• 締切済み

ホームページの更新

会社のホームページを更新しています。つい最近、案内図にgoogleの地図を載せましたが、どうしても縮小された状態で埋め込まれてしまいます。  出来たら、最初から拡大した状態で表示されるようにしたいのですが、方法ご存知の方いましたら、力を貸していただけませんでしょうか?

みんなの回答

• mochitora
回答No.2

どういうやり方でGoogleMapを貼り付けたか、にもよりますが、 GoogleMapの「リンク」から、 「リンクの貼り付け」でHTMLを貼り付けた場合には、 「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」でサイズ指定できます。 もう貼り付けた後なら、 貼り付けたタグの中に「width」「height」があると思うので、 それで大きさを調節できます。

回答No.1

googleマップは、無料でAPIが提供されていますので、 Ajax(JavaScript)にてZoom指定を設定するだけで、 実現可能だと思います。 APIを使用するためには、googleの会員みたいなのに登録する必要はありますけどね。 Ajaxでgoogleマップを使用するサンプル書籍は、結構前からありますし、以外に簡単だった記憶がありますよ。

223-415
質問者

お礼

ありがとうございます。後で、試してみます。