• 締切済み

喫煙家の男性へ質問です

私は喫煙家の女性です。 最近、喫煙家の気になる男性がいます。 喫煙家の男性にとってタバコを吸う女性をどう思いますか? 彼女にするなら吸う人と吸わない人どちらが良いですか? 気にせず吸えるから嬉しいのでしょうか? それとも世間体などを気にして嫌なものなのでしょうか? 吸っても1日に1ミリのものを5本くらいなのですが… どう思われますか?

みんなの回答

noname#133024
noname#133024
回答No.10

初めまして、40代独身男性です。 僕はこの最近から職場や自宅以外の喫煙所で、たしなめる程度に喫煙する様になりました。 過去10年位の禁煙時代なら勿論タバコ吸わない女性が良いに越したことはありませんが、喫煙者として復活した!?今なら別にタバコ吸う吸わないはどちらでもOKです。 少々言葉が悪くなりますがここ最近、自分も通勤や一人旅などでJRの駅を利用する際、駅の中の喫煙所で若くてしかも見た目が可愛い女性が吸ってる姿を数多く目の当たりにするようになって正直、幻滅感にさらされ心の中でイライラしてストレスが蓄積する一方でした。 自分がタバコを再開したのは決してその女性のタバコが原因ではないのですが、ストレスの恐ろしさは医学的に証明されており、「禁煙の為などある種のストレス溜め込む位ならいっそのこと解禁したほうが・・・」との内容が書かれたあるサイトを目にしたので、それならば試しに・・・ということで禁煙を解きました。 何だか異性に対する偏見になってしまったようで申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

人に迷惑かけなきゃいいと思います。 ただ、妊娠したら禁煙しないといけないから、どっかの時点で ヤメたらいいんじゃないですか?結婚したらやめる、とか。 赤ちゃんいて母乳あげてんのにタバコすうわけにゃいかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kosikan
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.8

最近 禁煙しましたが、心不全と肺に水が溜まり呼吸困難で入院生活1ヵ月以上 当然 入院中はタバコは吸えません(吸う場所がない、勝手に外に出られない状態)カテーテル検査の次の日に血タンが出て、急遽 肺検査(結核、肺ガン)もちろんCTスキャン、レントゲン、タンの細菌検査も終えて合格が出ましたが、若い頃から喫煙してましたので、一番恐れたのが肺ガンでした、 タバコの旨さを忘れて居るわけではありません、一息するときに、あの口から出る紫煙も忘れていませんが、1日5本程度なら禁煙する事をお勧めします。 タバコを吸う女性も素敵なものですよ、でも喫煙者の世間の風当たり、周りの状況を考えたら(肩身が狭い)禁煙ですね。1日40本以上(ピース)のヘビースモーカーが言うのですからお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#72379
noname#72379
回答No.7

タバコを一日二箱吸う私からすれば、女性が吸う事に関してなんとも思いません。 吸わない男性は嫌がるでしょうね。 私も吸わない時期はそうでしたから。 男運が下がると思います。 でも、気持ちはわかりますよ。 度量の大きい男性探しましょう。 繰り返しになりますが、 吸う人にとってそれは、問題になりません。 子供が出来たら止めると言う男性もいることですし。 あまり、人目を気にしすぎないで、自己管理に気をつければ済む問題です。 エスカレートしないように気をつけてください。

karin263
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も吸わない時期はタバコが嫌いでした。 いろいろと気にかけて下さって嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaori7774
  • ベストアンサー率28% (97/338)
回答No.6

No.3です。 ニコチンのことですか ニコチンを表すなら1mgと書かないと分かりませんよ 家って分かりません? 愛煙家、喫煙家… 他に家が付くのは格闘家、書道家、画家… たかがタバコでどうして家が付くのか分からないと言っているのです。 喫煙者の方がもっとしっくり来ると思いますけどね(*^_^*) 好きだから吸っている。それでいいと思いますよ。 どうしてそこに世間体が出てくるのか? 世間が何か言いますか? まァNo.5のように大上段から批判するバカは居ますが

