• 締切済み

初デートが失敗?今後どうすれば。

私は今後どうすればよいでしょうか。 私は大学1年生で愛知の大学に通うために岐阜から出てきた者です。相手は岐阜の大学に通う同じ1年生です。 相手の子とは高校が同じでしたが、特に接点もなく初デートが初対面って感じでした(お互い顔ぐらいは知ってます)。私は高校のときその人の優しそうな雰囲気にほれてしまいました。 それで大学進学後メールを始めました。メールは月に3回ぐらいで、いつも自分から送っていました(その人はメールが苦手っぽいです、私もですが)。私が好きだということも知っています。その人は僕と同じく恋愛経験があまりないらしいです。性格は結構大人しめで、優しく、とてもしっかり者に私の目から見えました。決してはしゃぐタイプではないと思います。ただし私が思うに容姿の面では、その人はほんとかわいくて美人ですが、私はブサイクだと思います。でもブサイクなりに身なりも、しっかりがんばってるつもりです。でもその人は、イケメンが好きそうです(デート中にも芸能人やスポーツ選手のことを言ってました)。 先日、その気になる子を思い切って食事に誘いました。そしたら快くOKしてくれました。 恥ずかしいことにこの年になって、人生初の経験だったので、デート前から緊張してしまいました。それで案の定、デート中もすごく緊張してしまい、食事ものどを通らなかったし、話を続けようと必死で自分でもよくわからないことを話し続けてしまいました。それとその人の家(周りは遊べるところが何もない所)の近くなら、その人も来易いだろうと思いそうしたんですが、それが裏目に出て食後は分かれるまで、暑い中二人でとぼとぼと話しながら歩くだけでした。ただ話は途切れることはありませんでした。私的にはほんとに失敗だらけのデートで、私の不甲斐なさを出し切ってしまった感のデートでした。私にできたのは、お金を出すくらいの誰でも出来ることしか出来ませんでした。でも私はデートができたことがうれしいかぎりでした。 デート後、「今日は緊張して頭が真っ白だった。でも楽しめた。ほんとにありがとう。」と私から送ったところ、「こちらこそありがとう。楽しかった。」と送ってくれたんですが、ほんと楽しかったのかほんと不安です。社交辞令でないかと思ってしまって。 そしてそのメールのあとに、「よかったらまた行こうね。」という文に2言くらい加えてメールしたんですが、上記の誘いに対する答えはその人からのメールにはありませんでした。これはもう私とは行きたくないということなんでしょうか。今すごく落ち込んでます。 もともと自分からメールを出してるばかりだったので、私には全く気がなく、完全な片思いだと思っています。でも、デートしてさらにその人の優しさに惹かれてしまいました。でもこれ以上、気のない人からアタックされても、迷惑ではないかと感じています。迷惑になるんだったら、私はすぐにでも身を引くつもりです。でも好きで好きでしょうがないくらいなので、まずは出来る限りのことをしてから、あきらめるということを考えたいです。私は今後、どのようにしたらよいでしょうか。絶対にその人に迷惑やいやな思いはさせたくないです。ご意見をお願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.4

全般的に「安い男オーラ」が出ています。 「つき合ってくれるなら何でもする」という安い男には女性は魅力を感じません。 好きにさせてみせる!くらいの勢いで行きましょう。 少なくとも、彼女の前では。 グッドラック。

• yurie0000
回答No.3

今後は”彼女と良い人間関係を築く”ことをメインにしてみたらどうでしょうか。 もちろん、ここぞというときは男性らしくが大事ですが。 奥手な女性ならなおさら、親しみ易い異性になることは大事だと思います。 今後止めたほうが良いことがひとつあります。 >今日は緊張して頭が真っ白だった。 という内容をいかなるかたちでも伝えることです。 伝えられた相手にしてみれば、次も緊張させてしまうかもと心配してしまう可能性が高いです。 もしお相手も同じように緊張していたなら、こんなにふたりで緊張する間柄で次も会う必要はないと結論を出されてしまいますよ。 最後に、皆これくらいのことを通り過ぎて大人になっているものです。 好きならがんばりましょ。

