• 締切済み

<FC2ホームページ>更新したばかりなのに長く更新されてない場合に出る広告が表示されてしまいます。

FC2ホームページで最近サイトをやり始めた者です。 今日更新したばかりなのに、24ヶ月以上更新の無いサイトに表示される広告表示が出てしまうのはなぜなんでしょうか? 最初更新して数時間は大丈夫だったのですが、つい先ほどサイトをのぞくと広告表示が出るようになっていました。

• moski
  • お礼率47% (8/17)

みんなの回答

回答No.1

FC2ホームページは、一行広告表示が無くなって Powered by FC2 のみの表示になったはずです。 FC2ホームページ特徴 http://web.fc2.com/fc2html/point1.html なので、広告が表示されているのは、 ”FC2ホームページサーバーでの更新”には関係なく、別系統から挿入されている広告で、 そちらでは更新が認識されていないのではないかと思います。 ホームページでは、FC2での公開サービスのほかにどういったサービスをご利用になっているのでしょうか? まずはそちらから探ってみてください。

moski
質問者

お礼

すみません、その後しばらくしたら元に戻りました。 調べてみたら、他の同時期にサーバーをレンタルした所も同じような現象が起こっていました。 不具合の一種なのかもしれません。 ちなみにFC2は確かに「Powered by FC2」の表示のみなんですが、24ヶ月以上更新が無いと広告ページが上に表示されるようです。 お騒がせしました。ありがとうございます。