• 締切済み

初デートで元カノの話をする男性

こんにちは。 先日、飲み会で知り合った男性と、初デートをしました。 彼とは、毎日メールでコミュニケーションをとり、家が近所ということもあり、彼が私の家までお土産を届けにきてくれるなど、盛り上がっていました。 お酒も入った頃、彼が、6年間付き合った彼女と2ヶ月前に別れた理由を細かくいってきました。 すごくきれいな人だった、自分は6年間ずっと好きだった、しかし、彼女から振られた、という事でした。 そして、彼女と別れた理由をきちんと話したのは、私がはじめてだ といいました。 酔っていたのもありますが、帰りに軽いキスもされました。 彼は、デートの日にサプライズで小物のプレゼントを用意してくれてました、私に人間的に興味がある、かわいい、これからも遊びたいといってます。 元彼女をひきずっているように見える反面、私に興味をもってくれて のもわかります。 すごく傷ついているのも伝わってきました。 私は、彼を受け入れたいと思いますが、元彼女と比べられたらと考えると、どうすすめていいかわかりません。 寂しさの埋め合わせにされたくないです。 初デートで、元彼女の話をしてくるのは、なぜなんでしょうか。 正直「美人でスタイルのいい大好きだった彼女」といわれて、 私は全く正反対のタイプなので、凹んでしまいました。 どう、何に、自信をもっていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

もしかしたら、彼は正直に何でも話すのがあなたに対する誠実さだと思っているのではないでしょうか? 年収とか過去に付き合った人数とか親子関係とか初体験なんか、別に聞きたくもない事をも聞かれないのに話したりしていませんか? そうだとしたら… 聞かされるあなたの身になって考えてはいないという事になりますね。

  • ssjc3104
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.4

居ますね、、、そういう男の人。。。 元カノとどれだけ長い期間付き合っていようが、元カノがどれだけ美人でスタイルが良かろうが、元カノはもう彼の手元にはいないのだから、比べても仕方がないですよね。 maki2640さんという存在を目の前にしていながらいつまでも過去にこだわって、仮に、maki2640さんと元カノを天秤に掛けていたりしたとしたら、それはきっとその程度の男だったってこと。 …とは言え、6年もの歳月をともに過ごした人との別れはきっとものすごく辛いはず。 焦らずに、彼の心の傷が癒えるのをそばでゆっくり見守っていてあげるのがいいんじゃないでしょうか。 maki2640さんと彼とは出会ってからまだ日が浅いですよね。 焦らずに、お互いを理解し合うことが大事だと思います。 顔の作りやスタイルよりも、大切なのは中身です。

noname#107982
noname#107982
回答No.3

本音は 次に女は 取りあえず誰でもよかったのでは?

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.2

>初デートで、元彼女の話をしてくるのは、なぜなんでしょうか。 やはり自分を知って欲しいのでしょう。 その彼、デリカシーが無い、それが元カノと別れた理由のひとつかもしれない。でも良く考えれば隠し事なく、変に強がったり、駆け引きしないタイプかもしれません。 いいじゃない。まずは寂しさを埋めてあげたら。 元カノと全く正反対のタイプだから、上手くいくかもしれないし。 変に自信を持つ必要もないが、勝手に落ち込むこともないでしょう。

noname#124757
noname#124757
回答No.1

なんかその男性の気持ちもわかります。 僕も初デートや最初のころのときはほぼ必ず元カノの話をします。。 僕のしゃべる理由はなんか知ってもらいたいんですよ。 元カノのことを。 話すとスッとします 別にスキでない異性に元カノや今の彼女の話をするカンジと同じです。 なんで同じ理由か分からないですが、こんな男性はよくいると思います。僕の友達にもいますし

