• 締切済み

初デートが失敗?今後どうすれば。

私は今後どうすればよいでしょうか。 私は大学1年生で愛知の大学に通うために岐阜から出てきた者です。相手は岐阜の大学に通う同じ1年生です。 相手の子とは高校が同じでしたが、特に接点もなく初デートが初対面って感じでした(お互い顔ぐらいは知ってます)。私は高校のときその人の優しそうな雰囲気にほれてしまいました。 それで大学進学後メールを始めました。メールは月に3回ぐらいで、いつも自分から送っていました(その人はメールが苦手っぽいです、私もですが)。私が好きだということも知っています。その人は僕と同じく恋愛経験があまりないらしいです。性格は結構大人しめで、優しく、とてもしっかり者に私の目から見えました。決してはしゃぐタイプではないと思います。ただし私が思うに容姿の面では、その人はほんとかわいくて美人ですが、私はブサイクだと思います。でもブサイクなりに身なりも、しっかりがんばってるつもりです。でもその人は、イケメンが好きそうです(デート中にも芸能人やスポーツ選手のことを言ってました)。 先日、その気になる子を思い切って食事に誘いました。そしたら快くOKしてくれました。 恥ずかしいことにこの年になって、人生初の経験だったので、デート前から緊張してしまいました。それで案の定、デート中もすごく緊張してしまい、食事ものどを通らなかったし、話を続けようと必死で自分でもよくわからないことを話し続けてしまいました。それとその人の家(周りは遊べるところが何もない所)の近くなら、その人も来易いだろうと思いそうしたんですが、それが裏目に出て食後は分かれるまで、暑い中二人でとぼとぼと話しながら歩くだけでした。ただ話は途切れることはありませんでした。私的にはほんとに失敗だらけのデートで、私の不甲斐なさを出し切ってしまった感のデートでした。私にできたのは、お金を出すくらいの誰でも出来ることしか出来ませんでした。でも私はデートができたことがうれしいかぎりでした。 デート後、「今日は緊張して頭が真っ白だった。でも楽しめた。ほんとにありがとう。」と私から送ったところ、「こちらこそありがとう。楽しかった。」と送ってくれたんですが、ほんと楽しかったのかほんと不安です。社交辞令でないかと思ってしまって。 そしてそのメールのあとに、「よかったらまた行こうね。」という文に2言くらい加えてメールしたんですが、上記の誘いに対する答えはその人からのメールにはありませんでした。これはもう私とは行きたくないということなんでしょうか。今すごく落ち込んでます。 もともと自分からメールを出してるばかりだったので、私には全く気がなく、完全な片思いだと思っています。でも、デートしてさらにその人の優しさに惹かれてしまいました。でもこれ以上、気のない人からアタックされても、迷惑ではないかと感じています。迷惑になるんだったら、私はすぐにでも身を引くつもりです。でも好きで好きでしょうがないくらいなので、まずは出来る限りのことをしてから、あきらめるということを考えたいです。私は今後、どのようにしたらよいでしょうか。絶対にその人に迷惑やいやな思いはさせたくないです。ご意見をお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

全般的に「安い男オーラ」が出ています。 「つき合ってくれるなら何でもする」という安い男には女性は魅力を感じません。 好きにさせてみせる!くらいの勢いで行きましょう。 少なくとも、彼女の前では。 グッドラック。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

今後は”彼女と良い人間関係を築く”ことをメインにしてみたらどうでしょうか。 もちろん、ここぞというときは男性らしくが大事ですが。 奥手な女性ならなおさら、親しみ易い異性になることは大事だと思います。 今後止めたほうが良いことがひとつあります。 >今日は緊張して頭が真っ白だった。 という内容をいかなるかたちでも伝えることです。 伝えられた相手にしてみれば、次も緊張させてしまうかもと心配してしまう可能性が高いです。 もしお相手も同じように緊張していたなら、こんなにふたりで緊張する間柄で次も会う必要はないと結論を出されてしまいますよ。 最後に、皆これくらいのことを通り過ぎて大人になっているものです。 好きならがんばりましょ。

daisukeDD
質問者

お礼

まずはじめに回答ありがとうございます。 >今後は”彼女と良い人間関係を築く”ことをメインにしてみたらどうでしょうか。 そうですね。僕は好きという気持ちが先走って、焦りすぎていたかもしれませんね。 >今後止めたほうが良いことがひとつあります。 >>今日は緊張して頭が真っ白だった。 >という内容をいかなるかたちでも伝えることです。 > >伝えられた相手にしてみれば、次も緊張させてしまうかもと心配して>しまう可能性が高いです。 >もしお相手も同じように緊張していたなら、こんなにふたりで緊張す>る間柄で次も会う必要はないと結論を出されてしまいますよ 私はこう伝える事で自分を楽にしょうとしてたかもしれません。でもそれはただの言い訳で、逃げているだけだと自分で改めて思いました。 その人と、まずは良い関係になることを目標にがんばってみます。 的確なアドバイス、ありがとうございました。

