• ベストアンサー

下腹部のかゆみー女

女です。ここしばらくおしりや性器付近、太もも周辺にニキビのような赤みのあるぷつぷつが出来ることがあり痒くて困っています。一度にたくさんではなく数個出来治ってくると他の場所に一個出来ていたり・・・関連があるのかどうかもはっきり分かりません。ぶつぶつのない部分もかゆくなることがあります。これは何なのでしょう?御存知の方いらっしゃいますか?近所の皮膚科は男性のお医者さんばかりで診察が嫌で通院していません。それとも婦人科に行った方が良いのでしょうか?

noname#78214
noname#78214
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65913
noname#65913
回答No.1

公立の病院があれば、各科目の先生の名前や診察日、時間帯を電話でも教えてくれます。自己判断しないであまり痛みを感じないのなら、多少遠くても電話して、確認して行ったほうがいいと思います。簡単ですが

noname#78214
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

婦人科でも診てもらえると思います。 ご心配でしたら先ず、こういうところに相談される手段もあります。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~hospital/

noname#78214
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 数年前から性器に白いぶつぶつのようなものができ

    数年前から性器に白いぶつぶつのようなものができ 最近それがどんどん太腿の方に広がっている気がします。 痛みや痒みなどはまったくなく最初は脂肪がたまってるのかと おもったのですがあきらかに太腿周辺だけぶつぶつが多いので 少し怖くなってきました、この場合病院にいくのは皮膚科・婦人科どちらにいけばいいのでしょうか?? 20代女性 性行為の経験はありません

  • 太ももと下腹部のピリピリするような痛みは何科?

    太ももと下腹部(卵巣付近?)がピリピリチクチクじーんと痛みます。 整形外科に行きましたが特に問題はなく湿布をもらいました。。。 痛いのは骨ではなく、肉?の部分です。 右太ももの皮膚と下腹部がジーンジーンとしたかんじでやけどのような痛みがあります。 肉をつまむと痛いのがわかります。 時々ビン!っと痛みます。 これは何なのでしょうか? 痛風ですか?(現在、不安神経症等で通院中で、食事は1日1回しかとれておりません。) 帯状疱疹なのでしょうか?(まだ水膨れなど目に見える症状は何もありません。口唇ヘルペスには以前なったことがあります。) 何科にいってみてもらえば良いのでしょうか? 下腹部の痛みということで、脚も痛いですが産婦人科なのでしょうか? (ちなみに先週生理は終わりました。妊娠ではないように思えます) それとも目に見える症状はないですが皮膚科ですか? 明日土曜日ですが病院へ行きたいので何科にいけばよいかアドバイスください。

  • おしりの割れ目に湿疹

    こんにちは。お世話になります。 2週間前あたりから、おしりの割れ目の内側にそってぶつぶつが20~30個できてしまいました。 かゆみはありません。ニキビのような感じでぼつぼつしています。 色は、赤みのある茶色っぽい感じです。 ・病院にいくなら、婦人科でよいか?(皮膚科のほうがよいか?) ・性病の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 下腹部の痛みについて・・・

    私は、最近、下腹部の痛みに悩んでいます。 生理のときと同じようなところ(下腹部)が痛みます。 昼間はぜんぜん痛くありません。 主に寝た状態の時に痛みます。また、背伸びをすると痛みます。 痛みはキリキリというよりは、ズキンズキンといったような状態で、生理の時のような痛みです。 生理不順はないのですが、生理後5日後くらいに少し出血することはあります。 怖くて医者にかかろうとしたのですが、産婦人科に行くのには抵抗があり、どうしてもいく勇気が出ません。また診察内容が、どのような事を行うのかも不安で仕方がありません。 どなたか産婦人科にかかった経験のある方、診察内容について教えていただけないでしょうか?

  • 下腹部にニキビ?!

    恥ずかしい質問なんですが・・・下腹部に赤ニキビみたいなおできが出てきてしまいました。 尿道・膣口と言った場所とは違う所で医学名所では『恥丘』の場所です。(男性で例えると性器がある位置です。男性性器がある位置より少し横(足側)の辺りです。) 赤ニキビみたいに触ると痛くて芯までシコリのある感じです(>_<) 1カ月位Hはしてませんし・毛のお手入れをした訳でもないし・プールや海にいった訳でもないけれど出てきてしまいました・・・・ (赤ニキビって中で化膿してしまい外に中々出てこないため赤く腫れあがってしまうんですよね?) それと同じ感じです。 これはいったい何でしょうか??何かの性病でしょうか? もしも病院に行く方が良いなら何処に行ったらいいでしょうか? 正直、皮膚が弱いせいかニキビは出やすい体質です。 首や背中にも出て来てしまう体質ではあります。 普段ニキビは塗り薬や飲み薬で治します。 生活バランス(ストレスや生理前)に顔に出てきてしまうのは確かです。 でも・・・この下腹部のニキビと言うかおできはいったい何でしょうか??

