• ベストアンサー

影でコソコソ仲間を作る人がいます。

こんにちは。 現在友人とトラブルになっているんですが、本当に嫌でたまりません。 学校でキャラクターを考える授業があり、普通に考えたんです。 1週間ぐらい猶予があったんでのんびり考えました。 友達Aの方が先にできたので軽く見せてもらったんです。別に見たくなかったけど流れ的に見ないのも変かな、と。 そしたら後日、急にAから電話が。私のデザインとAのが酷似してると。 その誤解は、すぐに解けたんですが、先日関係の無いBちゃんまでが、そのトラブルをしっていたんです。cもdもeも、みんな知ってたんです。そのトラブルが起きた場所ではfとgとaと私しかいなかったのに、関係無い子達が知ってるんです。 gと行き違いでメールでケンカのようになっていたんですがをcを通して向こうも戸惑っていることを知ったので、謝りの文を送ったんです。けれど返事はきません。電話しても出ない。 そしてcと話していて知ったのですがgと私がメールでトラブルになっていた事をgはcに話していたんです。 gもaも軽い気持ちで話したのが鬱憤晴らすために話したのかは知りませんが、何故関係ない人に愚痴るんでしょう。 話された方は、そっちの見方から見るわけですから私が悪者にされます。なぜコソコソ影で仲間を作るのか本当に腹が立ちます。 私の学校は8月の4週目から授業が始まっていたんですが、つぎの月曜に学校に行くのが嫌でたまりません。あと3年間過ごしたくありません。 クラス替えは無く普通科とは棟が違うため、ずっとこの環境です。 確かに似たようなキャラクターになってしまったのはしかたないし、私があの時見なければよかったんです。でも本当に真似なんてしておらず全体の雰囲気が似てる程度なんです。先にチラっと見た以上周りは私が真似をしたと思っています。だからaには似てしまい悪かったと謝罪し、aも笑ってこっちこそごめんといってくれたのに、なぜか皆に伝えられてる。 aが言ったとは限らないし、あの場にいたfとgとsが話した可能性も大いにあるんですが、関係ない子たちが知っていたのが腑に落ちません。 aとのことを知っているgから無視されていることで皆が私を泥棒の目で見ているんだと思うと苦しくてたまりません。 私はどうすればいいのでしょう。 真似してない誤解をどうやって解けばいいのでしょうか。 キャラクター案はデザインを変えました。 でも今更そんなのを見せたって彼女達の不信感は消えないと思うんです。 本当にどうすればいいのでしょうか。

• guoi
  • お礼率72% (13/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.3

あなたが考えるほど回りの人たちはその事件?を気にしていません。 真似していないのが事実なんですから別に普通に過ごしたらいいと思いますよ。 高校生?それくらいの年齢って周りの目が一番気になる頃なんでしょうがホント、よそ様は自分が思うほど大して関心を持っていませんから安心して。

guoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が気にしすぎだからこそ気になってしまうんですね、 もっと気にしないようにできればいいなと思います。

その他の回答 (2)

• suunan
回答No.2

秘密にする義務がないので問題ありません。 あなたの意見は何がわるいのか実質がありません。

guoi
質問者

お礼

確かに言われて見れば秘密にする義務はありませんね。 言うなと言うより、なぜ言わなくてもいいことを言うのかと思ってしまいました。

• nananasi
回答No.1

そういうのは時間が経てば自然と消滅するものです。 それまでは辛抱です。

guoi
質問者

お礼

そうですね、どうもありがとうございました。