回答No.2

未だ興奮冷めず・・といった感じでしょうが、まずは落ち着いてください。 質問者様の文章がそれを物語っています。 もしかしてその女性にも、まくし立てるようにお話をしてしまったりしてないですか。 楽しませようとイロイロな話をするのはいいですが、おしゃべりな男より、聞き上手な男のほうがモテますよ。 彼女の話はちゃんと聞いていますか? ちなみに、負けると思った勝負は負けます。 私個人の意見としてですが、 あきらめる前提の消化試合のような、卑屈なアプローチなんて、 迷惑以前に付き合ってられないですね。 玉砕覚悟で突き進んでください。 ストーカー的にならない程度に、ですが、 相手の都合なんてどうでもいいくらい伝えたい気持ちがあるんですよね。 だったらそのままビシっと端的に伝えればいいじゃないですか。 以下は関西の笑い話としてですが、蛇足です。 「君が迷惑ならもうあきらめようと思ってるんだけど、いや、でもやっぱりあきらめるなんてできないかもしれないな。うーんどうしよう。君が迷惑だとか面倒だとか思わないようにするから・・・。いや、ほら、付き合うっていってもたまにデートしたいというか、この間のようなことはないようにしたいと思うし、君は優しいからはっきりと嫌だと言わないかもしれないけど、嫌なことはしないし、努力するからデートしてほしいんだ。君が僕を好きになってくれるまで待とうかな。どうしよう?」 なーんて言われたら 「長いわ!お前はどうしたいねん!」 と突っ込んでやりたくなってしまいます。笑。 がんばってくださいね。

daisukeDD
質問者

お礼

>もしかしてその女性にも、まくし立てるようにお話をしてしまったりしてないですか。 その通りかもしれません。相手の子は結構シャイなのでなるべく自分から話題を出してからその人にその話題についてどう思うかなど聞いてたんですが、最終的に7:3の割合で私が話していました。相手の子は確かに私の話ばかりで飽きていたかもしれないですね。 私の親友にも相談したんですが、回答者さんとほぼ同じ事を言ってくれました。私の優柔不断の性格がよく出ているといわれました。 私も一応男なので、「ぜったいにその子をものにしてやる。」ぐらいの根性で行ってみることにします。 激励ありがとうございます。参考になりました。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

こんにちは。20代女性です。 質問者様の気持ちを知っていて女性の方は会ってくれたんですよね? まだ希望は捨てなくていいと思います。 それから、メールの返事が来なかった事は気にしなくていいと思います。 私もどこで区切りをつけたらいいのか分からないことありますから。 外見に自信を持ってないようですが、頑張って身なりを気にしてる方はステキです。好感もてますよ! 色々不安材料はあると思いますが、身を引く必要はないです。 というか身を引いちゃだめです!! 好感をもたれて迷惑に思う人はいないんじゃないでしょうか…。 私だったらこれからも積極的に誘って頑張りますよ! もし、残念な結果になっても行動せずに後悔するより全然いいじゃないですか。 好きになった気持ちを大切にして、これからも頑張ってください!応援してます!!

daisukeDD
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。 そうですよね。自分から引いてしまったら何も始まらないですもんね。 回答者さんみたいに、ポジティブな人になれるように頑張らないといけないですね。 一旦自分の心身が落ち着いたら、またその人を誘ってみようかと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生初デートで失敗して、謝りたい

    一週間前にお互い大学生でまだ付き合ってない人と映画デートで失敗しました。 待ち合わせを少し早めに設定しすぎて、40分ぐらいブラブラと相手を余計に歩かせてしまいました。 喫茶店にでも入ればよかったのに、緊張して頭が働きませんでした。今考えるとほんと馬鹿でした。 会話は普通だったんですが、映画を見た後相手は用事があると帰ってしまいました。 デート終わった後、お礼メール来て、返事に歩かせちゃってごめんとメールしました。 ただその後、頭がパニクってて何を考えたのかすぐに2回目のデートに誘ってしまい、断られました。 しばらくして考えたら相手も人生初デートだったのに、こんなんだったから凄くショックだっただろうと・・・ もう脈なしなのは分かってるんですが、とりあえず謝りたいという気持ちが強いです。 雑談メールして返事が来たら謝ろうと思ったんですが、返信もなく・・・ これでいきなりまたメールで謝ったら相手にやっぱり迷惑ですか? もうそれで終わりでもいいんです。 ただ、もしかしたら2ヵ月後に複数人で出会う可能性があるので、その時に余計に気まずい思いをさせてしまいますか?