関連するQ&A

  • 婚活初デートでやたら元パートナーの話をする男性

    婚活初デートで聞いてもないのにいちいち元妻や前カノの話をする方って何を考えているのでしょうか。 友達としてお互い既に知っている相手でなく、婚活なのでまだオンラインのメッセージのやり取りしかしていない状態で、その時点で好印象でもそもそもお互いパートナー候補になるかも分からない状態である中、対面の初デートは過去の話はあまりしない方が賢明かと私は思います。 離婚や別れがかなり前で元パートナーとの過去を乗り越えた方は元パートナーの話はせず、別れが最近で乗り越えてない方は過去の話をする傾向にある気がします。そして、そういうかたは結婚は懲りた、ある程度付き合わないと相手の方はわからない、結婚は慎重にしないとなど言いながら、寂しくて仕方なく、焦っている気もします。(正直これだけ書くと異性としてはあまり魅力がないですよね、、(苦笑)  婚活なのに結婚全否定もお相手の女性に失礼だし、新しい相手と付き合う準備もできていない気もします。 私自身は離婚はかなり昔にして(10年以上前)もう元パートナーのことは考えないので初デートで話したいとすら思わず(ネガティブな気持ちも卒業しましたし)、初デートで語る意味が分かりません。お相手も過去は吹っ切った方がいいです。 お互い好意を抱きデートを重ねていく中で、離婚の理由などが気になり、人間性を見極めるために離婚理由など聞くなどならまだわかりますが、、 初デートでやたら前妻などの話をする方はどこか引っかかり私が見切りをつけ基本次に発展しないんですが、あまり深く考えない方がいいんですかね。 婚活をするなかで気になったことでした。

  • 初デートで距離を縮める

    つい最近、自分がずっと気になっていた女の子とついにデート(水族館)する機会が得られました! 嬉しいのですが悩みがあります。 それは、いかにして今より距離を縮められるかです。 その相手の女の子は、今まで異性との恋愛話が一つもなく(その女の子をよく知る子から聞きました)、恐らく異性と「2人」でというのは、すごく久しぶりか初めてです。 そして異性との恋愛話が無いからといって、ひねくれた性格でもない素直でいい子です。 さて、どうしたら距離を縮めることが出来るのでしょうか…とても悩んでいます。思いついたのは 1.自分がまずデートを楽しむ 2.水族館で彼女が興味を示した動物のお土産を軽くサプライズ的な感じで渡す ここまでが自分の限界です。 ボディタッチもいいよと聞きますが、流石に頭とかは触れないので、そこもうーん…と悩んでいます。 こうしてもらったら嬉しい!や軽くドキドキするといったことはないでしょうか…!! 本当悩んでいます。是非よろしくお願い致します。

  • 彼との初デートに着ていく服で分かる心理

    お世話になります。 私は心理学に少し興味があります。 この間、男友達と話題にでたのですが、 初デートに着ていく服でその人の性格ってわからないものかな~って 思います。 例えば以下のような服装をしていく人の心理ってどうなんでしょうか? 1「淡いカラーの清楚系」 2「少し大胆な大人の色気系」 3「自分という個性を前面に出した、スタイル」 4「動きやすい、パンツスタイル」 これってどうなんでしょうか?? 服装から心理がわかるとすごくおもしろいなって思っています。 宜しくお願いします♪

  • 初デート・アドバイス下さい

    付き合ってから、初めてのデートの帰りに彼に、キスを求められ、それ以上の事もしてきそうな雰囲気だったので、はぐらかしながら拒否しました。拒否した理由を聞かれたけど言いいませんでした。彼の具合が少し悪くて帰らないで!とか言われたけど、そのままだとエッチをする雰囲気だったので私は帰ってしまいました。 私はまだバージンだし、彼とは飲み会知り合いで、まだ2~3回しか会ってなくて、色んな将来のことなど沢山話をしたけど、もっと互いのことを知り合ってから体の関係にしたかったんです。 彼が体目的じゃない事も探りたかったんですが、でも拒否した初デートの日から彼からは連絡が来なくなってしまったのです。「いきなり帰ってごめんね、家が厳しいから」とか言い訳メールの後に返事が来ただけで、その後は彼から連絡はピタリと来ません。すごく積極的な人だったのに・・これは遊ばれたのでしょうか?体だけが目的の下心で付き合ってと言ってきたのでしょうか?

  • 初デート後 自分の直感を信じるべき?