karin263
質問者

お礼

すみません。 なるほど!そういうことですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

   時代おくれ ~ 鼻から煙を吐く女 ~    わたしの父と母は喫煙者でした。  わたしが喫煙者になる前も、なってからも喫煙する母が嫌いでした。  わたしが結婚するにあたって、喫煙する女性は論外でした。    女性の喫煙は、妊娠・出産・育児・調理の、いずれにも不適合です。 (男性でも、嗅覚・味覚に関する職業では、原則として禁じられます)  いくら気取っても、なにかの拍子に鼻から煙を吐くと、がっかりです。    わたしが断煙するまで、ずっと止めたくても止められなかったのです。  わたしが断煙できたのは、約三ヶ月も仕事を放棄したからです。  片手間に断煙できると思っていると、なんど挑戦しても失敗します。    タバコを吸うポーズがカッコいいと思うのは、半世紀前の幻想です。  映画のシーンはともかく、日常生活では何一つ良いことがありません。  わたしは、酒もタバコも、おなじプロセスで断酒断煙できました。    近年の傾向は、男性の喫煙率が下って、女性の喫煙率が上っています。  世界中が嫌煙に向っているのに、なぜか無頓着な女性が多いのです。  わたしは、鼻から煙を吐く女に、心を許せません。  

karin263
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか…。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

以前付き合ってた彼女はタバコを吸わなかったのですが、やっぱりその時は私も気を遣いましたねー。 それで余計にイライラして吸いたくなるんですよ。 その後付き合った人は喫煙者だったんですが、正直ホッとした部分は ありました。 ちなみに私はもう結婚してますが、嫁さんもタバコは吸いますし、世間体とかもあまり気にしたことはないですよ。 最近はタバコを吸ってる女性の方もよく見かけますし、私は全然嫌じゃありませんよ!

karin263
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。 喫煙家でも気にせず結婚してくださる方もいらっしゃるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaori7774
  • ベストアンサー率28% (97/338)
回答No.3

私は気にしませんが… それよりふと気になったのですが 一ミリのものを五本って どういうことでしょうか? それにしてもただ好きで吸っているだけで 家扱いする日本って… 不思議の国ですね。

karin263
質問者

補足

1ミリ5本と5ミリ1本ではニコチンの量が大体一緒になるはずです(吸い方にもよりますが…)。 それほど重くないという事が言いたかったのですがご理解頂けましたか? 逆に質問ですが「家扱い」とはどういう意味ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83450
noname#83450
回答No.2

 28歳喫煙家の男です。    私自身は、女性がタバコを吸うことは特に気になりません。  しかし、気にする男の方が多いかもしれないですねf^^;  私がタバコを吸うので、女性に吸うなと言えないという負い目?のような気持があるのも事実ですが、タバコを吸っている女性を見ると正直印象が良くないと感じる男は多いと思います。  世間体は気にすることはないですけど、特にこの年齢になると正直なところ結婚を意識しますので、将来のこと(子供が生まれること)を考えると、できればタバコを吸う女性は避けたいなぁ、と思うことはあります。でも、好きになっちゃえば本当、関係ないです(笑)  一日5本程度なら、大勢の人がいる前では控えるとか気を使っていれば、まったく問題ないと思いますよ^^

karin263
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供のことは気にしたほうが良いかもしれないですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は気にせず吸えるのは嬉しいので、彼女も吸う方がいいですね。 「彼女が吸わないから嫌がられる」という話はよく聞きますし。 まぁそれがきっかけで禁煙っていうのもアリといえばアリかもと思うんですけど…。

karin263
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しスッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喫煙する女性に質問

    私はタバコを吸います。 同じ喫煙派の女性に答えてもらいたいです☆ 1・銘柄はなんですか?また何ミリですか? 2・一日何本吸いますか? 3・自分の部屋や車内では吸いますか? 4.タバコはやめられますか? 5・どんなときに一番「うまい!」と感じますか? 6・恋人となる人には喫煙派と禁煙派どちらを希望しますか? ちなみに私は 1・フロンティアのメンソール3ミリ 2・一箱はいかない 3・どちらでも吸う 4・もちろんやめられない 5・食後 6・おなじ喫煙派 部屋で吸う人には追加質問です。 やっぱりどうしても匂いって染み付いてしまうと思うんですが、染み付いた匂いはどうやって消してますか? 私の場合、消臭プラグ(タバコ用)をしてるんですけどイマイチなんです。 何かいい方法があれば是非教えてください(^^)

