解決済み

ブラジルからの輸入方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4285214
  • 閲覧数330
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (19/33)

ブラジルからの輸入方法について質問です。
夫がブラジル人なので水着などを輸入して販売しているのですが、
シャンプーやリンスなどの販売も考えていて、輸入方法でつまずいている状態です。重量がかなり重くなってしまうので、航空便では送料が高くなってしまうし・・・ブラジルは船便がないし・・・かといってコンテナで輸入するほど沢山輸入はしないし・・・どうしたらいいでしょうか??
シャンプー・リンス・ボディーソープ・ボディーローションなど、40~50本くらい輸入したいのですが、何かいい輸入方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

船との直接交渉はできません
会社を通じないと船荷証券や宅送品リストが作れないので密輸になってしまいます
水産会社との直談判になります
べレンに日本の水産食品会社が運営する企業が色々あります
日本人か日系人のスタッフがいるので話は通じますが日系人の考え方は日本人じゃないので面食らいます
コネとしてはべレンの日本レストラン博多に尋ねて見られてはどうでしょうか
日系人会の有力者だそうです
お礼コメント
MMbr

お礼率 57% (19/33)

ありがとうございます!!!
偶然とは言えビックリです!私の旦那はパラ州出身で、castanhalという町が旦那の家族が住んでるところなんですけど、belemにも沢山友達が居ます。もちろん日本食のレストランにも知り合いがいます。
私も何度もbemelには行っているので、良く知っています!!
今夜早速ブラジルに電話してみたいと思います。
もちろん交渉は旦那にポルトガル語でやってもらいます。
何だか本当に希望が出てきました。頑張ってみます。
本当に、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-28 16:43:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (3635/18948)

水産会社が運んでくれます
Vikingos(まるは系)が大きいですが交渉次第なのでなんともいえません
冷凍運搬船は漁船と貨物船の資格を持っているので少量なら運べます
あまり多いと冷凍倉に入れるので物によっては積めません
日本は主として東京です
お礼コメント
MMbr

お礼率 57% (19/33)

水産業者に頼むなんて、初耳です!!
そんな方法があったんですね!!!!!何だか希望の光が見えてきました。何とか販売を現実化したくて・・・
すみません、もう少し詳しくうかがいたいのですが・・・
どのように運搬船に頼めばいいのでしょうか?
受け渡しや支払い、また10kgいくらくらいなんでしょうか?
値段まではわからなくても、コンタクトの取り方や現地での物の受け渡し、日本に到着したときの受け取り方など教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。
投稿日時 - 2008-08-28 15:30:03