    こんばんは。29歳男性です。 少し前に会社の別の部署のとても美人な女性(25歳)と仲良くなる機会があり、 先週プチドライブに行ってきました。 デートは途中会話のないときもあったので、 100点はつけられないけれど、 そつなくこなせたかなという気がします。 デートをする前はこんな素敵な女性と付き合えたらいいな と思って頑張っていたのですが、初デートしてみて、 理由はわからないけど、なんか違うのかな・・・という気もしました。 相手の女性と話をしていても、なぜか心に響くものがないというか・・・。 価値観や相性が悪いのでしょうか!? 昔の彼女の中にも、 初めてのデートの時に、そういう心証を受けた女性と逆にものすごく ぴったりくる女性といました。 結局どちらの女性とも別れてしまいましたが、 ぴったりきた女性とは結婚を考えていたくらい その後好きになりました。 逆にそうでなかった女性と付き合ったときは、最後まで、 この人と結婚はないなぁと心の片隅で思っていました。 こんな微妙な状態なのですが、ただ1度のデートで決めてしまうのも なんなので、もう何度かデートをして今後どう行動するかを考えたいなと思っています。 質問は 1.相手と付き合ってもいいかどうか決めるのに 何度くらいデートをしましたか? 2.こういう経験をされた方はその後どうされましたか? 直感でなにか違うと思ったけど、付き合った人はいますか? その後第一印象は変わりましたか? うまく質問が書けませんでしたが、適宜補足いたします。 よろしくお願いします。

  • 男性が喜ぶサプライズって一体なんでしょう・・?

    男性が喜ぶサプライズって一体なんでしょう・・? 気が向いたとき、彼とのデートにサプライズを用意するのが好きなのですが、 必ず最初に「えー」と言われてしまいます・・。一言言った後は喜んでくれる(気を使って??)のですが、自己本位なサプライズをしていて、実際はあまり喜ばれていないのではないかと思い凹んでいます・・。 男性の喜ぶサプライズとは一体どのようなものでしょう? 過去にしたサプライズですが ・サッカーチケットプレゼント(私は興味があまり無いですが、彼が好きなのでので、普段の感謝を込めて良席を買いました)→「えー。勝てる対戦相手にしようよ~。席はどこでも良いんだよね」 ・チャイナ服+ガーター→「チャイナ服興味ないんだよねー」 ・初お花見でお弁当→「作ってきたの?!イタリアン行こうと思ってたのに」 こんな感じです。 彼が一言多いのか・・私がサプライズ下手なのか・・。彼の好みを把握していないのが敗因なのでしょうか? というか、サプライズはやらない方が良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 初デートで失敗してしまい…

    この前、好きな女の子に告白し付き合うことになりました。 食事の後、次回のデート内容を決めるためにネットカフェのカップルシートに入り、キスしたり抱きしめたりしました。 しかし、彼女を家に送り届けたあと、彼女からやっぱり付き合うのはやめたいと言われました。 理由は、彼女はとても貞操観念が固く、今まで恋愛経験がまったくなく、初デートでキスをしたのが怖い、ということでした。 また、私が彼女に軽いボディタッチをしたことも怖がっていたらしく、これから先付き合っても気持ちに答えられない、と言われました。 つまり、彼女としてはもっとしっかりとした段階を踏んで付き合っていきたかったみたいです。 そこを私が我慢できずにステップを踏まなかったのが不安なそうです。 その後、ステップを踏まなかったことをしっかりと謝罪し、付き合うのは肉体関係が目的でないことや私の正直な気持ちを伝えました。 そうしたら、一か月考えさせてほしいと言われました。 その一か月は会うことは遠慮したいけど、メールや電話なら構わないそうです。 そこで質問ですが、この一か月での私のするべき行動とはなんなのでしょうか? 彼女のことを信じるしかないのでしょうか?

  • 今週末初対面で親友カップルと水族館ダブルデートします。

    親友から彼氏の友達を紹介してもらい、今週末初対面でダブルデートします。 場所は水族館なのですが、親友はとても美人でその彼氏もかっこいいです。 私はぽっちゃりで顔も微妙なんです。比べられるのが怖いです。 少しでも自分をアピールしたいのですが、水族館の後バーで飲むというコースだと どんな服装や雰囲気がいいでしょう? 二の腕が太く、足も太く、少しでもスタイル良く見せたいと思います。 色等も悩んでいます。普段はクラシックな服装です。(With,MORE系) また私は仲良くなると本当に面白い、楽しい人だねと言われますが、 初対面ではまじめで冷たい印象を与えてしまいます。相手の話を上手に聞きたいし、楽しい話題を提供したいです。 初対面では自虐的な話や面白い話をしても、逆効果ですよね? どんな話をしたらいいですか? 柔らかい印象を与える話し方や聞き方のコツがあったら教えてください。

