• 締切済み

キッチン用水栓の口径変換アダプタ

ナショナルの浄水器TK745を使っていました。今回、引っ越した先でのキッチン用水栓(INAX製 型番不明)の口径が26mmのため、TK745をとりつけることができません(22mmもしくは30mmなら取り付け可能です)。INAXのお客様相談センターに口径の変換アダプタ等があるか問い合わせたところ、ないとの回答でした。口径を変換するアダプタ等をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

みんなの回答

noname#72378
回答No.2

#:1です。 浄水器本体の別売部品で対応できないですから、使用を諦めるか水栓本体の交換を考慮するしか方法はないと思います。 ・・・・これは博打ですが・・・ひょっとしたら市販の安い浄水器の部品で対応可能かも(?)しれません。    ・・ネジ山のピッチとリードが合って、蛇口に取り付ける部品の口径が同じならば・・・ http://www.torayvino.com/installation/index.html 大きな独り言でした。 確実に利用するならば水栓本体の交換ですかね。

回答No.1

水栓ではなくて浄水器の部品を取り寄せですね。 http://ctlg.national.jp/product/option.do?pg=07&hb=TK745

kami_goo
質問者

補足

キッチン用水栓は取り扱い説明書P44の外側にネジがあるタイプです。 TK7001の26mmがあればぴったりなのですが、TK7002は ●角型・ストレート型 ●先がふくらんでいる タイプ用ではないでしょうか。 取り付けられない蛇口に示されている特殊なネジの径(26mm)にあたるようなのですが。 http://dl-ctlg.national.jp/manual/2005/p_tk745.pdf