• 受付中

報酬付き

デザインが思いつかない

中学生です。色々あり学級目標?の文字を1人1文字ずつ書くみたいなことになったのですが(語彙力なくてすみません)、私は「な」の文字を書くことになりました。皆のを見てると、「ゆ」を書く子は温泉風のゆにデザインしていたり、男子とかだとマリオ?みたいなゲームっぽくデザインしていたりなのですが、 私はキャラクターを描くのが好きなだけで、文字にデザインしたりとかはほんとにできません。ロゴ系が本当に作れないです。 キャラクターとか後ろに描こうとしても、 みんなシンプル系なのに1人だけキャラクター描いたってなんかオタクみたいに思われそうなので嫌です……。 でも明後日(金曜)が締切で、なんとかそれまでに間に合わせなきゃいけないのですが、「な」のデザインがほんとに思いつかないです。 丸パクリするわけではありませんが、 下に「な」って書いた紙の画像貼っておくので 少し皆さんの考えたデザインを参考にさせて頂けないでしょうか、 お願いします

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

たとえば、右上の点の部分を花やクローバーにするとか。 同じように、右下の○の部分を花にクローバーにするとか。 ※マンガとかのタイトル文字をイメージしてみる。 ナ♪ みたいにするとか。 右下の部分をちょっと斜めにすると魚っぽくみえるので、水の中にいる魚と小物を描いてみるとか。 左上のナの部分のノを前髪に見立てて、ーの部分をヘアピンにするとか。 文字の部分をじっと見て、一部分が別のものに見えてきたら、それをそのまま描いてもいいんじゃないかと思います。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.3

文字にちょっと絵を足すというとこんな感じの…? ・「な」の各パーツを持っている人を描く ・「な」になった元の漢字は「奈」なので奈良由来の物を乗せる ・「な」から連想する言葉を絵にする「波」「鍋」「ナス」etc. また、こちらに「な」の文字を入れて、いろんなフォントの「な」を見てみるのもアイデアになるかもしれません。 >美濃クラフト | おうちの顔シミュレータ2 - 表札シミュレーター >https://www.minocraft.co.jp/simulator/mino/font-viewer 自体そのものを変えていいのかどうか知りませんが。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.2

ちょっと確認なんですけどカラーですか?それとも白黒? それがわからないとちょっとデザインはできないですね。 簡単なのはパソコンかスマホで「フォント」を検索して良さそうなのがあったらそれを真似ることです。 (あくまで参考にするだけです) 下記サイトなどで個性的なフォントを探して見てはいかがでしょう。 参考 【おしゃれで個性的なオススメ日本語フリーフォントのまとめ】 https://goodfreefonts.com/2297/ 【おしゃれな日本語フリーフォント】 https://goodfreefonts.com/category/fashionable-font/

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1

その目標にちなんだデザインを考えてみては?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 佐野研二郎はパクりなんてしてません!!

    佐野さんは本当に素晴らしい方で オリジナリティ あふれていて とても人間的にも素晴らしく かっこいい人です そんな佐野さんが こんな 大きな舞台でデザインのパクリなんてするわけないじゃないですか! 皆さん嫉妬しているんですね 笑 自分 が 誰からも相手にされてないもんだから 笑 ・・・ なんて思わけないじゃないですか! ついにパクリを認め オリンピック ロゴ デザインも白紙に戻りましたね 正直どう思いますか 私は本当にはらわた煮えくり返っていたので、このまますましたくないとおもっています 皆さんも一言どうぞ

  • デザインやイラスト、どこからがぱくり?

