• ベストアンサー

どうして独身女性が腹立たしいのか

kyoko0412の回答

• kyoko0412
回答No.7

はじめまして  2人の娘の母 30代 住まいは一戸建て 夫婦共の両親は元気で援助もあります   これはあくまでも私の感想です 独身時代は満足行くものでしたか? たくさん海外旅行などいったのでしょうか? >私は親が経済的に恵まれて無く、大学にも行けず、けっこう苦労や努力して今の幸せをつかんだつもりです ここがすごく気になります  私も働いていてそれこそ若い人から 同じ30代で独身でキムタクやV6の追っかけなどをしている人 年に2~3回有給やお休みをして海外旅行に行く人たちいますけど・・・気になりませんね~~~ どうしてかな?って考えてみたのね そうしたらそういう話題に私がついていけるのですよ たとえばキムタクの話だと気持ちがわかるのね 「私も若い頃はマッチの追っかけしてたわ~~」なんて話するとすごく喜んでくれる 海外旅行はさすがに今は行ってませんが・・ ニューヨーク ハワイ グアム サイパン シンガポール タイ 位なら 独身の頃行ったのでやはりその時の思い出話など出してきて 独身さんの話題に乗っちゃってます(^o^) 用は気持ちの余裕です  私の独身時代は東京でバブルの波に乗って大変満足出来るものでした もちろん悩みなどは人並みにありましたけど・・ね 今あなた様はキムタクやブランド物や旅行などには及ばないすばらしい人生を手に入れています もし今までの人生でやり残している事があったのなら 今から取り返せば良いのです やる気になればこれから大学だって可能です・・・よね 彼女達も意外とあなた様の暮らしの方がいいな~~って思っていると思いますよ だってそうでしょう・・子供がいて幸せでその上好きな仕事もしているのですよ もっと余裕でいいのですよ 海外旅行に もし行きたいのなら家族で行くのもいいですね 我が家は8才と6才でまだ小さいのですがあと10年(ながい・・・・) したら18才と16才になる娘達と海外旅行に行くのが夢です 表向き仲良くしていて偉いですね 何が一番大切か考えてみてね 自分の家族ですよね 会社の人たちは主婦で働く私達にとって そこだけの付き合いです・・ がんばってください 応援しています

moomoo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >独身時代は満足行くものでしたか? いいえ、でしょうね。友人に恵まれ、楽しい思いではたくさんありますが、勤務地が実家から遠く、一人暮らしをしていたので金銭的に厳しい生活でした。バイトをしていた高校生の頃の方がお小遣いありましたね(笑) >気持ちの余裕です  振り返れば、自分でも気づかないうちにアクセル全開な人生送っているかも… 突っ走っていないと不安なのは長年染みついた貧乏性のせい? >もし今までの人生でやり残している事があったのなら 今から取り返せば良いのです そうですね。過去は取り戻せないから今の生活をもっと楽しむべきなんです。あくまで余裕を持って。突っ走らないように。 kyoko0412様とご家族の素敵な夢が叶いますように!