  • 初デートが失敗?今後どうすれば。

    私は今後どうすればよいでしょうか。 私は大学1年生で愛知の大学に通うために岐阜から出てきた者です。相手は岐阜の大学に通う同じ1年生です。 相手の子とは高校が同じでしたが、特に接点もなく初デートが初対面って感じでした(お互い顔ぐらいは知ってます)。私は高校のときその人の優しそうな雰囲気にほれてしまいました。 それで大学進学後メールを始めました。メールは月に3回ぐらいで、いつも自分から送っていました(その人はメールが苦手っぽいです、私もですが)。私が好きだということも知っています。その人は僕と同じく恋愛経験があまりないらしいです。性格は結構大人しめで、優しく、とてもしっかり者に私の目から見えました。決してはしゃぐタイプではないと思います。ただし私が思うに容姿の面では、その人はほんとかわいくて美人ですが、私はブサイクだと思います。でもブサイクなりに身なりも、しっかりがんばってるつもりです。でもその人は、イケメンが好きそうです(デート中にも芸能人やスポーツ選手のことを言ってました)。 先日、その気になる子を思い切って食事に誘いました。そしたら快くOKしてくれました。 恥ずかしいことにこの年になって、人生初の経験だったので、デート前から緊張してしまいました。それで案の定、デート中もすごく緊張してしまい、食事ものどを通らなかったし、話を続けようと必死で自分でもよくわからないことを話し続けてしまいました。それとその人の家(周りは遊べるところが何もない所)の近くなら、その人も来易いだろうと思いそうしたんですが、それが裏目に出て食後は分かれるまで、暑い中二人でとぼとぼと話しながら歩くだけでした。ただ話は途切れることはありませんでした。私的にはほんとに失敗だらけのデートで、私の不甲斐なさを出し切ってしまった感のデートでした。私にできたのは、お金を出すくらいの誰でも出来ることしか出来ませんでした。でも私はデートができたことがうれしいかぎりでした。 デート後、「今日は緊張して頭が真っ白だった。でも楽しめた。ほんとにありがとう。」と私から送ったところ、「こちらこそありがとう。楽しかった。」と送ってくれたんですが、ほんと楽しかったのかほんと不安です。社交辞令でないかと思ってしまって。 そしてそのメールのあとに、「よかったらまた行こうね。」という文に2言くらい加えてメールしたんですが、上記の誘いに対する答えはその人からのメールにはありませんでした。これはもう私とは行きたくないということなんでしょうか。今すごく落ち込んでます。 もともと自分からメールを出してるばかりだったので、私には全く気がなく、完全な片思いだと思っています。でも、デートしてさらにその人の優しさに惹かれてしまいました。でもこれ以上、気のない人からアタックされても、迷惑ではないかと感じています。迷惑になるんだったら、私はすぐにでも身を引くつもりです。でも好きで好きでしょうがないくらいなので、まずは出来る限りのことをしてから、あきらめるということを考えたいです。私は今後、どのようにしたらよいでしょうか。絶対にその人に迷惑やいやな思いはさせたくないです。ご意見をお願いします。

  • 初デートで元カノの話。

    初めまして! 私は20歳で先月飲み会で知り合った同い年の彼と 最近食事に行きました。(私から誘いました) 私は現在保育の勉強をしていて、飲み会の時に 「俺の元カノさんも保育の勉強していた」 「髪型が元カノとかぶる」と言われてました。 正直どう反応していいのか分かりませんでした。 食事当日に、色々な話をしている内に 「先生って大変だよね?」と言う話になり 「よく元カノの教材の用意を手伝っていた」と 少しですが元カノの話をされました。 私としては彼の事をもっと知りたい・仲良くなりたいと思っているので 聞きたくはなかったです↓ 彼と食事に行って、ずっと緊張するわけでもなくて 楽しく過ごす事ができました。 ですが、彼としては何気なしに話しているのか 私が好きにならないようにワザとそうしているのか分かりません。 最終的にまた遊びに行こうとなったのですが これから積極的に行動していいのか、すごく悩んでいます。