  • 初デートにディズニー

    初デートにディズニーを誘うのは大丈夫ですか? 大学三年生です! 気になってる女の子をデートに誘いたいです! LINEしか知らず、やり取りは数回程度です! 直接話したことは殆どないです… 良くないでしょうか… 2人きりで出かけたいのと、食事は私が緊張してしまうので、ディズニー好きと聞いてるので考えました。

  • 初デート失敗。挽回は可能?

    先日、一ヶ月前に合コンで出会った彼を誘い、初デートをしてきました。 ですが、緊張してしまい思うように会話が弾ませることが出来ませんでした。そんなに長い時間ではありませんが、沈黙してしまう時間もあったように思います。 その後、お礼メールを送ったのですが返事がありません。 わたしは彼のことが気になっており、できればもう少し仲良くなりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・これから挽回することは可能でしょうか? ・二度目のデートにまたこちらから誘うのは迷惑になってしまうのでしょうか? ・これは脈なしと、諦めたほうがいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 初デートを終えて(長文です)

    20歳大学生♀です。 飲み会で出会った気になる彼と、初デートに行ってきました。 初デートまでは3週間毎日メールをして、当日も会話が詰まる事もなく楽しく食事をして映画を見てきました。手を繋いだり等はしていません… 帰りの電車で彼から 「楽しかったよ 気をつけて帰ってね」 といった内容のメールが届き、 「よかったらまた遊んでね」 との内容を返しました。 彼からは「うん、また遊ぼ」と返ってはきましたが、次の場所を提案したのも、日にちを約束しようとしているのも私です… 連絡先を聞いたのも 食事に誘ったのも次の誘いをしているのも私なのて、彼にとったら迷惑なのかな?とネガティブ思考が止まりません。 私は基本受け身で 頑張ろうにもどう頑張ったらいいのかわかりません… 彼は優しいから拒否をしないだけで、私の行動は迷惑なのでしょうか? よかったらアドバイスお願いします(;_;)

  • 初デート失敗!挽回する方法を教えてください!