  • 喫煙者の男性へお聞きします。

    付き合っている彼に誕生日プレゼントを贈ります。 喫煙者なので ・名入れオイルライター ・ガス ・タバコ5箱ぐらい? ・ビタミンCのサプリ をセットで上げようと考えています。 サプリはタバコは体に悪いので気休めのつもりで付け加えました。 辞めてほしいとは思ますが、、、 吸い続ける彼に上記のようなプレゼントをして 俺の体に気遣いはないのか?とか思われないかなと不安になってきました。 喫煙者男性は上記のようなプレゼントをもらってもひきませんか?

  • マナーを守らない喫煙者の方に質問です

    1、歩き煙草は危ないとか迷惑とか言われているのに何故やるのですか? 2、自転車に乗りながら煙草を吸うのは 後ろを走っている人やすれ違う人に迷惑だと思うのですが、何故するのですか? 3、灰皿が設置されていない場所は煙草を吸う場所では無いと思うのですが、 何故吸うのですか? 4、駅周辺の喫煙禁止区域で何故煙草を吸うのですか? 5、駅周辺の喫煙禁止区域には箱型の喫煙コーナーなどが設置されているのですが、 そこのすぐ外で吸うのは何故ですか? 6、最近ネット上で「喫煙者は全員マナーのなっていない最低な人達だ」とよく書き込まれていますが、 どう思っているのでしょうか? 先日箱型の喫煙コーナーの外で恋人が煙草を吸うのを待っていたのですが、 男性が私の横で吸い始め、よく周りを見ると「ここは喫煙場所じゃありません」みたいな 赤字のシールがたくさん張ってあるのに何人かがそこで吸っていました。 その後男性の恋人らしき綺麗な女性が現れ「こんなマナーの悪い恋人をどう思ってるんだろう?」と 内心疑問に思っていた所、女性が「あの中臭いよね~、あの中に入りたいと思わないよ」と言い 彼女自身もその場で煙草を吸い始めました。 私も喫煙者なので箱の中の煙さは解るのですが、どこで吸っても煙草吸う人は煙草の匂いが付くし そんな身勝手な理由で周りの非喫煙者にまで匂いをつけたり、ルールを破ってまでそこで吸う気持ちが解りません。 それぞれどんな理由でマナーを守らないのかとても気になり質問させて頂きました。

  • 喫煙男性に質問です。彼女の喫煙は嫌ですか?

    喫煙男性に質問します。 すみませんが、タバコ吸わない方から嫌いだ、という回答が来るのは容易に想像できますので、ご遠慮ください。 自分はタバコが好きて、彼女がタバコを吸っていても何も言わなくても、本心は辞めてほしとかあるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • いいなと思っていた女性が喫煙者だった

    最近ある女性の事をいいかなと思い始めてたんですがつい最近電話で話しをしていると何気なく相手の女性が私煙草吸うから・・・という話をされ正直かなりショックを受けました。私自身煙草は一切吸わないのですが昔から煙草を吸う女性はどんなにタイプの人でも友達以上にはなれませんでしたし少し冷たいですが今でもまたこれからもその考えは変える気はありません。私自身喫煙家なら多少嫌でも少しは相手の気持ちも考えてあげれるのかもしれませんが。誤解があってはいけないので言っておきますが私は女性が煙草を吸う事に対しては全然偏見もありませんしそれは個人の趣向なので特に何も思いません。あくまで個人的意見です。世の中には女性が喫煙家で男性が非喫煙家のカップルは大勢おられると思いますが男性女性それぞれの立場からお互いどういう考えを持っておられるのか聞いてみたいと思い質問させてもらいました ぜひどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

  • 男性にお聞きします。喫煙女性をどう思いますか?