daisukeDD
質問者

お礼

まずはじめに回答ありがとうございます。 >今後は”彼女と良い人間関係を築く”ことをメインにしてみたらどうでしょうか。 そうですね。僕は好きという気持ちが先走って、焦りすぎていたかもしれませんね。 >今後止めたほうが良いことがひとつあります。 >>今日は緊張して頭が真っ白だった。 >という内容をいかなるかたちでも伝えることです。 > >伝えられた相手にしてみれば、次も緊張させてしまうかもと心配して>しまう可能性が高いです。 >もしお相手も同じように緊張していたなら、こんなにふたりで緊張す>る間柄で次も会う必要はないと結論を出されてしまいますよ 私はこう伝える事で自分を楽にしょうとしてたかもしれません。でもそれはただの言い訳で、逃げているだけだと自分で改めて思いました。 その人と、まずは良い関係になることを目標にがんばってみます。 的確なアドバイス、ありがとうございました。

回答No.2

未だ興奮冷めず・・といった感じでしょうが、まずは落ち着いてください。 質問者様の文章がそれを物語っています。 もしかしてその女性にも、まくし立てるようにお話をしてしまったりしてないですか。 楽しませようとイロイロな話をするのはいいですが、おしゃべりな男より、聞き上手な男のほうがモテますよ。 彼女の話はちゃんと聞いていますか? ちなみに、負けると思った勝負は負けます。 私個人の意見としてですが、 あきらめる前提の消化試合のような、卑屈なアプローチなんて、 迷惑以前に付き合ってられないですね。 玉砕覚悟で突き進んでください。 ストーカー的にならない程度に、ですが、 相手の都合なんてどうでもいいくらい伝えたい気持ちがあるんですよね。 だったらそのままビシっと端的に伝えればいいじゃないですか。 以下は関西の笑い話としてですが、蛇足です。 「君が迷惑ならもうあきらめようと思ってるんだけど、いや、でもやっぱりあきらめるなんてできないかもしれないな。うーんどうしよう。君が迷惑だとか面倒だとか思わないようにするから・・・。いや、ほら、付き合うっていってもたまにデートしたいというか、この間のようなことはないようにしたいと思うし、君は優しいからはっきりと嫌だと言わないかもしれないけど、嫌なことはしないし、努力するからデートしてほしいんだ。君が僕を好きになってくれるまで待とうかな。どうしよう?」 なーんて言われたら 「長いわ!お前はどうしたいねん!」 と突っ込んでやりたくなってしまいます。笑。 がんばってくださいね。

daisukeDD
質問者

お礼

>もしかしてその女性にも、まくし立てるようにお話をしてしまったりしてないですか。 その通りかもしれません。相手の子は結構シャイなのでなるべく自分から話題を出してからその人にその話題についてどう思うかなど聞いてたんですが、最終的に7:3の割合で私が話していました。相手の子は確かに私の話ばかりで飽きていたかもしれないですね。 私の親友にも相談したんですが、回答者さんとほぼ同じ事を言ってくれました。私の優柔不断の性格がよく出ているといわれました。 私も一応男なので、「ぜったいにその子をものにしてやる。」ぐらいの根性で行ってみることにします。 激励ありがとうございます。参考になりました。

• naonga
回答No.1

こんにちは。20代女性です。 質問者様の気持ちを知っていて女性の方は会ってくれたんですよね? まだ希望は捨てなくていいと思います。 それから、メールの返事が来なかった事は気にしなくていいと思います。 私もどこで区切りをつけたらいいのか分からないことありますから。 外見に自信を持ってないようですが、頑張って身なりを気にしてる方はステキです。好感もてますよ! 色々不安材料はあると思いますが、身を引く必要はないです。 というか身を引いちゃだめです!! 好感をもたれて迷惑に思う人はいないんじゃないでしょうか…。 私だったらこれからも積極的に誘って頑張りますよ! もし、残念な結果になっても行動せずに後悔するより全然いいじゃないですか。 好きになった気持ちを大切にして、これからも頑張ってください!応援してます!!

daisukeDD
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。 そうですよね。自分から引いてしまったら何も始まらないですもんね。 回答者さんみたいに、ポジティブな人になれるように頑張らないといけないですね。 一旦自分の心身が落ち着いたら、またその人を誘ってみようかと思います。 本当にありがとうございました。