動しているのです。 小学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Aさんの場合) ・「うぴゅ!うきゅきゅ~」と言いながら、私に話しかけてくる。 ・髪型はなぜかおばあちゃんパーマをわざとあてている。 ・同じ小学校のクラスの子に一人一人 逆ギレをして怒ってまわり、最終的に私のところにきて  「あなたは私の親友だから、味方だよね?」と言ってくる・・・友達にいつなったのだろうか? 中学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Bさんの場合) ・逆ギレをして私を毎日怒ってくる。 ・人の悪口を毎日聞かされる。 ・暴力的でよく 私の顔を殴ってくる、話しながら。 高校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Cさん・Dさん・Eさん・Fさん・Gさんの場合) Cさん→嘘泣きが得意で、人を困らせる事が大好きなCさん。      Cさんが学校の物を壊してしまうと、すかさず泣いて私を指さして人のせいにする。            そして泣き止んだ後は、他のクラスに1クラスずつ入っていき「いじめられた」と報告を      クラスの皆にして教室に帰ってくる。 Dさん→いつも空を見上げてヨダレをたらして笑っている。      なぜか授業中にお漏らしをする。      そして先生に「あなた この子の友達でしょ?おむつかえてあげて」と言われる。      拒否りましたが・・・というか友達じゃない。 Eさん→ぶつぶつ授業中に呪文をとなえている。      いつも鬱の話をしてきて、私が話題をそらそうとすると 大激怒。      人身事故の話をしてくる。会話をふってくるので 楽しい話題にまたかえて、           「●●ちゃんはどうおもう?」と聞くと全然話を聞かずにまた鬱の話にもどる。   Fさん→名簿が私の次のFさん。      名簿が近い人同士でペアーになって組まなければいけない時に、Fさんはというと、           会話をしてくれない。というか全くしゃべらない!しゃべれるがしゃべらない。      ずーっと黙っていて意見交換にならない。      「なんでしゃべらないの?」と聞くと ものすっごく睨まれて 歯をむきだしにして怒る顔。      謎です・・・というか怖いよ。    Gさん→「教科書を貸して」といって教科書を貸した私。      中々返してくれないからGさんの所に行き、返してもらおうとすると なんとGさん、私の      教科書を自分の鞄の中に入れて おまけにGさんの名前を私の教科書にかいてもって      帰ろうとしているのです。      あれには正直びっくりしました。      「何してんのよ!?返して!」と思わず驚きのあまり大きな声がでましたが、Gさんはとい      うと、首を上下にかっくんかっくんうなずくだけで 私の教科書を大事に持ってかえさない。            当然 とりあげましたが。   専門学校の頃に私のまわりにいた女の子の一例(Hさん・Iさんの場合) Hさん ・常に話している人の目を見ずに、  顔より下の胸から下半身にかけてをずっとがんみしている。 ・会話をしても 返答がかえってこず意見交換にならない。 ・首がかっくんかっくんで折れそうに見えるぐらい 首を縦にずっとぶんぶんふっている。 ・突然黙って会話中に家に帰る。  なぜ帰ったのか聞くと「ツイッターがやりたかった」だそうだ。 ・グループワークでGと組むことに。  「一緒に頑張ろうねー」と私がいうと「無理!私には関係ないし、成績なんていいじゃん」と言い  突然の逆ギレ。  怒鳴られる意味が分からない・・・。 Iさん(男性)←この人とは一緒に行動をしていませんが、私の学校に実際にいた変な人の例です。 ・初めての教室に迷っている私。  そこで在学生のIさんにお尋ねしようと「すみません」というと無視。  ゲームに夢中になっていて話をきいていないよう・・・。  もう一度「すみません」というと「・・・・・っち」といい、ものすごい睨まれました。  怖いですね男の人って。  こんな感じなんです。 この上記に紹介した方々はみんな友達ではないです、というか友達だとは思いたくないですが、 気づけば私のまわりにいるのです。 他の人からみると 友達なのかな?っていう風に見えると思いますが・・・ゾッとします。 友達の運がないみたいです・・・。 そもそも友達を自分から作りに行くとこういう人達とばかり関係をもってしまいますし、 友達を作らないで一人でいると 先生が勝手にこういう方達とコミュニケーションをとらせようとして くまされ、気づけば一緒になってるかんじです。 本当の友人って 自然にできるものといいますが・・・これが友人というものなのでしょうか。 それとも私の運がないだけで、 変な人がよりつきやすい人間なのでしょうか?似た者同士がひっつくとも聞きますが・・・。 会話をこの上記の方達としていても楽しくないし、 もう他の友人を作ろうとしても手遅れで もうメンバーとかクラスでもう出来てしまっていて、 どうしようもないです・・・。 でもグループワークって大事ですよね。 どうすればいいのでしょうか・・・悩んでいます。