    私はお絵かきが趣味ですが、今まで描いたことのないもの、見たことのないものはネットで検索して写真やイラストを見ます。そして参考にします。 「この人のイラスト可愛いなぁ」 「どうやって描いてるのかなぁ」 「私もこんなのが描けたらなぁ」 と思うこともあります。 見ているうちに頭にイラストの雰囲気が思い浮かぶ時もあります。 全く一緒ではありませんが、綺麗な色合いだなと思ったら参考にする時もあります。 これもぱくりになりますか? オリジナルの絵をほぼまねするならわかりますが、どうしたら上手く描けるかな、と絵を検索して調べたりするのって他の方はあまりやらないことなのでしょうか。 その際に脳内にうっすらインプットしてしまいませんか? 日常でもそうです、歩いてる時に見たお店のドアやテレビのCM、影響を受けることってありませんか。 そして、オリジナルではないもの(食べ物や物体(?)、言葉で何と表すか忘れました)を描く時、似るのもぱくりになりますか? 例えばトマト。 トマトのイラストやデザインは赤や緑で表されることが多いですよね。 リンゴも赤や緑、半分に切ったリンゴとか。そういうの想像しませんか? 自分も描きたくなったとして、上記のような感じになると思うんです。 それを趣味程度に描くのはまぁいいんでしょうけど、何か作品として出したり売買するのはいけないことでしょうか。 そりゃあ色を奇抜にしたり、「こんな絵誰も描いてないだろ」と思えるようなイラストを描けばオリジナルになってぱくりにはならないのかもしれませんが、やっぱり可愛い絵を描きたいものです。自分らしくしたいです。 オリジナルのキャラクター以外の絵を書く時に、影の付け方や表現の仕方、それを何からも学ばず自分1人で考えてる人っていないんじゃないかと思ってるんですが、違いますか? 例えばクリスマスにサンタを描くとします。 でもサンタってどんな感じだっけ服とか上手くかけないな…といろんな人の絵を参考にします。 サンタって実在しないじゃないですか。 動物なら写真を見て描けばいいけど、サンタって全てイラストだと思うんです。 みなさんは何も見ず描いてるんですか? オリジナルでも、全く参考にしない時と参考にする時もあると思います。 絵を書いてる人は全く参考にするもの無く描いてるんですか? 私は絵を描く事に向いていないのでしょうか… 私は想像力は豊かだと思っています。 でも技術力がなく絵に起こすのがとても難しいです。 だからいろんな人の絵を見て「あ、こうやって表現してるんだ」とか思うことが多々あります。 だから、オリジナルのキャラクターなどは全然描けなく、写真を元にスマホで描いてみたりとか、鉛筆で描いてみたりとか模写みたいなことが得意になりました。 誰かに習ったわけではありません。ペイントソフトでいじってるうちに表現できるようになりました。 でもやっぱり影の付け方とか物の描き方とかは多少参考にしてますが。 たまに自分がわからなくなります。 絵がうまいわけではないからです。 でも美術の先生には褒められてきたし、絵を描くことは嫌いじゃないです。 ですが自分が描く気がないと描けないし、動物描いてと言われても何も見ずにはかけません。 見たとしても1人で集中して自分の好きな時間自分が描きたいと思わなければ描けません。 私は絵が描けると言えるのでしょうか。 私は何なんでしょうか。 もちろん模写などは販売はしません。 今LINEスタンプや着せ替えを作っており、やっぱり売れるのを作りたいのですが、ふと思ったので質問させていただきます。 私が描いているものは売れる目的だけで無理して描いているのではなく、可愛いなと思って自分らしさもいれつつ描いてます。 そもそもの根本的な考え方がおかしいでしょうか。 こういうのが好むだろう、売れるだろう、と考えて作るのではなく、 自分のオリジナルのキャラクター、オリジナルのデザインを好んでくれる人がいるのかわからないけどこれが私だから、と制作して販売するものなんでしょうか。 私の言いたいことが伝わるかわかりませんが、みなさんはどう思いますか。

