• 締切済み

自分でもわかりません(長文です)

mm1983mmの回答

  • mm1983mm
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

彼は疑似恋愛を楽しんでいるのではないでしょうか。 奥様とはお友達状態、子供もいて円満だけど身体面では不満。 そこへ質問者様が現れ、都合のよい疑似恋愛相手だと思い関係を続けているのでしょう。会っている間だけ恋愛ごっこが楽しめるわけですし。 だから質問者様に気になる人ができても「君次第で関係は続けられるよ?」とい答えに行き着くのでしょう。 もし、質問者様に恋人や気になる人ができてもこの関係を続けたいと言われると思いますよ。 でもそれは質問者様の事が好きとかそういうのではなく、 自分に都合がいいパートナーがいなくなってしまうからだと思われるので、振り回されないよう注意してくださいね。

majijikai
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 正直、私自身も擬似恋愛なのかと思います。 彼との将来を考えてるかといったら、全くそうではないしただ私や彼の行動は奥様の気持ちを全く考えてない行動ですよね。 これを機会に自分を見つめなおしてみようと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • もっと好かれるには?

    私は大学3年の21歳です。私が好きな彼は34歳です。彼と知り合ったのは、四ヶ月くらい前です。友人の上司の部下・・・簡単に言うと友人の上司で、初めて会った時は、軽く挨拶をしたくらいでした。 しばらくして偶然彼と会う機会があって、その時にメール交換をしました。(彼が聞いてきました) だんだん頻繁にメールをするようになって、今では毎日メールで連絡を取り合っています。メールをする中で、奥さんがいる事を知りました。食事に誘われて(まだ数回しかしてないけど、彼の方から)、食事をしながら話しているときに6歳の子供がいるのを知りました。彼は私が引くと思ってなかなか言えなかったらしいです。私は彼がパパと言うことに驚いたけれど、子供と仲がいい彼の話を聞いたし、家庭的な人と思い少し微笑んでしまいました。デートの時は手を繋いでて、その時はすごく幸せな気持ちになります。奥さんとは仲が悪いそうです。会うのは月に1・2回です。キスもしていないし、体の関係もないです。 彼といると落ち着くし、彼とずうっと一緒にいれたらいいのにって思います。私は彼のことが好きです。彼を癒してあげたいです。 私がしていることは不倫になるんですか?私は間違ったことをしているんでしょうか?彼に好かれるためにはどうしたらいいでしょうか? 彼と一緒にずっといるためには、私はどうしたらいいと思いますか? まとまりのない文章ですが、アドバイスをお願いします。  

  • 未練がましい自分(長文です)

    何回か質問させてもらっています。不倫解消後、辛くてじたばたしています。 W不倫だったのですが(会って関係を持ったのは1回)相手の奥様にメールを見られたのでもう連絡するのはやめようという事になりました。 それを知った時、突然だったのとお互い家庭を壊す気はないと常日頃言っていたので、あっさり「じゃあね」って感じで電話を切ってあっけなくサヨナラでした。 バレた時、咄嗟に私の事を「飲み屋のお姉ちゃん」と言ったそうで「そっち(私の家庭)には迷惑かけないようにする。」と言われましたが、どこまでバレたのかわからない状況です。メル友と嘘をつき通せたか、Hありとバレたのかもわからずじまいです。 彼は元カレなのですが、いつもからかうように私に接していて仲の良い友達のようでした。夫とは話せない「こういうHがいいんだよ~」とか、「奥さんの機嫌取るのは疲れるよ」など、本音を話せる関係でした。 私は「好き」って言えないというか悟られたくなくてあまり言いませんでしたし、彼に至っては「俺はおまえの事好きじゃないHしたいだけだから」と言うくらいですから、不倫というのとはまた違うかもしれません。遊びですね。 ただ彼の今の状況かがわかりませんので気になっています。奥様と仲直りできたか、奥様の目が光って自由がなくなりストレスたまっていないか(自業自得ですが)、彼は強がるところがあるので無理してないか… 私には何もできないってわかってます。むしろ何もしないほうが良いとも… でも気になって仕方なく、サヨナラしてから不眠気味になってしまいました。夜中に目が醒めては彼の事考えて朝を迎えています 彼と知り合ったのはもう20年前で、別れてからもブランクはあるもののたまに接点はあったので、彼は「お前は俺の人生にちょくちょく顔出す」と言ってました。私が「もう一生会えないよ…」と落胆してても彼は余裕でした… そんな期待持ってはいけないのに、そんなつまらない事を考える日々が辛いです。前にすすみたいのに難しいです。