  • 人に嫌われること

    こんばんは わたしは高校生です。高校生といえばみんな楽しいよ!?って言うけれど、やっぱりそれなりに悩みもあります” 学校はたくさんの人間が集まっているわけだから友達だって日々会うことでたくさんできます。ただそれは今はまだ絆は浅くて深いものにはなっていないけれど、でもそれは自分が信頼することで人間関係を築いていきたいと思っています だけど問題なのは、ときどき「ぁ、この子ってあたしのこと嫌ってるな・・・」ってわかるときがあります。 あたしはその子になにか悪いことした覚えはまったくないし、まして話したこともない気が・・・ そのこだけに限ったことじゃないけれど、わたしはやっぱり同じ学校で同じ学年なわけなんだからみんなで学校生活を楽しみたいと思ってます。前いた学校が人数が少なく、また誰と誰が仲いいってことじゃなく、一クラスだったのでみんな全員が本当に仲がよかったんです。だから今の学校みたいに人数が多くってもそういった考えが捨てられずにいます。 正直に言うとわたしは人に嫌われるのが怖いです。前よりは少し逞しくなってマシにはなったと思うけれど、新学期のときはわたしなんか必要のない人間なんじゃないかと思え一人でおかしいほど不安に陥ってました。 そういったことを年上の友達に言ってみたら、そんな考え方(みんなが仲良しで、みんなが楽しい時間を過ごすこと)は小学生の考えかただといわれました。自分のことをきらいな人間だなんて必ず存在するわけだし、反対にそんな人が存在しないことのほうがおかしすぎるとも言われました。 わたしはなぜかわからないけれど、最初は相手から距離を置かれることが多いです。誤解されて(または勝手にわたしがどんな人物だと定義されて)ある期間中嫌われ、でもだんだん接しあうことで誤解がとけて仲良くなるタイプなんだと最近になってわかりました。 最初から仲良く!なんてことは難しいことだけど、子供だからこそそのうち理解しあうことは可能だとわたしは信じています。 そう思うわたしは甘いのでしょうか・・・ 人から嫌われることを恐れるのは間違いなのでしょうか? 長くなってしまってすみませんでした

  • 部活の仲間が・・・

    こんばんは。 私は、吹奏楽部にを入っているんですが、ある部員が辞めたいと言い出しました。 理由は人間関係だといわれました。 でも、見ていると皆と普通にお喋りもしているし、特別その子に距離を置いていると言った感じには見えません。 人間だから孤立感に襲われることはあると思うし、部活に対して辛い時期というのはあるものだからその子の気持ちを完全に否定することもできません。 しかし、どの子から見ても少し変わりものの子で 皆が固まって話していると、「私の悪口を言っているんじゃないか」「皆1人になるのが怖いから集団でいるんだ」「集団行動なんて嫌だ」という相談を受けました。 けど、「皆私にかまってくれない」「私をはみ出し者にしている」「皆と集団行動をしたいです。辛いです」という相談も受けました。 自分の感情をそのまま伝えてきてくれるのでどうにかしてあげたいと思うのですが 様々な場面で周りの子に被害が及んでいるので助けようがありません。 例えば、少し矛盾していることを言ったり、日によって自分のキャラクターを変えてきたり、引退したパートの先輩に対して人一倍執着心が強かったり、本番前日に来ないと言い出したり・・・ 集団行動の中で一人だけはみ出し者にされていると言うより、自分で浮きにいっているという感じです・・・ なので、その子に矛盾していることはすべて「それは矛盾している」と言いました。 けれど、少しも変わっておらず、毎回同じ行動をし「なぜ私だけコンナ辛い目に・・・」っと一人で苦しんでいます。 正直言って、どうしたらいいのか分かりません・・・ 他の部員も、 人数が少ない分一人一人の空気に敏感なので 現在あまり良くない雰囲気が部活内を流れています。 だからと言って その子だけが悪いともいえない難しい状況です。 練習に対しては、誰よりも練習に励んでいるし楽器が本当に大好きだともいっています。 だから、人間関係で逃げるような形で辞めて欲しくないし(いじめとかじゃないのに)社会に出て集団行動出来ないのはヤッパリきつい部分があると思うので(人のこと言えないけど)しっかり向き合って欲しいと思います。 正直、何度かキーをたたく手がとまり相談していいものなのか悩みました。 しかし、上記でも書いたように私にはよく分からないタイプの子なのでどうしたらいいか分かりません・・・ 何より、本当はやめて欲しくありません。 なのでできれば、アドバイスください。 質問の内容が分かりにくくてスイマセン・・・