    こんにちは。 先日、気になる女性と初デートに行きました。 その女性とはデートの前に1~2時間ほど食事をしながら会話をした事があります。 その時は結構盛り上がって、最初は女性も凄くノリ気で、 私は初対面だと緊張したり変なことを言ってしまう時がある と言っても「busabusabusaはそのままでいいよ!本当に気を使わないでね!」とか、 私が「自分は結構頻繁に遊びたいタイプで...付き合う前でも毎週遊んだり出来る?」 と聞いても「全然大丈夫だよー。」と言ってくれました。 初デートをする前から私が「2人で色んな所に遊びに行きたい。」と言うと 「じゃあ喫茶店(具体的な店を挙げて)で2人で決めようよね!」とか言ってくれました。 そして初デートに行ってきました。予想通り、私はちょっと緊張気味で 初めて会った時より不自然だったかも知れません。その気持ちを素直に 「ちょっと緊張気味で...(^_^;」と彼女に伝えました。 そして自分は最初に気持ちが盛り上がりやすいタイプと言う事も伝えました。 凄く盛り上がったわけではありませんが無言が続くわけでもなく、無難なデートだったと思います。 途中で「次の週末遊べる?」聞くと「次の週末は父の日で。」みたいな事を言われました。 母の日はお母さんをホテルに食事に連れて行ったと言ったので、本当だと思います。 でも、ここで引くとうやむやになる気がしたので、しつこいと思いつつも じゃあ再来週の日曜日は?と聞くと「その日なら大丈夫だよ!」と言ってくれました。 ただ、この時になんとなく不安を感じてしまいました。 もしかして、今日のデートがあまり楽しくなかったのかな? しつこく聞いたから承諾しただけで、後から断わられるんじゃないかな...?と。 これまで他の女性とデートをする時は友達から~という 感じで女性に接していたのですが、上手く行かず。 知り合いで付き合った人の話を聞くと最初から恋愛モードで 短時間で告白して付き合ったという人が多くて、 上手く行かなかった女性に「初デートではっきりしなかったから」 と言われたこともあり、私も焦り+彼女の気持ちを知りたくて 「これからもっと○の事を知りたいから、付き合って欲しい。」と言いました。 (まだ知り合ったばかりだし、好きとは言いませんでした。) そしたら彼女は少し間を置いたあとに「私は慎重に決めるタイプで...。」と言ったので 「友達みたいになりたくなくて、意志表示をしただけだから...気にしないでね。」 「また一緒に遊びに行こうね。「ごめん。俺は最初に盛り上がりやすいタイプだから」というと、 「大丈夫だよ。男の子だもんね。」と言ってくれて。 「でも、これから俺の事をもっと知りたいと思ってくれている?」 と聞くと「うん。」と言ってくれました。(ただ、ストレートに 「もう会いたくない。」なんて言わないでしょうから真意はわかりません。) その後は多少ぎくしゃくしつつも喋りながら笑顔で別れました。 家に帰ったら彼女からお礼メール+おやすみメールが届きましたが、 付き合うと言った件や次回のデートの件に関しては触れられていませんでした。 私はお礼+つい「これから好きになって欲しいと思っている。」という ような感情的なメールを送ってしまいました。そのメールの文末に 「おやすみ。」と書いた事もあり、時間も時間なので返信はありませんでした。 翌日(休日)の昼間に「昨日は暴走気味になってしまってごめん。悪い癖で... 次のデートが楽しみ。行きたい場所があったら教えてね!」と LINEで送ったのですが翌日の朝になっても返信もないし既読にもなりません。 それまではほぼ即日返信をくれていたし、遅い時でも翌日の朝には 昨日の夜は疲れていて返信できなくてごめんとフォローのメッセージが入っていました。 ましてやその日は休日だったのでこれはまずいパターン...と思っています。 最初は反応が良かったので、初デートでの自分のガツガツした 態度に引いてしまったのだと思います。 それか、初デートがあまり楽しくなかったのか...。 でも諦めたくなくて。なんとかここから挽回する方法はないでしょうか? メールよりは電話で「初デートでガツガツしてごめん。 自分もゆっくり仲良くなりたいと思っているから...。」 などと伝える方法も考えましたが、この状態で電話をすると 更にしつこくて悪い印象を与える気もします。 LINEの返信が無い時点で相手からしたら 「察して欲しい」という意志表示の可能性もかなりあります...。 でも待ち続けているだけは不安です。 まだ諦めきれなくて。どうにか挽回する方法はないでしょうか? どうかみなさんの知恵を貸してください!

  • 初デート失敗してしまいました。

    付き合う前の初デートで失敗してしまいました。 私は、映画を見て食事をしたら解散するつもりだったのですが、相手は違ったようで食事の後もしばらく一緒にいたいようでした。 なので、もう少し一緒にいようと思ったのですが、何も決めていなかったので無駄に相手の女の子を歩かせてしまいました。 人生初のデートだったので、テンパってしまい気の利いたことも出来ませんでした。 相手は、不機嫌な様子や呆れた様子は見せなかったのですが、内心どう思っていたのか不安です。 この失敗は、挽回可能でしょうか? 相手の女の子は、同じ大学の同じ学部の人です。

  • 初デートについて

    今日、紹介で知り合った方と初対面&初デートしてきました。 相手の方は5歳年上で32歳です。 初めて会ったのですが、相手はそんなに緊張してる様子も無く、ずっと『可愛い』と褒められてました。 食事してその後は『初めてのデートなんだし、今日は早めに帰ろう』と言われ、3時間ほどで解散しました。 そこで質問なんですが、初めてのデートで緊張ってしないもんなんですか? 私はずっと緊張してたので・・・。 後、そんなに軽く可愛いと言えるものなのでしょうか? 一応『またね』とは言われたのですが、次の約束はまだしてません。 早々に切り上げるということは、興味がないのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、恋愛に不慣れなので、男性の意見を教えてください。

  • 初デートで初エッチってありですか?

