• 受付中

報酬付き

デザインが思いつかない

中学生です。色々あり学級目標?の文字を1人1文字ずつ書くみたいなことになったのですが(語彙力なくてすみません)、私は「な」の文字を書くことになりました。皆のを見てると、「ゆ」を書く子は温泉風のゆにデザインしていたり、男子とかだとマリオ?みたいなゲームっぽくデザインしていたりなのですが、 私はキャラクターを描くのが好きなだけで、文字にデザインしたりとかはほんとにできません。ロゴ系が本当に作れないです。 キャラクターとか後ろに描こうとしても、 みんなシンプル系なのに1人だけキャラクター描いたってなんかオタクみたいに思われそうなので嫌です……。 でも明後日(金曜)が締切で、なんとかそれまでに間に合わせなきゃいけないのですが、「な」のデザインがほんとに思いつかないです。 丸パクリするわけではありませんが、 下に「な」って書いた紙の画像貼っておくので 少し皆さんの考えたデザインを参考にさせて頂けないでしょうか、 お願いします

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• izumi044
回答No.4

たとえば、右上の点の部分を花やクローバーにするとか。 同じように、右下の○の部分を花にクローバーにするとか。 ※マンガとかのタイトル文字をイメージしてみる。 ナ♪ みたいにするとか。 右下の部分をちょっと斜めにすると魚っぽくみえるので、水の中にいる魚と小物を描いてみるとか。 左上のナの部分のノを前髪に見立てて、ーの部分をヘアピンにするとか。 文字の部分をじっと見て、一部分が別のものに見えてきたら、それをそのまま描いてもいいんじゃないかと思います。

• asciiz
回答No.3

文字にちょっと絵を足すというとこんな感じの…? ・「な」の各パーツを持っている人を描く ・「な」になった元の漢字は「奈」なので奈良由来の物を乗せる ・「な」から連想する言葉を絵にする「波」「鍋」「ナス」etc. また、こちらに「な」の文字を入れて、いろんなフォントの「な」を見てみるのもアイデアになるかもしれません。 >美濃クラフト | おうちの顔シミュレータ2 - 表札シミュレーター >https://www.minocraft.co.jp/simulator/mino/font-viewer 自体そのものを変えていいのかどうか知りませんが。

• MT765
回答No.2

ちょっと確認なんですけどカラーですか?それとも白黒? それがわからないとちょっとデザインはできないですね。 簡単なのはパソコンかスマホで「フォント」を検索して良さそうなのがあったらそれを真似ることです。 (あくまで参考にするだけです) 下記サイトなどで個性的なフォントを探して見てはいかがでしょう。 参考 【おしゃれで個性的なオススメ日本語フリーフォントのまとめ】 https://goodfreefonts.com/2297/ 【おしゃれな日本語フリーフォント】 https://goodfreefonts.com/category/fashionable-font/

• hiro_1116
回答No.1

その目標にちなんだデザインを考えてみては?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!