    純粋な質問です。 私は煙草の煙さえも苦手なのですが、会社の女の子の半数以上は喫煙者です。中には彼に黙って吸っているという子もいます。 タバコについてみんなで話していたのですが、男性の多くは喫煙女性は恋愛対象には入らないと言ってました。好きだった女性がタバコ吸っていることが発覚したら、いっきに冷めて疎遠になるという人もいました。 みなさんはいかがですか? 私からみると、かっこいい女性だなと思ってしまいます。 マナーを守らず、道などで吸っている人を見ると嫌ですけどね。それは男女に関係ないです。 吸う人、吸わない人両方からお聞きしたいです。

  • 気を遣われている?嫌われている?(喫煙者の方)

    休憩室で女性が煙草を吸っているところに入ると慌てて部屋から出ていかれます。普段は普通に話してるのですが・・。 煙草を吸う女性は、非喫煙者の男性の前で煙草を吸うのは気を遣いますか?それとも嫌い、もしくは苦手ですか? 気を遣う人はどうすれば、気を遣わせないようにできるかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 最近、休憩室に行きにくくて(笑) 宜しくお願いします。

  • 喫煙者と非喫煙者の交際って不可能?

    現在、22歳の喫煙者の彼と付き合っています(私は非喫煙者です) 付き合う前に、喫煙者であることを聞いていて、それでも彼氏が好きだったので交際時に喫煙されることを覚悟して付き合いました。 当初、彼は1日半箱位の量を吸っているとのことでした。 ところが最近、気づかないうちになくなる煙草の本数が増えているようで、カフェなどの灰皿をみるとギョッとするくらいの量です。 明らかに一日半箱なんて量ではなくなってきています。 彼は最低限の喫煙マナー(食事中は吸わない、喫煙席でも禁煙席でも私にまかしてくれる)を持って接してくれるのですが 私は最近彼の体が心配になりすぎて辛いです。 喫煙者であることを承諾したのは私なんですが 実際、現実を目の当たりにしたときに、彼氏が肺ガンなる気がして 心配しかできません。(もちろん受動喫煙している私も可能性はあります) 本音を言えばやめてほしいです。しかし、彼はとても頑固な人で 自分の好きなものを抑制されるのが大嫌い。 ちらほらと結婚の話も二人ですることがありますが このような状態では交際もむずしいのかな?なんて考えて悲しくなります。たったひとつの煙草が原因で別れるなんて。煙草が憎らしいです。 皆様のご意見やアドバイスをお願いします。

  • 喫煙

    たばこに関していくつか質問があります。 0.年代と性別を教えてください。 1.あなたはタバコを吸いますか? 2.男性の喫煙者をどう思いますか? 3.女性の喫煙者をどう思いますか? 4.嫌煙家をどう思いますか? 私自身は、 0.20代、男性 1.吸わない(吸ったことがない) 2.迷惑でなければいいと思う。私の部屋や車の中で吸われたらイラっとする。(あんたはそれでストレス解消になるかもしれないけど、こっちはそれでストレスが溜まるんだから!) 3.なんとなく悲しいけど、迷惑でなければ良い。彼女が目の前で吸っていたら嫌だなって感じ。私の部屋や車の中で吸っていたらイラっとする。 4.健康に悪い・臭いが気になるから嫌なら分かるけど、見た目が嫌とかは偏見に過ぎないと思うので、心の狭い人だなっと思う。 特に男性で、女性の喫煙を見た目とかで 毛嫌いしている人は小さい人間な感じがする。 まぁ自分も小さい人間なんですが。

  • 喫煙する女性と結婚について

    私は30代の男ですが、喫煙する女性が苦手です。 そもそもタバコ自体が大嫌いなので、男女を問わず喫煙者は避けていますが、それにしても女性の喫煙する姿がとても嫌いなのです。 喫煙女性については、なぜそんなに自分の価値を落とすような行為をするのか?と疑問になります。 ヤニの臭いは体につきます。もちろん健康も害します。 喫煙歴のない男性が喫煙する女性と交際してるとか結婚したとかいう話は知っている限りありません。それだけ、男性からの門戸を閉ざしているように思えます。 逆に女性でも喫煙者の男性は結婚対象から外すという人がいます。 なぜそうまでして喫煙するのでしょうか?