    私は26歳の女です。 ここ数年まともに恋愛をしていなかったので、恋愛というものは どうやってするのか鈍ってしまいました・・・。 来週ずっと気になっていた人と初デートします。 私の方から気になって相手にメルアドを渡してメールをする ようになって2ケ月くらいたちました。 なかなか休みが合わなかったせいもあり、やっと来週デート することになりました。 デートは私からではなく、彼の方からデートしようと言って きましたが、彼はデート=付き合うじゃないから 気になる人とはどんな人とでもデートすると言ってました。 まぁ、確かにそれはそうかもしれません。。。 ただ、気になることがあります。 彼は自分から絶対好きだと言わない、そして、言わせる。と 言い張り、私には言わせてます。 そして、私は「好きだよ」っては伝えてますが、彼の気持ちは わからないので聞き返したりしますが、好きというか気になる人(好き になりかけてる)という答えしかきません。 普通なら別にそれでいいのです。この先好きになってもらえるかもしれ ないのですから。 そして、メールでは「私が彼の理想通りだったら嫁にもらう」と いうメールがきたりします。 ただ、まだ全然デートしたこともありません。 なのに、なぜそこまで言うのでしょうか? そしてちょくちょくメールでは「チューしたい」「抱きたい」と 言います。 私は少し不思議です。 彼は私が好きな人ではなく、気になる人(好きになりかけてる人) という、それだけなのに、なぜ「チューしたい」「抱きたい」 と言うのでしょうか? 嫁にもらう、そのうち付き合うかもしれない、 という言葉を並べて初デートでその日にチューもエッチもしたいと… あまりに不思議に思ったのでメールで「もしかして適当にちょーどよく 遊べる軽い女の人を探してるの?」と聞いてみました。 そしたら怒って「そんな風に言うならデートなんかしなくていい」と 言われました。そんなに怒って言うのなら、そういう軽い女を探して いるわけではないのかもしれない。とも思ったのですが、、、 その後も「チューしたい」「抱きたい」と言い続けてます。 あまり言われて少しひいてしまいました。 「そんなにすぐはしたくない」と私は相手に言いましたが、 「会ったときにきめればいい」と言います。 私はどーしたらいいのでしょうか? ただ、遊ばれてるだけなのでしょうか? そして、もし初デートでエッチを断ったら嫌われてしまうような 気もして少し怖いのです。嫌われるくらいなら少し我慢してした ほうがいいのでしょうか? また、うまく初デートで嫌われずにエッチをさけるような断りかた があったら教えてください。

  • 初デートから次にどう繋げるか。

    20代後半女性です。気になっている2つ上の男性と初デートしました。 友人としての付き合いは1年ほどあり、仲は良かったのですが、初デートの誘いをした時は、予定を空けてもらうのにとても苦労しました(予定が分からない、他の人と一緒ではダメなのか、などと言われました)。「あなたと一緒にご飯が食べたいんです」とストレートに言って、予定を(こじ)空けてもらいました(笑) 予定が決まった後は、心配していたよりも乗り気で、「行きたいところに行こう」、「お店選んでくれてありがとう」などと言ってくれました。デート当日も、あまりオシャレには関心のない彼ですが、普段は着ない洋服を頑張って選んでくれ、お互い少し緊張したかも知れませんが、いつも通り楽しく会話して帰ってきました。 帰り際に、「また2人で食事に行きたい」と言ったら、「ぜひまた」と言われたので、「次の日にちを決めることって可能ですか?」と聞いたら、前回、デートの約束を取り付けたときと同じような感じで渋られてしまいました。普段は優しい彼ですが、嫌なことは嫌だとハッキリ言う人なので、私は「迷惑、嫌だとは思っていないけれど、彼の中でもう少し考える時間が必要だと思っている」のかなと解釈しています。気持ちを伝えるために、「嫌だっり困っていたりしたら、ちゃんとそう言ってくださいね」と言ったら、「分かった」と言っていました。 まだデートは1回しかしていないので、少なくとも後1、2回は様子を見る必要があると思っています。彼はとても真面目な人で、恐らく恋愛経験はほとんどなく(友人は多いです)、私の知る限りでは、ここ数年間付き合っていた人もいないようです。2回目のデートに繋げるために、どのくらい押しても大丈夫だと思われますか。とても素敵な人なので、簡単には諦められないです。長文読んでくださってありがとうございました。

  • 初デートについて、お聞きしたいのですが。

    お聞きしたいことがあるのですが、、すべて初デートに関する質問なのですが。 1. 初デートでは、たいていどこに行かれますか。 2. 初デートでは、異性とどんな風に過ごせたら嬉しいですか。また嫌ですか。 (例えば、お互いずっと笑ってられるとか、相手が自分の話ばかりするのが嫌だ。等です。) 3. 初デートで最も気をつけなくてはいけないことは何ですか。 4. 初デートでは、何までしたいですか。(異性と手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりです。) 5. 初デートであれば、実際何までされますか。 本当に稚拙な質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人から意見を頂きたいので、適当な回答でも全くかまいませんので本当によろしくお願いします。