• ベストアンサー

ラバー

pendriveの回答

  • pendrive
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

ラケットを見る限り、両ハンドのヨーロピアンスタイルでしょうか。 今現在、ラバーに対して持っている不満はなんですか? 弾み?回転?他にもいろいろな要素がありますが、明確な目的を持たず安易にラバーの種類を変えるのは少し危険ですね。ラバーに求めるものが何か詳しく書いていただければこちらも誠心誠意お答えします。

hisoukan
質問者

補足

ラバーが死んでしまったので変えたいのですが・・・ ドライブや下回転がかかりやすいラバーを探してます

関連するQ&A

  • ラバーの張替えについてです

    こんにちは 使っているラバーが劣化してきたのでラバーを両面とも張り替えようと思っています。 初心者なりにネットなどでラバーを調べました。 候補としては、 フォア・・・カタパルト・ハード バック・・・ノディアス  です。 ラケットはヤサカのオールラウンドエボリューションです。 この組み合わせでの購入を検討していますが、心配なことがあります。 ・ラケットとラバーの相性 ネットにラケットが柔らかめならラバーは硬く、などと書いてあったので気になっています。 ・ラバーの厚さ 以前は、スレイバーELの中を使っており安定した球が打てていましたが、上記のラバーも同じように打てるか気になっています。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 安定感があり、長持ちする卓球のラバーを探しています

    今使用しているラケット、ラバーは・・・ ・ラケット ヤサカ オールラウンドエボリューション(シェーク) ・ラバー フォア TSP 頂天      バック バタフライ スレイバーEL です。 ラバーの劣化に伴い、張替えを検討しています。 候補としては・・・ バック ・マークV     ・マークV AD ・ノディアス  です。 基準としては、 (1)オールラウンダー向き         (2)長持ち です。 私は、ツッツキ、バックドライブが苦手なので、そちらが容易ならありがたいです。 続いて、フォアなのですがなかなか決まりません。。。 基準は・・・  (1)高弾性高摩擦         (2)ドライブに安定感がある         (3)全体的にクセがない         (4)長持ち         (5)懐にやさしい(~4500円くらい) です。 何かオススメのラバーはあるでしょうか?? フォア、バックどちらでも構いませんのでご教授ください。 できれば、オススメの厚さについても教えてください。 よろしくお願いします。 長文失礼しました

  • ラバー

     ラバーを新しくしようと思うのですがなかなか決まりません。候補としては、ヤサカのプライド、バタフライのスレイバーG3です。バックはニッタクのレナノスブライトソフトを考えています。自分は両面ドライブ型なのですが自分に合っていると思いますか?卓球歴は4年です。  またテンション系でオススメのラバーがあれば教えてください。   付け加えてスレイバーG3はあまり知られてないので情報をおしえます。 http://www.jasupo.com/rubber/rubber_butterfly.htm              ↑のサイトです。 

  • ラケットとラバーについて質問です。

    ラケットとラバーについて質問です。 次に買おうと思っているラケットの相性診断お願いします。 戦型はシェーク両面裏ソフトドライブ型でまだ初心者です。 ラケット ティモボル・W7 ラバー  赤・スレイバー・FX 黒・サフィーラ

  • 次のラバー

    今ラケットが、ティモスピで、次ラバーを変えるとき 表・・・テナジー05 裏・・・スレイバーG2 にしようと思っています。 だけどスレイバーG2にするならば、G3の方がいいと思っているのですが、どうでしょうか? あとほかにオススメなのを両面おしえていただければありがたいです。 ちなみにぼくは、ドライブは回転派で、 攻められたときにはブロックをします。 なるべくならバタフライ両面でお願いします

  • ラバー

    ラバー 今僕は、ラケット・日ペンのペングリンII、ラバー・スレイバーEL を使っています。 ラケットはチャイニーズ・ULCに、決定しました。 しかし、まだ、ラバーが決定していないのでチャイニーズ・ULCにあうラバーを教えて下さい。 自分ではラウンデル(ハード)にしようと思っています。 ちなみに、戦型は、ドライブ主戦型です。

  • ラバー選びに困っています。

    初めてまだ数ヶ月でラバーを張り替えようとしているのですがどれにすればいいか困っています 戦型は前陣速攻で ラケット ファランクス-II ラバー フォア&バック スレイバーELです 今度ラバーを張り替えようと思っています 一応両面張り替えようと思っていますので良い組み合わせがあればアドバイスをください・・・

  • ラバーで悩んでいます。

    ラバーで悩んでいます。 自分は20代後半女で、卓球歴は約1年(週1~2回)です。 (学生時代もやっていましたが、指導者も無く  打っているだけという感じでした。) ラケットはコルベル使用中です。 現在のラバーは両面ともラウンデルです。 技術不足のせいか、ラウンデルでのフォアドライブが とても難しく感じます。 前のスレイバーG2はわりとすりあげてる感触があってやりやすかったのですが、寿命があまりに短く・・・。 戦型(?)は一応フォアドライブ中心で前陣気味で、 バック苦手、回転かけるのが下手です。(特にサーブ) フォアドライブがしやすく、回転が掛けやすい、 かつスレイバーよりもちのいい初心者にオススメのラバーを教えて下さい。 値段は4500円くらいまでで考えています。 ワガママばかりでお恥ずかしいですが、どなたかご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • ラバーとの組み合わせ

    ぼくは、そろそろラケットを変えようと思います。 ラバーはブライス・スピード・FXとスレイバー・G2・FXです。 このラバーに合うラケットを教えてください。 戦型は攻撃型です。

  • バックがうちやすいラバーを教えてください

    すみませんがバックの強打とツッツキがやりやすいラバーを 教えていただけませんか? ラケットはアウォードオフェンシブST ラバーはフォア面は狂ヒョウPRO3 バック面はスレイバーです 戦型は中陣両ドライブ型です よろしくお願いします。