  • 年が離れている彼と。(長文です)

    こんにちわ。はじめまして。 大人の方や、経験者の方々の意見がどうしても聞きたくて書かせていただきます。 私は大学生です。 私の彼氏は15歳年上でバイト先の先輩です。付き合って1ヶ月くらいです。でも、『付き合って』という宣言があった訳ではないのでいつから付き合っているのか実はよく分かりません。現在今の奥さんと離婚調停中で、新しい女(私)が家に居るのを見られたら慰謝料が増える(と、説明されました)のでお家には行ったことがありません。税金の関係で奥さんのお母さん(御病気)が一緒に住んでいるそうで、すぐばれてしまうからです。 気になっているのは、 何度も同じ事を聞かれる、ということです。 また、バイト等の話で「あの時お前はこうしたよなぁ」みたいに言われるのですが、それは誰の話?と思うことがしばしばあるのです。それと、最近は一日おきくらいに「初めて夢に出てきた」と言われます。 初めては何回あるの? なんていうか、夢に出てきたといえば喜ぶから とりあえず言われている様な気がしてならないです。(キープするために) 大好きなはずなのに、完全に信じきれていないし、 不安で眠れない日もあります。 私はやはり体目当てで? まがさしたから? 仕事帰りがつまらなかったから? とかいろいろ考えてしまいます。 結局別れたい訳ではなく、この不安をどうにか取り去りたい、相手を完全に信じたい、のですが。 大人の話は難しくて本当の話なのか自分でジャッジできるわけではないし今まで子供的恋愛をしてきた私には大人の恋愛がよく分からないし。 例えば、何で携帯の待ちうけは知らない私の女なの??とか。(同級生だそうです『可愛いでしょ?』って言われても…) ↑でも大人なら、こういうのもありですか? 説明不足と思われる点がございましたらご指摘ください。よろしくお願いします。

  • 両思い?片思い?長文です。。。

    長くなると思いますので、良かったら聞いてください。 知り合って半年近い人がいるんです。月2、3回食事に行く仲から気づけば周1、2回会う仲になっていました。私ゎ学生で彼ゎ5つ上の社会人です。 2人きりでしか会わないのですが8月に入るまで、お酒が入って手も繋がないしちゅうもしませんでした。すぐに体を求めるような男の人もいるのに、この人ゎとても誠実な人だと感じました。 その反面、私のことゎ何とも思ってないんだろうなぁと思いました。 ずっと普通にメールゎしてますが、ほんとに飲み友達ってことなんだなぁと思いました。 でも、8月に入ってから、会いたい、とか好意を持ってるような発言をしてくれて、家に行ってみたいと言われました。彼の職場が、私の家の近くということもあって、8月の終わりに初めて家に来て、泊めてしまいました。 彼の腕枕で寝てキスされました。体も多少触られましたが、それ以上ゎないです。その後、2回ほど泊まりに来ましたが、同じようなことが続きました。告白されるわけでもなく、曖昧な関係になってしまったような気がして辛いです。 前回、泊まりに来た時、彼がどう思ってるのか、わからなすぎて泣いてしまいました。この状況が辛いと言ったところ、じゃあそれを打破しなきゃね、と言われました。もし私のことを何とも思ってないのなら、もう泊まらない方がいいよと後日メールで伝えたら、何とも思ってないわけないと言われました。でも、好きという言葉も、付き合って欲しいとも言われません。 打破するには、私が彼に告白しろってことなのでしょうか? 結局彼も、ただ体を求めるような人と同じなのでしょうか? 両思いだと思っていたのですが、勘違いなのでしょうか? 毎日のように連絡も取り合う仲ですし、思い切って告白してみようかとも思ったのですが、曖昧な関係になってしまったことと、彼の真意がわからないこともあって、怖くてとても告白出来ないです。 長くて良くわからない文でごめんなさい。 みなさんゎこんな状況のどうやって付き合ったり、けじめをつけるんですか?素直な自分の気持ちで言うのも、もちろん大事なことだと思いますが、ばか正直とよく言われるので、余計なことまで言ってしまいそうで。。。良い聞き方などあれば教えてください。 良ければアドバイスをお願いします。

  • 自分の気持ちが分からない・・・(長文です)

    私は現在、20歳代の学生をしています。私の恋愛に関する悩みは、昔の彼女のことが忘れられないまま新たな恋に走っているという事です。昔の彼女と言っても出会いのきっかけは、友達かの紹介で地方の子で当時高校生という事もあり2年間メールだけしてきました。そして進学してから初めて会って付き合うことになりました。その間彼女の理想が高く写メを送ったら顔が嫌だの一重が嫌だのと言われ会ったら顔の点数は10点中3点だとか言われものすごくショックを受けたりもしました。しかし、恋は顔だけじゃないと思いその辺は我慢してきました。私がこのような考えで彼女も次第にそれを理解していってくれはしましたが、やはり付き合っているとはいえ、遠距離・・・毎日会ったことをメールする程度でした。  そんな中あることがきっかけで知り合った子ができてアドレス交換をしてメールをするようになり、しばらくして会うことになりました。そしたらその時付き合ってた彼女よりも性格はいいし、自信をなくしていた顔のこともカッコイイと言ってくれて割と意気投合しました。  そして付き合っているのにこんな関係はいけないと思い、遠距離の彼女に友達になろうと言い現在の関係は友達ということになっています。また新しく知り合った子とはたまにあったり、メールしたりして私の気持ちとしては好きだという感情が生まれつつあります。しかし、結構嫌な事を言われてきた元彼女の事もなんとなく気になったりして、気になるのだったら元彼女を選ぶのか新しい恋に掛けてみるのかものすごく迷っています。このような状況だったらどう気持ちを整理するのが良いでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 私のために別れるという彼について。

    彼とは前の職場で出会い、彼にすぐに好きと言われました。しかし彼には奥さんと生まれたばかりの子供がいて、彼も付き合ってとは言いませんでした。ある時会社の人から、彼の奥さんから会社に毎日電話があり、苦労してると聞きました。  彼に話を聞くと奥さんは付き合っていた時から、自分の髪の毛を送ってきたり、彼が別れ話をすると「別れるなら死ぬ」といって、実際に家に行くとリストカットをしていたり、強引に親に会わされてしかたなく結婚され、何かあるとすぐに包丁をだして襲ったり、カーテンに火をつけたりと彼は家に帰っても休めないそうで、いつも車の中で何時間か休んでから帰る生活をしていました。私はそんな彼が可哀想で、側にいようと自然と付き合うようになりました。しかし、私と彼は体の関係は2年間持ちませんでした。  さらに2年経った頃、突然メールも電話も返してくれなくなりました。やっとくれた電話で「嫌いになったわけじゃなくて、別れるのは私のためで、こうでもしないと私と別れられないと思ったから。本当に精神的に支えてもらった。あまり好きじゃなかったらずっと付き合っていた。」といわれました。    彼がそこまで気持ちが固まっているのならそっとしておいた方がいいのかと思い、何も言えませんでした。でも冷静に考えてみるとやはり納得がいきません。 彼は私と出会った時から「子供がいるから別れられない」と言っていました。2ヶ月に1回ほどしか会えなかったのですが私はこのままの関係で良いと思っています。そして、いまだにあんな生活をしている彼が心配なのに私のために別れるということが納得できません。一度会ってほしいのです。 しかし、彼が私と離れた理由が本当は気持ちがなくなったとすれば迷惑なことだと思います。電話を最後にまた何週間も返事を返してくれません。どうしたらよいでしょうか。

