• 締切済み

ネットに公開されている事件まとめサイトについて

ネットで女子高生コンクリート詰め殺人のまとめサイトを見ました。 そこには被害者が受けた惨い出来ことや加害者について色々とまとめられていたのですが、そこでふと疑問に思いました。 こういった事件をまとめたサイトがいくつもありますが、これらの情報ってどこから拾っているのでしょうか?こんなにも詳細に虐待の様子が書かれているのが不思議です。 まさか警察の情報を得てるわけではないだろうし(そしたら犯罪ですし) 新聞とか書かれているものを集めてるのでしょうか? でも新聞だったらこんなに詳しく書かないだろうし。 こういったサイトの情報を100%信頼してるわけではないですが、どうやって情報を集めているのだろう気になりました。 あと、こういったまとめサイトの信頼性ってどれくらいのもんなんでしょうか?

みんなの回答

• Bayonets
回答No.1

一般的な刑事事件なら裁判を傍聴することによって犯行の詳細を知ることは可能です。 また、犯人に近い人間が口を滑らすこともあります。 さらに根気良く事件関係の掲示板のログを検証していくことで、パズルの断片を組み合わせるように一定の事実が浮かび上がってきます。 >こういったまとめサイトの信頼性ってどれくらいのもんなんでしょうか? 信用するもしないも閲覧者の能力次第です。 嘘を嘘と見抜くだけの力がないと利用するのは無理です。