  • 両足のリンパ腺が腫れて。。。(長文です)

    32歳独身女性です。 先週日曜位に外陰部に2~3箇所、吹き出物ができてました。これに関しては何年か前同じ症状で婦人科にかかった時、毛嚢炎と診断され、これはニキビみたいなものだからと言われてたので、あまり気にしてませんでした。今週日曜に両足のリンパ腺が腫れてることに気がつきました。土曜か日曜にお尻に湿疹の塊(10×5cm)ができてました。(最初は少しだったので虫刺されかオデキだと思ってました)リンパが腫れることは今までなかったので、これはおかしいと思い、昨日総合病院の婦人科と皮膚科にかかりました。場所が場所なので婦人科に行ってみたら調べてみないと分からないといわれ、念の為に皮膚科に行くことを勧められました。そこでお尻は“帯状疱疹”と診察を受けました。今日になり外陰部を見てみますと赤い湿疹が増えていました。これもまた“帯状疱疹”なのでしょうか?ネットで調べた限り性器にできると“帯状疱疹”ではなく“性器ヘルペス”ということになるみたいなのですが。。。“帯状疱疹”と“性器ヘルペス”は一緒に出来るものなのでしょうか?今は医者からもらった内服薬(1週間分)と塗り薬を塗っています。皮膚科のお医者様は、昨日の段階ではとりあえず薬を全部飲み切り、それでも治らなかったら、また来て下さいとと言われ、特に通院は勧められませんでした。 分かり難い文かと思いますが、よろしくお願いします。乱文失礼しました。

  • 下腹部の痛みについて

    現在6週目に入ります二人目妊婦です 今朝7:30頃から下腹部がキューっと痛みだしました 時間はきちんとみていなかったのですがおそらく痛みがあったのは5分間くらいでしょうか 痛みは左下腹部あたりが走った後に横っ腹がいたくなるような痛みでした 今朝は7時頃起きましたが寒いのもあって布団の中でボーっとしていたときにおきました 妊婦健診は1度行っていますがその病院は日曜日は診察をしていませんし、分娩施設もないため、誰も電話に出ません まだ週数も早い為 出産場所は未定です なのでどこに相談したらよいかわからずこちらで相談させていただきました 今現在(8:30)痛みはまったくなく出血した様子もありません 今日、救急病院または、日曜診療をしているほかの産婦人科を探し診察を受けるべきでしょうか またこのまま痛み等異常がないようならば明日受診したほうが良いのでしょうか 現在実家に帰省中のためどちらにしろ明日にしても健診をしている病院にはいけないのですが・・・ もうひとつ 千葉市若葉区近辺で日曜診療をしている産婦人科をご近所の方でご存知でしたら教えてください 乱筆乱文申し訳ございません よろしくおねがいいたします

  • 右下腹部痛

    22歳女です。一週間前に急に右太ももの皮膚表面が痛くなりました。すぐに治ると思ってたんですが次の日も治らず二日後にはお尻のちょうど右側まで皮膚表面が痛くなりました。痛みでいうと日焼け後のような痛みです。その日の夜頃からお尻の皮膚の痛みがあるところをたたくと骨盤から子宮辺りに響く痛さがでてきました。整形外科に行きレントゲンとMRI撮ったんですが異常なしと言うことでおそらく神経痛だろうとのことでした。末梢神経に効くという薬と腰痛の薬を一週間出していただいたんですが3日たった今改善してきてる気配がありません。 右下腹部痛(ちょうど右卵巣辺り)も変わらずです。 歩く痛む感じで寝返りなどでも痛みます。あと右のお尻をたたくと痛い感じです。 婦人科も疑ったんですがちょうど年明けに検査行ったときは異常ありませんでした。他に何か考えられる病気とかありますか?同じ症状を経験された方よかったら教えてください。極度の心配性で毎日なかなか眠れません。 神経痛からきてる内臓痛とかも考えられますか? 長々とごめんなさい。

  • 二の腕のぶつぶつ・¥・

    ずっと小さいころから二の腕にだけぶつぶつがあります。にきびのような感じと違って 赤っぽいぶつぶつです。 母親は’自分も小さい頃あったけど大人になったら消えた’と言っていたのですが。 すっかり大人なのに少しも消えません。 皮膚科さんに行ったら治るものなのでしょうか? あまりお医者さんにいく時間がないのです。 どなたか良い治療法ご存じないですか? 小さい頃から密かに悩んでます。

  • 膣や校門の周辺にできものができます。一体何なのでしょうか?

    膣や肛門の周辺に、しこりのある(後に膿が溜まります)できものが、頻繁にできるようになってしまいました。 以前はひとつ大きなのができたら、日が経つにつれ、それが膿んできて、痛くて歩けないような状態になったりして、産婦人科を受診し、潰して中の膿を出してもらって治ったりしたことが何度かあり、先生は『せっ腫症』だと言っておられました。 定期的に通院している皮膚科でその話をしたら、先生が患部に塗る塗り薬を下さいました。 その後、引越してすぐ、また、そのできものができました。 最初はひとつだけだったので、いつものことかなと甘く見ていましたが、日に日に数が増え、今では膣や肛門、太ももの周辺にまで、 5~6個はあるのではないかと思っています。 トイレットペーパーが軽くあたるのも痛い程で、 毎日病院へ行かなければとは思っているのですが、 何しろ新しい越してきたばかりの土地とゆうこともあり、 何週間も痛いのにそのままにしてしまいました。 病院へ行く場合、産婦人科と皮膚科とどちらが良いのか迷っています。 産婦人科では、直接患部を見て、診察していただくことが可能でしょうが、皮膚科では患部の場所が場所だけに、それは難しいだろうと思い悩んでいます。アドバイス宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう