• 締切済み

USBマウスをつないだらポインタが動かなくなった;;

ある日突然USBマウスが動かなくなりました;; 旅行に行く前はしっかり動いてたのに帰ってきたら動いてくれません。 ドライバもしっかりインストールしています。 使用しているマウスはダーマ タクティカルマウスです  よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.4

故障だと思います

• trajaa
回答No.3

補足内容から素直に判断すれば、「壊れた。」 旅行の留守番でふて腐れてストライキという感じでもないでしょうからね。 この製品機能満載で、ファーム更新モードなどという怪しいモードもありますね。 単にマウスとして故障しているだけなのか? ファームなどその辺の設定によって動作しないのか? 何とも言えませんね。

• trajaa
回答No.2

レーザー方式とのことですから、光学式のように光の有無で接続の確認は出来なそうですね。 が、画像を見るとLEDらしきモノが見えますが、これは通常点灯するのでしょうか? 今は? ゲーミングマウスのようですが、動かないというのは マウスポインターが? それとも、キーマクロとかボタン割当とか? お約束の確認事項としては、 ・デバイスマネージャーに「!」や「?」が無いか? ・他のUSBポートに指したら? ・他のPCでは? ・ドライバー類の再インストール といった所でしょうね。

0sola0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LEDはしっかり点灯してます。 動かないのはポインターです 不思議とクリックは効きます;; デバイスマネージャーには!も?もありませんでした。 ほかのポートにもしっかり指しましたが動きません。 ほかのPCでも動きません;; 再インストールは5回してます。

• dondoko4
回答No.1

>USBマウスが動かなくなりました マウスは動くでしょ。画面上のカーソルのことだと思うけど。 間違いを起こしますから、説明はちゃんと。 それと、USBでも有線とワイヤレスがあるんですが。 こういう資料も提供しないと皆さん答えられと思います。

0sola0
質問者

お礼

はい。 以後気をつけます。 すいませんでした。