  • 人の気持ちを考えすぎてしまいます

    私は人の気持ちを考えすぎてしまいます かわいそうな人がいると 助けてしまいます 2年前 そのせいである子Aに 依存されてしまいました Aと私は前から友達でした 4月にAと私は同じクラスになりました その子は自分から人に話かけたりすることは 絶対にありません だから新しいクラスで ずっと私にひっついてきました 私は他の子とも仲良くしたいけど 私が違う子のところに行くと Aが1人になってしまって かわいそう とか考えてしまって ずっと一緒にいてあげました 他にもAの友達は全部私が作ってあげました 全部お世話もしてあげました そしたらAは私に依存してきて 全部私の真似をしてきて 毎日毎日ネガティブな話を私に言い 聞かされ続けました 私は嫌になりました・・・ 疲れました なんとか1年我慢して またクラス替えになりました そしたらまた同じクラスでした・・・ 授業の選択科目も全部真似してきたからです。 もう最近Aにイライラしすぎて 我慢ができなくなったんで 他の子Bに愚痴ってみました そしたらBが Aに私が嫌っていることを教えました そしたら泣かれて 私が悪者になりました それから私はグループから離れています 自分では Aを嫌いになったことについては 自分は何も悪くないと思っています でもなんで私がグループから 離れないとダメなのって思いますけど 理由は私がグループに行くと Aが一人ぼっちになるからです 大嫌いなやつの気持ちを 考えてあげてる自分が 本当に嫌です あと違うクラスでずっと私の話を 聞いてくれる友達もいます でもずっとその話ばっかりしても 友達は嫌かなって気を使ってしまいます Aに優しくしすぎた自分が悪いとは思ってますけど これから私はどうしたらいいですか? 私はAと一生話したくもないくらい嫌いです 顔を見たら殴りたくなります Aは精神的にとても弱く 攻めたらどうなるかわかりません だから今まで何も言えずに ここまで来てしまいました 皆さんならどうしますか? 長文・わかりにくい文で すみません

  • 仲間をつくるには

    来年から大学生の女です。 友人関係のことでアドバイスが頂きたくて質問しました。 今悩んでいるのは「遊ぶ仲間がいない」ということです。 学校では広く浅くという感じで、みんなと仲良くしていて、 先輩や後輩にも知り合いがいます。 普通に人と話せています。 しかし、学校を一歩出ると友人がいないんです。 休みの日は本を読んだり、買い物をしたり… 基本的に一人でいることは嫌いではないし、趣味もインドアなのですが 外へ出かけたときに数人で遊んでいる人たちを見ると 羨ましく感じ、寂しくなります。 性格がマジメで、とっつきにくく思われるのかも?と思い、 人にノリを合わせたこともありましたが 結局長続きはしませんでした。 一人で勝手に疲れ果ててしまいました。 親友と呼べる子は一人います。 その子は友達も多くて楽しい子です。 「親友が一人いるだけいいじゃないか」という意見もあると思います。 ですがその子とばかり遊べる訳でもなく、 やっぱり休日に一人でいると寂しくて 気軽に遊べる友人が欲しいと思ってしまいます。 自分の趣味や性格から考えたら、大人数でわいわいするのには 不向きなのかも、とも思います。 でも2・3人でいいんです。 楽しく遊べる仲間が欲しい。 大学に入ってからもこんな生活だったら…と思うとゾッとします。 「もしかしたら、本当は嫌われているのかも」 「自分は誘いたいと思われるほどの人物ではないんだな」 と、自信もなくなりました。 そのため、自分から人を誘っても 「本当はこの子楽しくないのかも」とか色々考えて 家に帰ってくると、すごく疲れてしまいます。 今では、これならいっそ人と関わらない方がいいのかも… とまで思うようになってしまいました。 どうしたら友人といい距離感で 無理をすることなく、付き合っていけるのでしょうか。 それとも、私が我が儘なだけで 『無理をすることなく』なんて考えではいけなくて、 自分を変えていかないとダメなんでしょうか。

  • デザインが思いつかない

    中学生です。色々あり学級目標?の文字を1人1文字ずつ書くみたいなことになったのですが(語彙力なくてすみません)、私は「な」の文字を書くことになりました。皆のを見てると、「ゆ」を書く子は温泉風のゆにデザインしていたり、男子とかだとマリオ?みたいなゲームっぽくデザインしていたりなのですが、 私はキャラクターを描くのが好きなだけで、文字にデザインしたりとかはほんとにできません。ロゴ系が本当に作れないです。 キャラクターとか後ろに描こうとしても、 みんなシンプル系なのに1人だけキャラクター描いたってなんかオタクみたいに思われそうなので嫌です……。 でも明後日(金曜)が締切で、なんとかそれまでに間に合わせなきゃいけないのですが、「な」のデザインがほんとに思いつかないです。 丸パクリするわけではありませんが、 下に「な」って書いた紙の画像貼っておくので 少し皆さんの考えたデザインを参考にさせて頂けないでしょうか、 お願いします

  • 今から美術系予備校に通い始めてもまにあいますか?

     私は高校3年生なのですが、今までずっと美術系以外のオープンキャンパスに行っていました。どの道に進むか迷っていて今まで踏ん切りがつかなかったのです。ですがやっぱり少しでも可能性があるなら美術系の学校に行きたいと思いました。桑沢デザイン研究所が第1希望なのですが、無謀でしょうか?  ずっと趣味でディズニーのようなキャラクター絵などだけは真似をして描いたりはしていたんですが、私は鉛筆の削りかたもわかりません。デッサンの勉強は秋からでも間に合うものなのでしょうか?ちなみに、学校に美術の授業はありませんでした。