  • WEBデザインでパクリを見つけた場合…

    偶然アクセスしたとある企業のサイトで、使用されているキャラクターのデザインが、私が以前から知っている海外の(多分有名な)グラフィック関係のサイトに掲載されている作品と全く同じで(正確には色と大きさを変えただけ)、どこからどうみてもパクリとかしか思えないのです。 両社に関連性はないと思われ、もしかして許可を得て使用しているのかもしれないですが、そうでない可能性の方が、サイトの規模や雰囲気からして大きいです。 こちらのカテにいらっしゃる皆様は、ウェブでこのようなパクリを発見したことはありますか?またその場合、どのような行動に出ますか? 私はどうしても気になって仕方ないので、この件について問題のサイト(パクってる方)の管理者に問い合わせてみようと思うのですが、万一無視されたり、取り合ってもらえなかった場合に備えて、他に、グラフィックやウェブデザインについての著作権違法の通報を受け付けてくれるような専門機関・団体はあるでしょうか。 ちなみにパクられ元の海外サイトの方は、管理者のメールアドレスが記載されておらず、コンタクトを取ろうにも取れません。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • サイトのロゴのイラストを書いてくれる業者を探しています

    タイトルどおりなのですが、携帯サイトのタイトルのロゴのデザインをしてくれる人を探しています。かわいい人物のキャラクターも文字と一緒に描かれたイラストが理想なのですが、そういうイラストはいくらくらいかかるものなのでしょうか?また、どこに依頼すればいいのでしょうか?

  • 就職活動 デザイン 販売

    芸大に通う4年です。今年の2月頃から就職活動をはじめ、デザイン系だけにしぼらず幅広くエントリーしていました。そして有り難いことに携帯電話販売の会社から内定を頂きました。 しかし、本当にこのまま就職活動を終了していいのか迷っています。 本当はチラシ制作、パッケージやロゴなどのデザインができる会社を希望していました。 ですが、他の子に比べあまりデザインが上手ではないことや、長時間労働、低月給、 残業が多い、新卒の求人が少ないなどの理由からあきらめていました。 携帯電話販売の会社を受けた理由は、アルバイトで販売接客をやっていてやりがいを感じたからです。デザイン系の次に販売を希望してました。 しかし、せっかく4年間もデザインの勉強をさせてもらったので、大学で学んだことを生かせる仕事の方がいいんじゃないかと今になって思うようになりました。 周りの子はまだ就職活動を続けている子がほとんどで、みんなデザイン系の会社に応募しています。みんなはデザイン系で頑張っているのに私はこのまま決めてしまっていいのか悩んでしまいます。先生や親も、もう少しだけデザイン系で頑張ったら?といいます。 内定を頂いた会社は7月中に返事をしなくてはいけません。また 内定者アルバイトがはじまるので、承諾書を出して就職活動を続行することはできません。 ・携帯販売の会社で働く ・内定を辞退してデザイン関連の就職活動を一からやりなおす このどちらかを選択しようと思っているのですが、決断できません。 デザイン系の倍率は本当に高く、才能もないので、今回の正直内定を辞退してしまうと次に内定が本当に頂けるのかという不安もあります(;;) (ちなみに、経済的状況からアルバイトからはじめるという会社は考えていません。) 最後に決めるのは自分ですが、みなさんのアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんと温泉について

    こんにちは。 日帰り温泉施設などで、下記のような注意書きを見かけることがあります。   『日常生活で「おむつ」を着用している方(乳幼児等)のご入館をお断りいたします。』 そこで皆様にお尋ねします。 おむつが取れていない乳幼児が温泉に入ることをどう思われますか? ・このような注意書きのない温泉なら構わない。 ・注意書き云々に関わらずNG。 など、様々なお考えがあると思いますが、お時間がありましたらお聞かせください。 皆様の回答を誘導するかもしれないという点、無駄な議論に発展するかもしれないという点から、私の意見は締め切り直前まで控えます。 お礼は、お一人お一人に致しますが、締め切り直前にさせて頂きます。 ご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • デザインの相場

