• 締切済み

輸入水栓金物に国産浄水器を付けるには?

アメリカのパーティーシンク用水栓金物に国産のゼンケンのアクアホームという浄水器をアンダーカウンターで付けたいのですが,取り付けの口径のサイズが違い,業者は専用の水栓金物を勧めます。何か工夫をすれば可能でしょうか?

みんなの回答

• biwakoron
回答No.1

詳細が分からず回答しづらいのですが アダプタ等そのメーカーでは用意していないのでしょうか? それを確認すると良いかもしれませんよ。 あと気になったのですが既存の水栓金物では浄水-水道水の切替が 出来るのでしょうか・・・ずっと浄水した水を使用することになり カートリッジの取替え時期が早くなる様な気がしたのですが。

mm206
質問者

お礼

biwakoron 様 アドヴァイスありがとうございました。 業者やメーカーにいろいろ当たってみましたが,こちらの希望は無理があるようです。結局その水栓金物を使うことを諦め、国産の金物を取り付けることにしました。

mm206
質問者

補足

この水栓金物を浄水専用にしているので,カートリッジ交換は通常の頻度でいいと思うのですが。。。今まではアメリカの浄水器を付けていたのですが,ほかでゼンケンの浄水器を使ったところ,とても水が美味しかったので,カートリッジだけを替えることができればいいと思っているのですが,メーカーや業者はゼンケンが販売している専用の水栓金物を使うのが安全と。。。その通りなんですが。。。