  • 彼女と別れる気があるのか、長文です。

    早速ですが、23歳の彼と付き合って1ヶ月になります。 私は18歳で仕事先が近いのもあって彼とは毎日顔を会わせています。 彼には2年間付き合っている21歳の彼女がいて その彼女とは会っても喧嘩ばかりで周囲からも 「何で別れないの?」と言われるくらい2人の関係は冷え切ってるそうなんですが家も近く月3回は会ってるみたいです。 彼女とは別れるとは言ってくれたんですが、その時に彼から出てくる言葉は「頑張る」の一点張り。 その彼女は気性の激しい人のようでそんな話をしたら発狂してしまうかもしれないそうです。 彼女と別れると聞いてから彼女の話はしないようにしましたが2週間が経ちました。 この2週間の間に彼女と最低でも1度は会ってると思うのですが、そういった話は一切有りませんでした。 普通2年間付き合っていたからといって別れるのにこんなに時間は必要なのでしょうか? 告白は彼からで愛情を凄く感じるので彼の気持はこちらにあると思います。 体の関係はありません、体に触れたりは何度か有りますがちゃんと付き合ってない人とはそういう関係にはなりたくないと伝えると「もちろん分かっている」と言ってくれました。 彼は彼女と別れる気は無く私は浮気相手として遊ばれてるのか、それともどちらも切る気が無いのか。 このまま彼を信じて待つのが良いのか、彼に別れてくれるように言うのか 今は彼のことが好きで考えることが出来ませんが別れるという選択をするのが良いのかなど 当方今まで恋愛経験が無く彼の考えが私にはよく分からないので不安です。 皆様の御意見を聞かせてください。

  • 怖くて聞けない・・・(長文ですみません)

    もう直ぐ付き合い始めてから1年が経つ上司がいます。 が、私は彼女で良いのかそれとも不倫相手なのか分かりません・・・。 というのは私の同僚の仲の良い方から、奥さんと子供がいるというのは聞いた事があるのですが、それが今の事なのか昔の事(バツ)なのか同僚も分からず、私も本人に聞けずに今に到っています。 休日に遅くまで車で遊びに行ったり、会社帰りに会って遅く帰ったりして、奥さんがもしいたら大丈夫なのかと心配してしまいます。 付き合い始めて3ヶ月くらいはメールが毎日きていました。今は間隔があります。 携帯を見せてもらった時、私の登録名が「○○さん(苗字)」ではなくちゃんと「○○(下の名前)」で登録されていました。 そんな感じだと本当はバツなのかなぁ?と思ってしまいます。 しかし私としてはその人の事が大好きで大好きで堪らなく今までの中で一番の存在な位な人なんですが、もし奥さんがいた場合、奥さんや子供には本当申し訳ないので別れなければといけないと思っています。 でもいけないとは思いつつもまだ『分からない』という自分の中で甘えた思いがあり、ずっと関係を続づけて現在に到っています・・・。 今更聞けないのですが、いつかは必ず聞かなければいけないと思っています。 もし聞くとしたらどうゆう風に聞いたら良いと思われますか? 甘ったれた質問ですみませんがどうかどんな事でも構いませんのでご回答をいただければ幸いです。