    グラフィックデザイナーです。 このたび個人で仕事を受けることになりました。 知り合いが一人でプロダクション会社を立ち上げたのでそこの仕事になります。 今2本仕事を受けたのですがページ単価が大体1万~1万2000円でした(8ページもの)。知り合いのデザイナーさんや代理店に勤めてる友人に聞いたところ安すぎるといいます。彼らいわく安くて3万普通4万、表紙などは4~6万だそうです。 今度26ページの冊子をデザインすることになり、これもページ単価12000円といわれました。 表紙は画像合成があり、中面で使う写真も素人が撮ったものなので補正しなくてはなりません(大体15点くらい)記事原稿も編集しながらのデザインなので修正もかなりあります。またバラバラのライターさんから来る原稿なので、同じ記事内でも調整が取れておらず、デザイン上で文字組みなどの細かい調整が必要になります。 軽くもう少しあがらないかと聞いてみたのですがまとまると結構な金額になるからと断られてしまいました。 みなさんならこの仕事いくらなら受けますか? また相場など教えてもらえると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • HT-03Aって、何あれ

    劇団ひとりがコマーシャルしているdocomoのHT-03Aですっけ、あれってなにかiPhoneを意識したパクリみたいでダサいと思うのですが。 自分はdocomoを使っていますが、あんなの見るとはずかしくなります。 私ならあれを持っていて、隣やそばでiPhoneを持っている人がいたら恥ずかしくて出せないし、その場から移動して使うと思います。 操作性やなんやらと言われると思いますが、現時点では圧倒的にスマートフォンと言われる部門では使いづらいであろうが、iPhoneだと思います。対抗する気持ちや姿勢はわかりますが、それにしてもあのおもちゃみたいなデザインやパクリ感をみるとうんざりします。 時期尚早だったと思います。もっとデザインや内容を詰めてから発売に至るべきだと思うのですが、みなさんどうでしょうか? 何よりも、docomoユーザーとして恥ずかしい!

  • デザインにかかる時間

    経験2年、最近になって一人で打ち合わせからデータ入稿まで ひととおりの仕事をさせてもらえるようになったグラフィックデザイナーです。 私はもともとマイペースなほうなのですが、 時間がかかりすぎではないかと悩んでいます。 上司はみんなやめてしまい教えてもらう人がいないので 自分の努力で解決するしかないという状況です。 例えば… ●B4チラシ両面カラー http://design-p-s.com/design/images/02.jpg http://design-p-s.com/design/images/03.jpg ↑このような類のものですと、 イメージを固めてラフを書く~デザイン完了までの作業を、 12~18時間ぐらいかかってしまいます。 もっと文字が少ない場合でも丸一日はかかります。 ●A4オールカラー雑誌の記事4pを新規でデザインする場合 8時間~12時間 ●町の広報の新規記事1p 1時間~1時間半 ●雑誌、広報、パンフの連載など元データがある流し込み 1p30分~1時間 ●雑誌などの小さな枠広告なら3~4時間 http://sapporo.cool.ne.jp/still_crazy/Design1.shtml ↑この右下のほうにあるようなもの これってやっぱり時間かかりすぎでしょうか?? これでも一年前に比べるとだいぶマシにはなったのですが、 やめていった先輩や、デキる同期ならば この50~80%ぐらいの時間内でできていると思います。 なにか早くするコツなどを伝授いただければ幸いです。 ショートカットも覚えてますし、 Mac操作自体は遅くないと思うのですが、 ラフをきっちり書いて参考資料もそばにおいてても やっぱり画面上でデザイン処理に悩んでしまうことが多い気がします。 ちなみにソフトはillustratorとphotoshop、indesignを 主に使っています。

  • 伊豆・修善寺に行きます。雨天の場合に子連れで楽しめる所は?

    先日こちらのカテで金曜に休みが取れたので、熱海・伊豆方面で宿泊を探している、と質問をした者です。 皆さんのアドバイスのおかげで無事宿が見つかりました。 修善寺温泉に行くことにしました。 で、もう明後日なので今日から色々検索して調べています。 散策のコースや梅園が良さそうな気がしています。 が、金曜からちょっとお天気が崩れそうなのがきになります。 もし雨だったら子供が1歳でまだ小さいこともあり、できれば濡れないで少し遊べる所を探していますが見つかりません。 旅館も良さそうな所ですので、何もなければ旅館でのんびりもいいのですが。 何かご存じの方がいらしたら教えてください。

質問する