  • 自分の気持ちがわからない…。

    付き合い始めて、3年になる彼がいます。「彼」って言っても彼には奥さんも子供もいます。私が、彼の経営する会社に入社して、半年くらいで今の関係になりました。会社には彼の奥さんも勤めてて、子供を会社に連れて来たりした時は、一緒に遊んであげたりもします。最初の頃はそれでも良かったんです。彼の事が好きだったからただ側にいられればそれで良かったんです。でも…。3ヶ月くらい前に、彼から突然別れ話をされたんです。「お前とは結婚出来ないから…」って。涙が止まらなくて、ひたすら「別れたくない」って思ったんです。それでも私はやっとの思いで別れを受け入れたんです。彼から離れる事を決めたはずなのに。会社では毎日顔を合わせてたんだけど、別れ話をしてから1ヵ月後くらいに彼から「会いたい」って連絡が来て「やっぱり離れたくない」って。で、結局今も彼との関係は続いています。彼の口から「結婚出来ない」って聞いて号泣した私は、彼との結婚を夢見てたのかもしれません。そんなことありえないのに。彼は奥さんと別れるつもりはないから。今までに何回か別れ話をしたけど、全部彼から話を持ち出して、そして結局彼から呼び戻されるんです。彼の口から「お前の事が好きで、家庭が壊れそうで怖い」って言われたことがあります。私の事を想ってくれているんだって嬉しかったけど。今になって思えば「家庭は壊したくないけど、私との関係も壊したくない」って言う彼の自分勝手な言葉だったなと思います。「側にいられればそれでいい」と思っていたはずなのに、それ以上を求めてる自分に気付いて、これ以上は続けられないと思っています。でも彼に求められれば、結局離れられない自分が居るのも事実です。もうどうしたらいいのかわかりません…。

  • 同僚との不倫が本気になってしまいました(長文です)

     海外に婚約者がいる7歳年下の部下(男性)と不倫関係になって8ヶ月が経ちます。 もともとセックスレスになっていた上に主人と一緒に過ごす時間も楽しくなかった私(子供なし)は、興味本位で不倫の関係に落ちてしまいました。主人に長い間セックスを断られ続けてきた上に出かけても手を握ることすら拒まれていた私は、年下の彼の優しく、いつも手を握ってくれたり、抱きしめてくれるその優しさにすぐに本気になってしまいました。  最初は、婚約者がいるから本気になれないと言っていた彼も次第に本気になり始めていましたが、私をより愛してると言いつつもどちらかを選ぶように迫ると私との関係を終えようとしていました。でも、別れられずに関係を続けてきましたが、この1月に彼は海外に居る彼女に会いに帰省しました。その際に彼女と別れることも考えたそうですが、4年も付き合った彼女と別れる事は出来ず、やはり彼女を愛していると確信したそうです。結婚の約束までした彼女と別れる事の罪悪感と私と主人の関係を壊してしまう罪悪感が私を愛してるという気持ちに勝てなかったので別れたいと伝えられました。それでも彼女が来るまでは関係を続けたい、彼女がここに来ても体の関係は持てないけど会い続けたいと言われました。  主人は、不倫のことはまったく知りません。主人とやり直せないかとも思いましたが、体の関係もなくなってしまった夫婦というものはお互いを思いやる気持ちも減ってしまうのか、事ある毎に言い合いになり最後には、私が離婚話を持ち出し、主人は何も言わずにその場から立ち去っています。話し合いにもなりません。  彼は、結局は別れ話をしたものの、私が別れたくないとすがると私と別れる事はかなり辛い様でもう1度考えると言って結局別れずに私達は会い続けています。彼は、未だに私を愛してると言いますが、私が家を出るかもしれないと離婚をほのめかす話をすると非常に困っていました。最後に別れ話をした際、今までとは違い彼は私よりも彼女を愛してる、別れずに私と一緒にいても後数ヶ月で気持ちが変わるとは思えない、私との未来は考えられない、私の結婚生活を壊したくないと、今までは、別れた方がお互いのために良いと言うあいまいな理由でしたが今回ははっきり何度も言っていました。その言葉が、胸に突き刺さって未だに会い続けていますがいつか別れる日が来るのだろうかと考えて胃が痛くなっています。その為か彼にも何度も本当に別れなくていいの?と聞いてしまい彼もどうして良いか分からない顔をしながら別れないと言います。  彼とは仕事場では、毎日会うことはありませんが、仕事上電話でのやり取りは毎日不可欠なので連絡を取り合わないわけにはいきません。主人と離婚して独りになって、振られようが振られまいが彼と向き合うべきだと分かっていますが、何も出来ないまま毎日が過ぎていきます。どっちつかずの彼と違い体の関係はないものの私だけを愛してくれる主人と離れてしまうのが怖いのか自分でもかわりません。主人とは家も購入してるので簡単に出て行くわけにもいかず、それも足踏みをしてるひとつの原因になっています。どうすれば良いのでしょうか?